記事ID10972のサムネイル画像

かわいい新垣結衣のガッキー伝説をプロフィールでご紹介します!

飛ぶ鳥を落とす勢いの女優、新垣結衣さん。ドラマに映画に忙しくしている新垣結衣さんも苦悩の時期がありました。そんな新垣結衣さんのプロフィールをいろいろご紹介したいと思います!これでますます新垣結衣さんの魅力に取りつかれることでしょう!!

今や大人気女優 新垣結衣

プロフィール

新垣結衣

生年月日 1988年6月11日
出身地 沖縄県
身長 168cm
趣味 カメラ・落書き・掃除
特技・資格 普通自動車免許

ティーン雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍後、女優業を中心に活動。2006年放送のCMで、注目を浴びる。主演映画「恋空」は大ヒットを記録し、その年 に数々の映画賞を受賞。ドラマ「全開ガール」(2011・フジテレビ)では連続ドラマ初主演を果たす。その他数々のCMに出演中!

新垣結衣の出身地・出身校

沖縄県出身。
出身校は那覇市立開南小学校、大里村立大里中学校(現南城市立大里中学校)、東京都私立日出高等学校

出典:http://ja.wikipedia.org

新垣結衣プロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

新垣結衣の学生時代

この学校出身の女優に多部未華子さんがいますが、
なんと新垣結衣さんと同級生だったんです!!
しかもただの同級生なんかではなく、毎日のようにお昼のお弁当を食べるほどの大の仲良しだったらしい(*´ω`*)

確かに、お互いにトゲがなく気が合いそうですが
芸能活動が始まった後もお互いに交流は続いているようです。

出典:https://www.google.co.jp

新垣結衣、芸能界入りのきっかけ

2001年ファッション誌『ニコラ』のオーディションを受け見事合格し、
モデルとしてまずデビューを果たします。
実はお姉ちゃんが本当はモデルになりたかったのですが、
お姉ちゃんは身長も年齢も資格外だったので、”代わりに受けなさい”と言うことで
新垣結衣さんがニコラのオーディションを受けてまさかのグランプリを獲得
とう経緯です。

出典:http://stardustsk.com

新垣結衣 初テレビ出演

新垣結衣のデビュー当時の番組、 落下女です。
こんな番組に出演して笑いをとっていました。

デビュー当時でなければ、
出演など考えられない番組ですが、
とても初々しいガッキーの映像、コメディアンヌぶりに微笑んでしまいます。

出典:http://marsar.tokyo

新垣結衣さんの学生時代からモデル~デビュー当時のプロフィールをまとめてみました。
どんな役でもこなせるのは、デビュー当時の番組出演が基礎になっているのかもしれないですね!

新垣結衣プロフィール②ー家族構成・家族エピソード

新垣結衣の家族構成

家族構成は、両親と姉が2人の5人家族。
新垣結衣さんは幼少期には大人に抱っこをしてもらうのが大好きな子供だったそうですが
人見知りで、かなりの恥ずかしがりで泣き虫だったという話もあります。

出典:http://new-ahiru.com

新垣結衣の家族エピソード

わたしは、思春期の悩みが多いときに一人で東京に出てきて、親に反発していた時期もありました。仕事や環境の変化でもやもやしてしまうことがあっても、親は近くで見ていないから、何にもやもやしているのか理解してくれなくて……。自分の欲しい言葉が返ってこないと、わかってもらえないと思ってしまっていた。でも、本当はそうじゃなかったんですよね。やっぱり親ってすごい。23歳の今になって、やっと「ありがとう」と言えるようになりました。

出典:http://www.cinematoday.jp

新垣結衣さんの家族構成・エピソードをプロフィールにまとめました。
根本的に優しい新垣結衣さんも反抗期があったんですね!でも23歳という若さで両親のありがたさが分かるなんてホントに思いやりのある人ですね!

新垣結衣のプロフィール③-ガッキー伝説

新垣結衣さんがドラマで起用されにくかった??

制作サイドには新垣結衣さんの身長が高すぎて共演者を選ぶ・・・という問題があったのです。
新垣結衣さんが女優としての旬を迎えはじめた数年前はそれこそ身長が釣り合う若手俳優がとても少なかった。
日本のイケメン俳優というのはジャニーズとかばかりで、身長が170ちょっと切るぐらいの人が非常に多かった。


だからどうしても新垣さんは「相手役に(身長差的に)恵まれない」という現象が起きた。

そのせいだろうか、新垣結衣さんのTVCMは一時期「共演者は子供だけ」という内容がとても多かった。
なにしろ相手は子供なので「新垣結衣さんより背が小さくてあたりまえ」である。
視聴者に高身長の印象を与えないですむ非常によくできたアイデアだと思う。
おかげでカメラアングルも遠慮なく「引きで新垣結衣の全身が入る絵」を作れたのです。

出典:http://gyoukainourabanasi.seesaa.net

「今でも身長が伸び続けている」を認める!

主演映画『くちびるに歌を』(2月28日公開)の宣伝を兼ねて出演した新垣。番組で「今でも身長が伸び続けている」という世間で噂されている"ガッキー伝説"が取り上げられると、新垣は「伸びてます」と認め、「去年と一昨年に測って1センチずつ」と26歳になった今でも成長し続けていることを明かした。

出典:http://trender-news.com

新垣結衣伝説をプロフィールにまとめました。
今もなお身長が伸びている・・・私からしたらうらやましい話ですが、新垣結衣さんにとってはメリットでもありデメリットの部分もあるんですね・・・

新垣結衣プロフィール④ー過去の出演作品

新垣結衣初主演 『全開ガール』

世界を股にかける国際弁護士を目指すキャリアガールとして、輝かしい未来を夢見るキャリ女<キャリジョ>の卵、鮎川若葉(新垣結衣)は野心バリバリで外資系弁護士事務所に就職。上昇志向に燃える彼女だったが、依頼された仕事は、若葉が勤務する法律事務所所長・桜川昇子(薬師丸ひろ子)の5歳になる娘・日向(ひなた)の世話だった!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

弁護士を目指すキャリア女性の主人公・若葉を演じる新垣結衣は、この日、ドラマでも着用しているブラックのパンツスーツで登場し、「若葉と一緒に私自身も成長していけるように、そしてアクセルを踏み込めるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

出典:http://mdpr.jp

新垣結衣の初主演ドラマをプロフィールでご紹介させて頂きました。
このドラマも弁護士役。この役があったからこそあのヒット作「リーガルハイ」でも完璧に弁護士役がこなせたのでしょう!!

伝説多し 新垣結衣のプロフィール!!

新垣結衣のプロフィールをまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?まだまだプロフィールにはないガッキー伝説もきっとあるでしょう!
モデルの経験を経て、女優で大活躍している新垣結衣さん。
今年は初の教師役に挑戦しました!!この後も夏に「S 最後の警官 THE MOVIE」が公開されます。今後の活躍が楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ