記事ID11506のサムネイル画像

益若つばさが梅田直樹と結婚も5年で離婚!原因は?再婚の可能性は?

カリスマモデルで、着用しただけで経済効果をもたらしていたこともある大人気の益若つばささん。益若つばささんは同じモデルの梅田直樹さんと結婚しましたが、関係がうまくいかず離婚してしまいました。ラブラブな印象がありましたが、どうして離婚してしまったのか、まとめています。

離婚をした益若つばさのプロフィール

益若つばさ

生年月日:1985年10月13日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身長:150センチ
職業:モデル、タレント

『Popteen〔ポップティーン〕』の読者モデルとして人気を博し、着用した服やアクセサリーが瞬く間に売れるなど突出した経済効果を有することから『100億円ギャル』の異名をもって知られてきた。その経済効果については500億円以上と言われている[8]。『つーちゃん』の愛称がある。

出典:http://ja.wikipedia.org

2008年2月号に至るまでポップティーンのモデルを担った。自ら表紙を飾った同号は41万部突破という同誌史上最高の売り上げを記録。

2009年頃から美容やアパレル関連の様々な商品をプロデュース。2010年に入って以降はテレビ番組の出演が増えた。

出典:http://ja.wikipedia.org

益若つばささんは、最近では除々に人気が減ってきているかもしれませんが、ポップティーンでモデルをしていたときはかなりの大活躍だったそうです。

カリスマモデルともいわれ、益若つばささんのプロデュース商品などもかなり売れたそうです。

離婚の前に…益若つばさと梅田直樹の結婚について

離婚してしまった益若つばさと梅田直樹

気になる離婚の前に、益若つばささんと梅田直樹さんの結婚についてまず見ていきましょう。

2007年に『Men's egg』の読者モデルとして知られる梅田直樹と入籍。翌年4月には第一子となる男児を出産した

出典:http://ja.wikipedia.org

益若つばささんは結婚と妊娠をきっかけに、今まで活動していたポップティーンを卒業しました。

離婚してしまった益若つばさと梅田直樹

渋谷のマクドナルドで共通の友人を介して知り合った2人。
07年12月25日に入籍。直後に発売された「Popteen」2月号で結婚を電撃発表。ウェディングドレス姿の益若と、タキシード姿の梅田が表紙を飾った同号は、41万部突破という同誌史上最高の売り上げを記録しました。

出典:http://laughy.jp

益若つばささんの最高売上を記録したのは結婚のときでした。

相当な人気者だった益若つばささんの結婚に驚いた人もいたみたいですが、以前から益若つばささんと梅田直樹さんの交際はオープンになっていました。

梅田がメールで告白した事をきっかけに06年3月より交際をスタートさせた。益若は、当時「告白メールの内容がカミカミで可愛かったから付き合いたくなった」と交際をOKした理由を明かしていた。

そんな順風満帆な2人だったが、梅田の浮気が発覚し破局の危機も。浮気といっても“カワイイ程度”とのことだったが、怒りと悲しみで心傷ついた益若が、梅田を許すまでには1ヵ月の時間を要した。

出典:http://mdpr.jp

と、交際中の浮気があったことを話していました。

しかし、そんなことを乗り越えて2人は結婚しました。

今回、熊田曜子、友近、益若の3人で女子会を実施。益若は「お父さんも自分」とシングルマザーの大変さを語るも、「どっちもつらいと思います」と夫がいる家庭も同じだと語った。その発言に、2歳の娘と夫と暮らす熊田が「つらくないよ?」と返すと、益若は「えっ? 結婚ってつらくないんですか?」と驚き、「始まった時からいろいろ…」と打ち明けた。

「すっごい大好きだから、なんでもかんでもその人の言うことがすべて。許したいし、一番の味方でした」と明かす益若。

出典:http://news.mynavi.jp

これは離婚した後に話していましたが、結婚しているときからどこか辛いと思っていたみたいですね。

益若つばさの離婚の原因は?

離婚した益若つばさと梅田直樹

益若つばささんと梅田直樹さんは2007年の12月25日に結婚し、2013年に離婚してしまいました。

人気モデル、益若つばさ(27)と夫でモデル、梅田直樹(30)の離婚が成立したことが13日、分かった。関係者によると、すでに離婚届を提出したもようだ。

出典:http://sankei.jp.msn.com

※2006年1月13日

そこで気になるのが益若つばささんの離婚原因は何なのかということです。

益若つばさとの離婚を発表した梅田直樹の友人男性。実は、この話をしたのは、2人の離婚が表出る前のことだった。

「別居中、梅田クンが仕事をしないで遊んでいるとか、子育てに関心がないとか、さらに浮気しているとか、女性誌などで散々書かれてきました。でも、僕が知る限りそんなことは絶対にない。

の友人いわく、梅田についてのこうした記事は、離婚を見据えた益若サイドから流されたネガティブキャンペーンだという。

出典:http://www.excite.co.jp

※一部省略

離婚したときは、梅田直樹さんが原因であるかのような記事がたくさん出ていました。
さらに、交際中にも梅田直樹さんの浮気もあったことから信憑性もあるなんて言われていましたが、それは益若つばささん側の仕業だったみたいです。

なんせ、益若つばささんはかなりの経済効果を生み出すカリスマモデル。
そんな益若つばささんにマイナスなイメージがついたら経済効果が減ってしまいますからね。

ただ、益若つばささんの離婚原因は別にありました。

益若は結婚当初「一番大切なのは家族」と専属モデルを辞めるなど仕事をセーブする姿勢を見せており、「好きな人のために毎日家事をして、パートに出てもいい」とまで話していたが、実際には産後1カ月で仕事復帰。その仕事量は結婚前より増え、幼い子どもを残して外泊する様子がブログなどでも伝えられた。友人によれば、2人の関係が悪化したのは、これが原因だという。

出典:http://www.excite.co.jp

2人の離婚の原因は格差だったようです。

益若つばさは離婚のときに梅田直樹に3000万も支払った!?

離婚が判明した益若つばさと梅田直樹

長男(4)の親権は益若が持ち、財産分与として益若が梅田に2000万から3000万円前後を支払うことで合意したという。

出典:http://sankei.jp.msn.com

益若つばささんと梅田直樹さんが離婚してから、息子の親権は益若つばささんになりシングルマザーとして育てていくことを決意したそうです。

慰謝料は0円、財産分与での離婚だという。

「最終的には息子の話しはまったくしなくなり、人を介して『別れるなら財産分与で』と言ってきたみたいなんです。その額も数千万円にも及ぶ額だったとか。仕事状況からみると財産はほぼすべてつばさちゃんの稼ぎといっても過言ではないようですね」(前出知人)

出典:http://news.nicovideo.jp

慰謝料を請求しないかわりに財産分与を選んだ梅田直樹さん。

益若つばささんが相当稼いでいたために、財産分与もかなりの額があったのでしょう。

3000万近い金額とも言われています。

益若つばさと離婚した梅田直樹

モデルの梅田直樹が、同日に自身の公式ブログを更新し、芸能活動を引退することを明かした。梅田は「前々から主としてやっていたもう一つの仕事をしながら、“一般男性”として静かに暮らしていきたい」と心境をつづっている。

出典:http://www.oricon.co.jp

梅田直樹さんは離婚をきっかけに芸能界を引退することを決断しました。

離婚した益若つばさの今後の再婚の予定は?

離婚した益若つばさと梅田直樹

2008年4月に出産した子供がいますね。
名前は「りおん」君

出典:http://ohimaneta.com

今はりおん君と益若つばささんの2人暮らしをしているそうです。

そして、再婚についても語っています。

息子に離婚の話をすると、「ママは離婚したからリセットされたの。ママは5回結婚していいから、あと4回結婚していいんだよ♪でも1回は僕と結婚するからあと3回ね」「好きな人ができたら可愛い洋服着てさ、好きって言えば大丈夫だからがんばってね!僕に紹介してね!」との言葉が返ってきたそう。

そんな息子の一言が自身をポジティブに変えてくれたといい、「これを聞いてから少しずつ『あ、こんな私でもまた幸せになりたいと思ってもいいんだ!』と思えるようになりました だから2014年からはまた気持ちを新たにネガティブはやめます!」と前向きに綴った。

出典:http://mdpr.jp

優しい息子さんですね。

これをきっかけに益若つばささんは再婚を考えるようになったみたいです。
今のところは交際の噂なんかも出ていませんが、いつか再婚する日がくるかもしれませんね。

そのときは離婚しないようにしてほしいものです。
今後の益若つばささんの活動に注目しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ