記事ID11112のサムネイル画像

最も美しい顔100人に選ばれた佐々木希のプロフィールをまとめました

高身長、スタイル抜群、そしてアメリカの映画サイトが発表した「最も美しい顔100人」では日本人で唯一の5年連続ランクインした佐々木希さん。その美しさのルーツを知りたいですよね!そんな佐々木希さんの出身や学生時代、デビューのきっかけなど、気になるプロフィールをまとめてみました!

美しい顔・佐々木希のプロフィール

プロフィール

佐々木希

生年月日:1988年2月8日
出身地:秋田県秋田市
身長:168 cm
血液型:AB型
職業:女優、歌手、ファッションモデル
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2006年 -
事務所:トップコート

主な作品
土俵ガール!(2010年)
恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?(2012年)
呪怨-終わりの始まり-(2014年)

佐々木希の出身校

佐々木希さんの出身中学は秋田市立飯島中学校。

Wikipediaで秋田市立飯島中学校を調べてみると“出身者の中に佐々木望さんの名前があります。”

出典:http://trendnews.tokyo

佐々木希のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

佐々木希の中学時代

秋田の地元では有名な話で

「知らないものはいない」

とまで言われていたようだ。



どんだけ幅きかせてんねん!!



小学校までは優しい感じで非常に可愛かったようだが、中学2年生頃から

突然グレだして学校にも行かなくなってヤンキーになったらしい。

負けたほうが髪を切るというとんでも無いタイマンもやっていたそうで、それも

無敵で負けなしだったと言われている。

出典:http://boukenka.info

佐々木希は高校に入学している?

バレーではなくバレエをやっていて、推薦で高校も決まってまた頑張ろうとした矢先に医者からストップがかかったみたいです。
そこから何もやる気が起こらなくなって遊んでた時期もあったとか。

フォトブックに全て書いていました。

補足:多分新体操の推薦で高校も決まってたのに中学でやめざるを負えなくなって
その反発で遊びだしたのだと思います。だから高校は入学してないと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

佐々木希のデビューのきっかけ

2005年に秋田フォーラスの6Fにあったピアス、ネイル、小物などを扱うアクセサリーショップでバイトしていました。
メイクもギャル系だったようです。

そんな時にヤングジャンプの人にギャルグランプリに出演しないかとスカウトされ写真撮影をされたようです。
結果は1位!

プリンセスPinkyオーディションでも声をかけられて1位になります。
そしてモデルデビューとなりました。

出典:http://ohimaneta.com

佐々木希さんの学生時代、デビューのきっかけをご紹介しました。
高校生の制服が似合いますが、高校は卒業されていないんですね。
地元では有名なヤンキーだったとのことですが、可愛くて余計目立っていたのではないでしょうか。

佐々木希のプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

佐々木希の家族構成

佐々木希さんの家族構成は祖母、父親、母親、
2人のお兄さんと希さんの6人家族でした。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

佐々木希の父親

父親は職を転々としていたようで、
赤帽の仕事をしていた時、交通事故に合い入院したそうです。
お気の毒なことに退院後も復帰できず、自殺されたそうです。

希さんはその時以降、中学2年生くらいから急に派手な格好になり、
学校にもほとんど顔を出さなくなってしまいました。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

佐々木希さんの家族構成をご紹介しました。
ご家族とはとても仲が良く、お母さんとは毎日電話、お兄さんのお子さんを可愛がってる様子が度々ブログでも見られます。
お父さんのお話は本当に辛かったことでしょう・・・。

佐々木希のプロフィール③ー芸能裏話

佐々木希のいいともレギュラー降板の裏話

タモリに気に入られた佐々木は同10月から木曜レギュラーに抜擢された。
 「同じ木曜レギュラー陣の『ガレッジ・セール』ゴリが『この子(佐々木)は趣味でしょう』とタモリに突っ込んだら、照れながら明らかに動揺していましたよ」(出演者のマネジャー)

 ところが、その佐々木は9月末で降板した。
 「佐々木と人気アイドルグループ『嵐』の二宮和也の熱愛が降板の大きな要因だとして噂された」(前出・大手プロマネジャー)

出典:http://news.livedoor.com

佐々木希が太った理由

どうやら元々の体質もあるみたいです。
たびたび、激太りや激やせと言われていますし

このようになる最大の理由がストレスだとか。
ストレスをためるとむくみやすくなったりしますからねえ・・・

そしてどうやらドラマの出演のたびに激太りが起きるとか!?

それで今回もドラマ「黒服物語」への出演をきっかけに太られたのかもしれませんね

まぁ演技力がないと言われている佐々木希さんですから
撮影現場でのプレッシャーがすごいんでしょうね・・・

出典:http://ebi-trend.com

佐々木希さんの芸能裏話をご紹介しました。
女優として活躍されている佐々木希さんですが、最初は女優業がストレスでしょうがなかったようですね。
周りからのプレッシャーもすごかったと思われます。

佐々木希のプロフィール④ー過去の出演作品

佐々木希主演ドラマ「土俵ガール!」

まずそのキャスティングの豪華さ。主演は今をときめく佐々木希さん。元天才少女力士にして現在は売れないモデル、という難しい役どころに挑戦した佐々木さん。劇中では力士の朴訥としたしゃべりを見事に再現するなど、その演技力には技能賞をあげたいほど。少女力士時代を演じる子役の娘は、残念ながら劇団仕込みの普通の演技力だっただけに、佐々木さんの力士調演技のクオリティの高さが際立ちます。ハラハラしながら佐々木さんを見守るだけでも、30分はあっという間に過ぎていくことでしょう。

出典:http://blog.livedoor.jp

佐々木希主演ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか」

主演は、CMやバラエティーなど多岐にわたり大活躍のモデルで女優の佐々木希。モテない女性役は初めての挑戦になります。全話全シーンに(ほとんどすっぴん姿で)出演するのもこれが初めて。青子が、24歳から29歳まで恋や仕事に葛藤する姿を演じます。また、青子の両親には、梅沢富美男、多岐川裕美といったベテラン俳優、5年間の青子の恋模様には、小泉孝太郎、えなりかずき、渡部豪太、石田卓也、田島優成、加藤雅也ら個性あふれる男優陣が登場します。

出典:http://otn.fujitv.co.jp

佐々木希さんの主演ドラマをご紹介しました。
イメージとは違う役もどんどんこなす佐々木希さん。
今後のドラマの役どころも気になりますね!

【まとめ】佐々木希さんのプロフィール!

いかがでしたでしょうか?
美しい顔に選ばれた佐々木希さんのプロフィールをご紹介しました。
大人になってきて女優として母親役などにも挑戦しているようです。
芸能界でもファンが多いと言われている佐々木希さんの今後の活動に注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ