記事ID11351のサムネイル画像

話題沸騰ダコタ・ローズは整形・年齢詐称・アジア嫌いと疑惑だらけ!

リアルバービー人形と言われている米国出身ダコタ・ローズ。
2012年に日本に進出し、2015年3月1日放送の日テレ系『行列のできる法律相談所』にてテレビ初出演したことで現在話題沸騰中ですが、整形・年齢詐称・アジア嫌いなど実は疑惑が絶えないダコタ・ローズ。
整形疑惑をはじめ、ダコタローズの数々の疑惑に迫ってみました。

ダコタ・ローズ、疑惑のプロフィール

ダコタ・ローズ(Dakota Rose)

生年月日:1995年9月19日
血液型:O型
出身地:アメリカ・シカゴ生まれ
身長:162cm
趣味:ゲーム、グラフィックデザイン

出典:http://matome.naver.jp

リアルバービー人形の美少女として話題沸騰中のダコタ・ローズ。

こうして比べてみても、ダコタローズは人形に匹敵する位に整った顔の美少女ですね。
人工的に整い過ぎており、整形疑惑が出てしまうのも頷けます。

アメリカ生まれのダコタ・ローズ。
1995年9月生まれということは、今年ちょうど20歳ということになりますが、この年齢に現在詐称疑惑がもたれています。
なぜ疑惑がもたれているのかというと、過去の画像やブログが見つかったことによります。

このブログでは2007年8月26日の時点で年齢が20歳であり、モデルを4年間やっているとかかれています。

出典:http://dekigoto-hibi.com

ブログの情報が正しいとすると、2007年8月の時点で20歳ということは2015年4月現在は28歳になりますが・・・。
公表されているプロフィールでは1995年9月生まれの現在19歳ということになっていますので、9歳もサバをよんでいる可能性があります。
ちなみにこの過去のブログは現在閉鎖されているようです。
年齢詐称がバレてしまうことを恐れてなのか・・・怪しさに拍車がかかりますね。

さらに、ダコタ・ローズには補導歴があるようで、この画像からも年齢が違うであろうことがわかります。
年齢詐称疑惑は深まるばかり、補導歴まで飛び出し、出る杭は打たれる状態ですね・・・。

アメリカで活動していた頃のダコタ・ローズは?果たして整形しているのか?

そもそも日本でデビューを果たしたのは2012年で、3年前の話です。
それまではどこでどんな活動をしていたのでしょうか?
果たしてダコタ・ローズは整形をしているのか、整形前を思わせる画像はあるのでしょうか?

そもそも、アメリカでモデル活動をしているみたいですがアメリカでは少し嫌われている感じがあるそうでダコタ・ローズさんのアンチサイトなども存在し整形をしていてフォトショップで修正をしているなどと書かれていたりするようです。

出典:http://joytore.com

出身地アメリカで活動していた頃のダコタローズがこちらです。

・・・作られた感がある顔である点では今も同じですが、リアルバービーとは全く違いますね!!!
この画像を含め、アメリカ在住当時の今とはまるで雰囲気の異なる画像が出回ったことで、整形疑惑が囁かれるようになりました。
ですが、メイクの違いによるところが大きく、整形かどうかはまるで判断がつきません。
特に現在では清楚な雰囲気の写真が数多く撮られていますが、この頃はパンクな雰囲気です。
これは、お姉さんの影響によるものとも言われています。

Kiki Kannibal (キキ・カンニバル)

姉のキキさんは、学校でイジメに合うも、パンク系のファッションがネットでウケて幸いにも居場所を見つけましたが、程なくしてネット上でまたまたイジメに合うという辛い過去を持つ人です。

出典:http://matome.naver.jp

そんな姉の影響か、今では天使のように純粋無垢にみえるローズさんも、少し前まではパンクな雰囲気でワイルドなタイプでした。

出典:http://matome.naver.jp

このようにお姉さんも話題の美少女であったようです。
ダコタ・ローズが整形しているのかどうかは定かではありませんが、元々顔立ちの良い血筋なのでしょうね。
実はこの頃、姉妹ともに何かと差別的発言・表現が見られていたようです。

アジア人に対する差別発言動画だそうです。

また、言動も人種差別発言をしたり同性愛者を差別をしたりすることもあったそうで、アメリカではあんまり好まれているといった感じではないのかもしれませんね。

出典:http://joytore.com

アジア人をはじめとする人種差別発言や、障害者や太っている人や同性愛者などに対する差別発言もあったようです。
整形よりも問題だと思いますが・・・。

しかしそんなダコタ・ローズ、なぜかこの後アジアへ進出します。

アジア蔑視のダコタ・ローズ、なぜかアジアへ進出

2012年、ダコタ・ローズはなぜか日本・韓国などアジアへ進出します。
大胆にも差別発言を残すほどのアジア蔑視であるなら、アメリカにとどまるなりヨーロッパ辺りに目を向けても良さそうですが。
それほど身長が高いわけではない(様々アップされているプロフィールでは大体162~165cm)ので、欧米では通用しないことを自覚した上での計算かもしれませんね。
整形ももしかしたら、より人々へのウケが良い方へと計算した結果なのかもしれません。
整形していたとするならの話ですが。

'生きている人形'ダコタ ローズ"そのまま..キムチ嫌いだ"???
2012.08.25

'世界4大人形女の1人であり、生きているバービー人形と呼ばれるダコタ・ローズが、化粧品の行事に出席した。
エチュードハウスが主催したメーキャップ試演行事のために来韓したダコタ ローズは例の'人形のような美貌'を誇って国内ファンたちの視線をひきつけた。
しかしダコタ ローズは去る23日、ツイッターに書き込んだ誠意がない発言で、アンチファンたちの荒々しい悪いリプライに苦しめられる後遺症を体験している。

"キムチは食べたの?"

"キムチ嫌いだ"

"なぜ?"

"..."

あるネチズンが訪韓を控えたダコタ ローズに'韓国の固有食べ物であるキムチを食べてみたか'という質問を日本語で行なった。
しかしダコタ ローズは、あたかも韓国人の反応には神経さえ使わないというように"そのまま嫌いだ"という少し短い返事を出した。
特に"なぜキムチが嫌いか?"という質問に'黙殺無返答'の姿勢を見せて、一部ネチズンから"生意気だ"という非難をかっている。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

アジア嫌いを隠しきれていないエピソードです。
海外で活躍したいと思うなら、行く先の国の事情に合わせて考えた発言をした方が良いと思いますが・・・。
ちなみにこちらは韓国でのイベント中の画像ですが、ダコタ・ローズのお顔を見ると、すでに現在のような清楚系に変化していますね。
メイクの振れ幅が激しく、整形しているのかどうか相変わらず不明です。

ダコタ・ローズ日本進出

アジア嫌いであると思われるダコタ・ローズですが、その反面日本語を熱心に勉強して取得する一面もあったようです。
流暢な日本語でファッションやヘアスタイル等を紹介する動画をYouTubeに挙げ、それが一躍話題になりました。

のちにテレビ朝日『グッド!モーニング』のインタビューにてダコタ・ローズは、日本語は日本の番組を見ながら独学で覚えたと語っています。

ダコタ・ローズが、スクールなどに通わずに、テレビ番組を見ながら日本語を取得した熱意をみると、前述のアジア蔑視の動画の姿がどうしても一致しませんね。

デビューのきっかけは、自分で撮った写真を日本の芸能事務所に送ったそうです。

出典:http://plusnews100.com

2012年4月に来日し、その後モデルとして日本で活動を始めました。
「進撃のバハムード」のCMに出演した事が印象に残っている人も多いかもしれません。

出典:http://plusnews100.com

ダコタ・ローズが広く話題となった初テレビ出演『行列のできる法律相談所』

ネットでは若い女性を中心に話題となっていたダコタ・ローズですが、お茶の間に広く知られたのは、2015年3月1日放送の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にテレビ初出演したことです。
出演者のヒロミ・鈴木奈々・佐々木希らが「すごい可愛い子がいる」「本当に実在しているのか?」と絶賛する中、ダコタ・ローズは登場しました。

あまりに整い過ぎた人工的な美にスタジオでは整形疑惑が飛び出しましたが・・・
そのくだりで話題になったのは、整形疑惑の答えではなく、流暢すぎる日本語でした。

「整形してる?」 → 「してね~わ!」にスタジオ大爆笑!
ヒロミから「間を縮めた方が良い。食い気味に。」とアドバイスされ、練習するシーンも(笑)
もはや、整形しているのか否かよりも、このやりとり自体がクローズアップされることとなりました。
「整形してる?」「してね~わ!」のくだり、流行りそうですね。
CMきそう・・・。

出演者の城田優もダコタ・ローズの整形疑惑が飛び出すほどの美貌と流暢な日本語にひたすら感心しきりでしたが、
こうやって並ぶと城田優も整った外人顔イケメンでとてもお似合いです。
城田優はまさか整形していないでしょうが・・・。
それと共に、ダコタ・ローズの顔の小ささやスタイルの良さが際立ちますね。

結局ダコタ・ローズは整形なの?

人工美を思わせるほどのがっつりメイク画像が多く、結局整形疑惑に関しての判断は難しいようです。
整形疑惑を知ってか知らずか、すっぴん画像も公開されています。

日本人の顔と違うのでなんとも言えませんが・・・すっぴんもだいぶ整っていますね。
整形後のすっぴん画像なのでしょうか?
それとも、眉毛の辺りとか、いわゆる『すっぴん風メイク』だったりしないですかね・・・?
整形跡らしきものも見当たらず、結局整形かどうかよくわかりません。

ちなみにアジアに進出した頃の画像でこんなものも見つけました。

ちょっと雰囲気違いますね。
太った??
と言っても顔の造形そのものは整形疑惑をもてるほどは変わらないような・・・。
いずれにしても、整形疑惑は判断しかねますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ