記事ID11127のサムネイル画像

透明感あふれる女優!堀北真希さんの出身地は自然豊かな清瀬市?!

ドラマ・映画・CMと幅広く活躍している清純派女優・堀北真希さん。透き通るような素肌に大きな瞳、おとなしそうに見えますが、しっかり者の性格と魅力溢れる女性です。そんな堀北真希さんの出身地についてや、同じ出身地の有名人を調べてみました!

清純派女優 堀北真希

生年月日:1988年10月6日
身長:160cm
血液型:B型

中学校2年生だった2002年に、畑でスカウトされる。
ドラマ『いつもふたりで』でテレビ初出演、同年映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。
2004年 映画『渋谷怪談2』で映画初主演。
2010年 『ジャンヌ・ダルク』で舞台初出演で主演を務める。
2012年 NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』でヒロインを演じ、同年の『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。
2013年 『ベストドレッサー賞』受賞。
数々の映画・ドラマに出演し、舞台やCMと幅広く活躍されています。

そんな堀北真希さんは東京都出身!

堀北真希さんが生まれ育った東京都清瀬市

東京都清瀬市出身の堀北真希さん。生まれてからずっと、この清瀬市で過ごしてきたそうです。
清瀬市は約74000人が住んでいます。農業のまちとしても知られている清瀬市は緑が多く、自然豊かなまちですね!
この清瀬市で、デビュー前の堀北真希さんはどのように過ごしていたのでしょう?

日枝神社

この画像の日枝神社・水天宮は安産の神様として近隣より広く御信仰があり、戌の日は安産祈願の参拝者で賑わっており、地元の方々や観光客の方にも愛されています。また、日枝神社の主なご利益は厄除け・商売繁盛・縁結びと言われており、合わせて参拝される方が多いです。
他にも清瀬せせらぎ公園、将軍のお休み処があったと言われている御殿山、美しい水の流れる柳瀬川など、美しい自然が広がっています。

堀北真希さんの出身地は、こんなに素敵なところだったんですね!

そんな東京出身の堀北真希さんはどんな子だったの?

こちらが堀北真希さんが通っていた中学校です。名前は、清瀬市立清瀬第三中学校です!
1967年に開校し、周辺に緑地保全林などが多く、緑豊かな自然環境が特色です。運動部・文化部ともに部活動が活発に行われています。

堀北真希さんの中学校の卒アル写真です。
少し幼いですが、今とほとんど変わりませんね!中学時代にスカウトされ芸能活動を開始した堀北真希さんの家族構成は、両親と妹二人の5人家族で、堀北真希さんは長女らしいです!以前堀北真希さんが家族について語っておられましたが、スポーツマンで優しいお父さん、何でも話し気軽に手紙のやり取りをしているお母さんだそうです。しっかり者の堀北真希さんはさすが長女という印象です!

可愛いなー将来が楽しみになる可愛さやね

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

これは学年のアイドルやろなあ

出典:http://nomusoku.blomaga.jp

少し見えにくいですが、堀北真希さんの高校の卒アル画像です!本名は原麻里奈さんなんですね。
中2の時にスカウトされた堀北真希さん、高校に入学した頃には本格的に芸能活動を開始しており、部活動には参加していなかったそうです。

そんな堀北真希さん、2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』で大ブレイクし、世間での認知度も急上昇!当時17歳ですが、昔から変わらない大きな瞳が美しいですね!この頃から映画・ドラマ・CMと幅広く活躍し、映画やドラマでの演技が評価され数々の賞も受賞しています。

こちらはおしとやかになって現在にかなり近づいていますね。

生徒会の副会長を務めるほど勤勉だったそうですよ。

出典:http://www.saisinngeinounews.com

僕は反対だと思います!野ブタの時は微妙で…
クロサギとかの連ドラで可愛くなったと思いますが~
まぁ…人それぞれの見方ですがね…

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

堀北真希と同じ東京都清瀬市出身の有名人②:中森明菜

生年月日/誕生日
1965年7月13日

出身県/出身地
東京都清瀬市
(生まれは東京都大田区)

出身校
市立清瀬小学校

市立清瀬中学校

明治大学付属中野高等学校定時制中退。

堀北真希と同じ東京都清瀬市出身の有名人③:藤田 恵美

生年月日/誕生日
1963年5月15日

出身県/出身地
東京都清瀬市

出身校
日本放送協会学園高等学校(NHK学園高校)卒業。
  
元Le Coupleのボーカルとして活躍し、現在はソロ歌手として活動されています。

堀北真希さんと同じ東京都清瀬市出身の有名人④:川本ゆかり


生年月日/誕生日
1972年6月13日

出身県/出身地
東京都清瀬市

出身校
藤村女子中学校・高等学校
東京女子体育大学卒業。

元新体操選手で、バルセロナオリンピックにも出場。1994年の全日本選手権を最後に引退し、青山学院女子短期大学非常勤講師を務めています。

堀北真希さんをはじめ、多くの有名人を輩出している東京都清瀬市。
特に歌手やスポーツ関係の方が多いようです。

美しく清楚な堀北真希さん

透き通るような白く美しい肌に、大きな瞳が魅力的な堀北真希さん。
出身地である清瀬市の畑で芸能界にスカウトされたそうですが、幼い頃から変わらず可愛さとキレイさを併せ待った美貌には思わず見とれてしまいそうになります!
現在大活躍している堀北真希さん、今後の活躍からも目が離せません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ