【新垣結衣さんの性格】性格が良いと評判の女優新垣結衣さんについて
2016/10/07
amaretto
・名前 尾野真千子さん
・読み方 おのまちこさん
・生年月日 1981年 11月4日 (34歳)
・出身地 奈良県吉野郡西吉野村
・身長 163センチ
・体重 推定45~50キロ
・血液型 A型
デビューの映画「萌の朱雀」で主演に抜擢!
そして、2008年についにメジャー映画「クライマーズ・ハイ」で
主演を務めることが決定!
そして2011年には、NHKドラマ朝ドラ「カーネーション」で主演を務めることに!
カーネーションは「朝ドラ史上最高傑作!!」とも評されて
彼女は「主演女優賞」を獲得して名実ともに一流女優の仲間入りを果たしました!
2013年1月放送のドラマ「最高の離婚」。
尾野真千子さんが実は出演キャラクターと同じく
がさつな性格が似てるのではとして話題に。
30代の結婚事情をリアルに描きながら、結婚とは?夫婦とは?家族とは?という永遠のテーマをコミカルかつ、軽快に描き出す木10ドラマ『最高の離婚』。脚本を「東京ラブストーリー」や「それでも、生きてゆく」など、数々のヒット作を手掛けた坂元裕二氏が担当しています。
大ざっぱでマイペースな結夏と、神経質で「ツラい」が口癖の光生はすでに離婚。ところが、突然の離婚で、親への報告や離婚するためのハードルを何もクリアしていなかったことで、他人になったものの、二人はしばらくひとつ屋根の下で暮らすことに――。
ところどころですが、似ているところはあります。結夏は女の気持ちを代表して台詞を言っているわけですから、女性として共感できるところもあり、面白いなと感じています。
自分に似ているなと思うのは、まず服装ですね。私自身、普段もラフな格好が好きなんです。
結夏は映画館で映画を観る時に、前半の10分を見逃しても全然平気という性格、少しくらい観逃がしても大丈夫なところは、分かりますし、似てますね。
あとは、ガサツなところ(笑)。洗面所に水が飛び散って濡れていても全然気にしない結夏ですけど、私も後で拭こうと思っていて、家族に怒られたり(笑)。結構似ているところありますね。
――瑛太さん演じる光生と綾乃さん演じる諒、全くタイプの違う2人の男性どちらに惹かれますか?
見た目だけで言うと、諒かもしれないけれど(笑)、どちらかと言えば、光生ですね。グチグチ言っている方がまだ我慢できるかな。でも、結夏は、おおらかな人が好きだし、諒もある意味おおらかだから……。といっても、諒の場合は富士山の麓で育ったようなおおらかさではないので(笑)、光生みたいに言い合える方が、結夏にとってもいいのかなと思います。
2011年下半期のNHK朝ドラ
「カーネーション」で主演の尾野真千子さん。
ファッションデザイナー「コシノ三姉妹」
を育てた小篠綾子の若いころとして
関西弁のやんちゃな性格が話題となりました。
「ちょっとは自分以外のひとのことも考えたらどうなんけ!」と啖呵を切るヒロインがいいなあと思ったら、カーネーションの尾野真千子を思い出した。啖呵の直後の「ハッ…(しまった)」顔演技もかわいい。
2012年11月に常盤貴子さんと
W主演の映画「疑惑」。
ある嵐の夜、1台の外車が猛烈な速度で港に入ってきた。スピードを緩めることなく進んでいく灰色の塊。そのまま岸壁をも乗り越え海の中へと消えていく…と、しばらくして1人の女が海面へと浮上してくる。女の名前は、白河球磨子(尾野真千子)。
球磨子を演じた尾野は、オファーが来たときに自分の演じる役のあまりの性格の悪さに驚いたというが、「性格の悪い女性を思いっきりやらせてもらいました。新しい自分への挑戦でした」とかみ締めるようにコメント。
2013年9月の映画「そして父になるで」は
今まで6歳まで育ててきた子供が病院で
入れ違いだったとして
子供を引き換えるか、そのまま育てるかに
悩む普通の都会ぐらしの母親を演じる。
尾野:どっちかというと、わたしはよう子が演じている「ゆかり」のような人間なので。山育ちの自然児だし、キャラクター的にもリリーさんと一緒のほうが似合うんじゃないかって。都会暮らしという設定や、福山さんが夫という関係性は、よう子のほうがぴったりなんじゃないかと思っていました。
2014年4月主演ドラマ「極悪がんぼ」のワンシーン。
ドラマ内ではおっちょこちょいの役柄ながら
NG後は素が出ていますね。
「尾野真千子ってあのサバサバした性格が魅力でもあるんだけど、結婚する男は大変でしょうね。、、料理も家事もできてしかも包容力がある男じゃないと彼女とはやってけないでしょう。
でも、仕事の場では礼儀正しいし、スタッフにも評判はいいみたいですよ。、、
そこらへんはやっぱり売れない時代が長かったからわきまえていますよ。、 」
聞くところによると、尾野真千子って演技に対しては繊細なんだけど、普段の性格はガサツそのものなんだそうです。
ひじょうに男っぽい性格らしく、飲みに行ったりする相手も女性より男性の方が楽しいって本人は言っていました。
真千子がまだ売れてない時にお金に困って水◯売のバイトの面接にいくつか行ったんです。
結局男に色目を使うなんてできないってことで指名のノルマがないスナックを選んでました。
とにかく彼女はお金に困ってたんで銀座のお給料にも惹かれてましたけど、
私から見ても真千子の性格じゃ銀座は無理だったと思いますね。
とにかくガサツだし、酔うともっと激しく男っぽくなっちゃいますから。
「極悪がんぼ」も面白かったなぁ 三浦友和さんと竹内力さんのコンビが最高だった! 尾野真千子さんが紅一点な感じなんだけど、なぜかいじられキャラという・・w 題材としてはなかなか月9では扱わない作品だったけど、好きで見てました^^
尾野真千子さんは過去に様々な性格の
キャラクターを演じており
ドラマ・映画で活躍されてきました。
しかし、尾野真千子さんが演じる
役の多くが勝気で感情表現が
強い役が多いように見えます。
そして、やはりその中でも
尾野真千子さんの性格に近いと
されているのがやはり「最高の離婚」。
過去の尾野真千子さんのインタビューでも
似てるところが多いと語られています。
今後も注目される話題とドラマになりそうですね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局