記事ID11601のサムネイル画像

多部未華子と綾野剛が初共演!!映画「ピースオブケイク」とは?

ジョージ朝倉さんの大人気マンガ作品の「ピースオブケイク」が映画で実写化されることが決まりました。この映画で多部未華子さんと綾野剛さんが初共演し、2人のリアルなラブシーンもあるそうです。さらに、最近では主題歌も決定しました。2015年の秋に公開される映画「ピースオブケイク」についてまとめています。

映画「ピースオブケイク」とは

映画「ピースオブケイク」

『ピース オブ ケイク』は、ジョージ朝倉による日本の漫画作品。

2003年から2008年に、『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載(2003年8月号から2009年1月号)。20代女性の切ない恋模様を描いた作品。単行本全5巻が祥伝社から発売されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

大人気ラブマンガがついに実写化が決定しました。

待ちに待っていたファンも多くいたことでしょう。

独りよりマシという理由で言い寄られたら簡単に付き合う主人公・梅宮志乃は、バイト仲間との浮気がDV体質の恋人・正樹に知られ、フラれると同時にバイトも辞めることに。そんな折、引っ越し先で新しいバイト先の店長・菅原京志郎に出会い、恋人がいると知りながらも京志郎に惹(ひ)かれていく。

出典:http://www.cinematoday.jp

主人公のダメな女の恋愛模様が描かれているようです。

原作では、ヒロインがフルヌードになる絡みシーンが多数

出典:http://www.nikkansports.com

どこまで原作通りに再現されるのか、気になりますね。

原作者のジョージ朝倉氏は、「わたくしの力不足で夢オチなのかと読者様を戸惑わせてしまったラストもスッキリさせてくださると思いますので!」と意味深長なコメントを寄せている。

出典:http://eiga.com

と、原作者が意味深なコメントをしています。

もしかしたら、原作とラストが違うのかもしれませんね。

映画「ピースオブケイク」特報

映画「ピースオブケイク」の主要キャストとは

映画「ピースオブケイク」梅宮 志乃役

多部未華子
生年月日:1989年1月25日
出身地:東京都

映画「ピースオブケイク」で主演をつとめるのが多部未華子さんです。

この物語の主人公。巨乳。高圧的な性格の正樹と付き合っていたが、何故か一方的にフラれる。恋愛では、あまり深く考えないで行動するタイプの様。
正樹と別れ仕事も退職し、実家へ戻ろうとするが、母親に止められ親戚の経営するアパートに引っ越すことになる。偶然にもアパートの隣に住むバイト先の店長、京志郎の事を好きになる。意識し始めてからというもの、その粘着ぶりに京志郎に気持ち悪がられる。が、京志郎のもとからあかりが消えてから付き合い始める。

出典:http://matome.naver.jp

多部未華子さんがマンガの原作を演じるのはこれまでにもありました。

これまで『君に届け』などの清純な少女の印象が強い多部だが、本作では恋愛に依存する“ダメ女”に挑戦。

出典:http://www.cinematoday.jp

今までと違った多部未華子さんが見られますね。

そして、多部未華子さんの相手役を演じるのが、

映画「ピースオブケイク」菅原 京志郎役

綾野剛
生年月日:1982年1月26日
出身地:岐阜県

ビデオ屋の店長。短髪とヒゲがトレードマークで、通称「ヒゲ店」(ヒゲ店長の略と思われる)と呼ばれている。30歳独身。謎の美女「あかり」と同棲していた。隣の住人で同じ職場の志乃に片思いされるが、どんな誘惑にも負けず、志乃を避けていた時期がある。しかしあかりの失踪後、寂しさのあまり志乃の部屋に上がり込む。そして後に付き合うことになる。
昔、映画監督になるのが夢だったようで映画を自主制作していた時期がある。それ故、映画にはとても詳しい。
見た目とは裏腹に、かなりお茶目なところがある。店の売上金を金に困っている社員に退職金として渡すなど、かなり熱い男のよう。バーで働く弟がいる。

出典:http://matome.naver.jp

多部未華子さんと綾野剛さんは初共演だそうです。

どんな絡みを見せてくれるのかも楽しみですね。

映画「ピースオブケイク」

初共演の2人は、現代の若者らしいリアルなラブシーンに挑戦。目と目が合い、初めてのキスから恋情のままにベッドになだれ込む姿など大人の胸キュンを、フェロモン漂う演技で魅せる。

出典:http://www.sanspo.com

まだ予告編も出ていませんが、既にキスシーンと思わしきシーンの写真は出回っていました。

公開が楽しみですね。

映画「ピースオブケイク」の気になる他のキャストは?

映画「ピースオブケイク」おかまの天ちゃん役

松坂桃李
生年月日:1988年10月17日
出身地:神奈川県

志乃の学生時代からの親友「おかまの天ちゃん」役を演じる松坂桃李

出典:http://www.cinra.net

松坂桃李さんが映画「ピースオブケイク」ではじめてオネエ役に挑戦しています。
ここも見どころの1つかもしれないですね。

映画「ピースオブケイク」ナナコ役

木村文乃
生年月日:1987年10月19日
出身地:東京都

学生時代からの親友・ナナコ役を演じる木村文乃

出典:http://www.cinra.net

木村文乃さん演じるナナコも、松坂桃李さん演じる天ちゃんも、多部未華子さん演じる主人公の志乃の友人です。

映画「ピースオブケイク」出演者

志乃とナナコ、天ちゃんによる「ガールズトーク」も同作の見どころのひとつ

また京志郎の同棲相手・あかり役を演じる光宗薫、志乃に言い寄るバイト先の同僚・川谷に菅田将暉、志乃の元恋人・正樹役を演じる柄本佑らがキャストに名を連ねているほか、宮藤官九郎や映画監督の廣木隆一も友情出演しているという。

出典:http://www.cinra.net

多部未華子さん、松坂桃李さん、木村文乃さんの3人の掛け合いも見どころですね。

映画「ピースオブケイク」の主題歌が決定!!

映画「ピースオブケイク」主題歌担当:加藤ミリヤ feat.峯田和伸

映画「ピース オブ ケイク」の主題歌を加藤ミリヤと峯田和伸(銀杏BOYZ)が「加藤ミリヤ feat.峯田和伸」名義で担当していることが明らかになった。

出典:http://natalie.mu

加藤ミリヤさんはラブソングを歌うことも多いため、映画「ピースオブケイク」にピッタリかもしれませんね。

監督は田口トモロヲが務めており、彼の希望で今回の異色コラボが実現することとなった。「ピース オブ ケイク -愛を叫ぼう-」と名付けられた主題歌の歌詞は加藤と峯田が共作し、楽曲は劇伴を手がける大友良英が制作。主人公・梅宮志乃と、志乃が思いを寄せるバイト先の店長・菅原京志郎の気持ちを代弁したかのような歌詞を加藤と峯田が掛け合いで歌う。

出典:http://natalie.mu

この映画「ピースオブケイク」のために作られた新曲です。

どんな曲になっているかも楽しみです。

映画「ピースオブケイク」は2015年秋公開予定

映画「ピースオブケイク」

2015年9月5日公開予定の映画「ピースオブケイク」

多部未華子さんと綾野剛さんの共演が楽しみですね。

多部は「綾野さんとご一緒するのは初めてですが、とても突き抜けている方だと思っているので、良いバランスになればいいなと今から楽しみです」と初となる共演に期待のコメント。

綾野は「王道ラブストーリーではなく、めんどくさく、愛らしく、必死、奇妙珍道なラブストーリーを届けられたらと。一癖も二癖もあるスタッフ、共演者と共に田口トモロヲ監督についていきます」と意気込みを語った。

出典:http://www.cinematoday.jp

今までにないラブストーリー作品となっていそうですね。

今年秋に公開される映画「ピースオブケイク」が楽しみですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ