記事ID11033のサムネイル画像

女優・北川景子の簡単なりきりメイク方法&メイク道具を大公開!

なりたい顔ランキングでは常に上位にランクインしている女優・北川景子さん。凛とした美しさのある顔立ちで目ヂカラのあるメイクが話題です!そんな北川景子さんのような美貌に近づけるメイク方法と、あわせて北川景子さん愛用のメイク道具や化粧品をまとめました!

北川景子さんはゴージャス感がある雰囲気なので、ゴージャスな雰囲気なので、リップやシャドウも高級感あるものを選ぶと良いですよ!

やはり、北川景子さんはゴージャス感がありますね!

モデル出身、女優として活躍している北川景子さん

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型

高校2年の時、地元神戸のモデル事務所・ノイエにスカウトされ、芸能界入り。
2003年 「ミスSEVENTEEN」に選ばれ、モデルデビュー。ドラマ『美少女戦士セーラームーン』の火野レイ役で女優デビュー。
映画『間宮兄弟』、『Paradise Kiss』、『ジャッジ!』、『抱きしめたい -真実の物語-』などに出演。ドラマ『モップガール』、『太陽と海の教室』、『謎解きはディナーのあとで』、『悪夢ちゃん』、『HERO 第2シリーズ』などに出演。
「女性の選ぶなりたい顔ランキング」で、2010年、2013年、2014年と3度1位に輝く。

すっごいキレイでカワイイと思う。
北川景子レベルは一般人で見たことない。

出典:http://girlschannel.net

あたしも北川景子大好きです☆
北川景子ってよく見ると
意外とバッチリメイクですよね♪♪
ドラマとかわ役柄によって違いますけど;

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

様々な分野でトップの活躍を見せる北川景子さん!本当に美しいですよね。そんな北川景子さんですが、現在はDAIGOさんと公式でお付き合いをしているようですね!お似合いのカップルですね!また、数々のドラマや映画に出演している中で様々な衣装やメイクをしていますね!

どれも可愛いものなかりで、女性からも男性からも憧れの存在です!

美しすぎる北川景子さんのメイク画像集!

上下しっかり描いたアイラインと、角をはっきり付けた眉毛で、少しギャルっぽいメイクの北川景子さん。巻き髪がよく似合ってます!

眉毛も明るめのカラーで描いてます!ナチュラルメイクでも目ヂカラばっちりの北川景子さん。ピンク系のリップメイクだと可愛らしい印象になりますね。

おでこを出しても美しい北川景子さん。耳を出す髪型には、大きめのアクセサリーがよく合いますね。肌にツヤ感のあるベースメイクで、透明感がありますね。

どのメイクの北川景子さんも素敵ですよね!やはり、目力がありますね!
また、肌が白いのでチークのメイクがよく映えますね!
そして、北川景子さんはナチュラルメイクよりもがっつりしたメイクの方が多いようですね!

北川景子風メイク方法を一挙大公開!

北川景子風アイメイク術

北川景子さんのような、パッチリとしたアーモンドアイになれるアイメイクです!

目をパッチリ見せるには、目の縦のラインを強調させることが大切です。いつものようにアイラインをひいたら、黒目の上の部分を少しだけ太目にします。全部を太くすると目を閉じたときに不自然に見えてしまいますが、黒目の上の部分だけだと自然に見え、目を開けたときにも効果的です。

出典:http://girlschannel.net

アイメイクは、なるべくアーモンドアイに見えるようにアイラインやつけまつげで、形を矯正します。二重の人は、二重の幅に濃い色を入れると、逆に目が小さく見えるので注意。

出典:http://allabout.co.jp

北川景子風ベースメイク

北川景子さんのようなツヤ肌を再現したベースメイクです。ただし、ツヤに見えるゾーンとテカりに見えるゾーンがあるので要注意です!テカりやすい部分はファンデをしっかり叩き込みましょう!

北川景子さんが、マットな肌を作っているところはあまり見かけません。
セミマット~ツヤ肌がベスト。

出典:http://matome.naver.jp

下地、ファンデは透明感を意識!
リキッドで仕上げて、パウダーは全体ではなく、あえてテカらせたくない場所のみにつけて、
リキッドのツヤを残す、というメイク方法もあるので、それがおすすめ。

出典:http://matome.naver.jp

北川景子風リップメイク

北川景子さんの印象的な口元が再現されているリップメイクです。アイメイクをバッチリしている分、ピンクなどの淡いカラーで仕上げる事が多いようです。

北川さんは、唇の印象も強い。
ぽってりとした、厚みのあるリップを作りましょう。

出典:http://matome.naver.jp

きっちりラインや濃い色一色で仕上げるのはNG。ピンクベージュのリップをブラシでなでるように全体に。輪郭より内側に、丸みをつけるように描くこと。ピンクグロスを上下唇の真ん中に薄く塗り、ふっくら感をアピール。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

北川景子さんは目力があるので、メイクではアイラインを強めに引いた方が良いですね!
また、目じりを濃く書くことでメイクだけでアーモンド型の目ができあがりますよ!
そして、北川景子さんといえば、ふっくらした唇が印象的ですよね!
そんな北川景子さんのようなふっくらした唇を手に入れるには輪郭よりも
内側に薄くメイクのリップを塗るとふっくらした唇になりますよ!

魅力的な北川景子の愛用メイク道具(+化粧品)

カネボウ LUNASOL モイストコンディショナー

みずみずしくまろやかなタッチで、うるおいをすばやくすみずみまで送り届ける化粧水です。肌の水分バランスを整え、バリア機能をサポートすることで、どんな環境にも揺れ動くことのない、安定した肌へと導きます。

カネボウ LUNASOL バランシングミルク

うるおいを閉じこめながら油分のバランスを整え、みずみずしくなめらかな肌へと導く乳液。皮脂分泌が強い・弱いに分けた2種類から選べます。北川景子さんの使用タイプまでは分かりませんでしたが、自分の肌に合ったタイプを使ってみてはいかがでしょう?

LUNASOL  スキンモデリング アイズ #02

すべてベージュを基調としながらも、発色、光感、透明度など緻密に計算され尽くした最高の組み合わせがセットされたアイシャドウです。陰影を際立たせ、印象的な目元に仕上げます。

カネボウ コフレドール カラーブラッシュ  PK-22

透き通るような光とツヤで肌に自然な光沢感を与えて、立体的な表情を演出するチーク。ナチュラルな発色で、自然な血色を与えます。やわらかく肌にピタッと密着するので、重ねても粉っぽくならず、自然な仕上がりです。

ルナソル スキンモデリングウォータークリームファンデーション

水分約60%という感動的な使い心地が、さらに進化!肌を潤いで包み込むような、やわらかなつけ心地のウォータークリームファンデーションです。スキンケア成分を配合し、1日中潤いで肌を満たします。毛穴や凸凹をなめらかに整え、透明感とツヤのある肌へ仕上げてくれます。SPF20 PA++、全6色あります。

これで北川景子さんメイクは完璧!

北川景子さんのメイク&メイク方法、いかがでしたか?
これさえマスターすれば、あなたも北川景子さんのような、凛とした美しさと可愛さを併せ持った女性になれちゃうかも?!
北川景子さん風メイク、試してみる価値ありです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ