綾野剛の本名が意外すぎると話題!?

抜群の存在感で国民的人気を誇る、俳優・綾野剛さん。

実は彼の名前「綾野剛」は本名ではなく芸名!その知られざる本名が意外すぎると今話題なのです!

記事番号:10830/アイテムID:4445060の画像

今回はそんな彼の本名と、その知られざるエピソード、カットモデル時代や学生時代、そして家族構成や韓国人なのか、本名と芸名が違う芸能人の紹介をします!

これを読めば、あなたも綾野剛さんの知られざる一面を見れること間違いなしです♪

蛇顔男子として人気、綾野剛のプロフィール

人気俳優・綾野剛さんの本名とは!?

綾野 剛

生年月日  1982年1月26日
出身地    日本 岐阜県
身長     180㎝
血液型    A型
事務所   トライストーン・エンタテインメント


2000年3月、高校卒業と同時に上京。モデル・バンド活動を経て、2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビューを果たす。

おぎやはぎのラジオにて、名前について言及した綾野剛!

『本名です。剛は……。』

『綾野剛』は芸名だった!?本名とは?

綾野剛さんは、過去に出演したおぎやはぎのラジオ番組にて、MCの矢作から「綾野剛は本名なの?」と質問される場面がありました。

質問に対し綾野剛さんは、


「はい、本名です。剛は……」


と答えています。つまり、名字の『綾野』は本名じゃないということ!
そこで綾野剛さんの本名を探りました。

気になる俳優、綾野剛の本名は『川井剛』!?読み方は「つよし」?

人気俳優・綾野剛の本名は『川井剛』

本名がバレてしまった、綾野剛さん

また、本名は「河合剛」ではなく、「川井剛」というようです。

河合と川井、間違いやすいかもしれませんが、
正しいのは後者なので覚えておきましょう。

まとめると正式には公表されていませんが、過去に発売されたヘアカタログ誌に
モデルとして登場していた綾野剛。

その時の名前欄を見ると、「川井剛」と書かれているのがわかります。

このことから、「綾野剛の本名は川井剛」という
噂は高い確率で真実だと言えるでしょう。

出典:http://laughy.jp

金髪姿の綾野剛

綾野剛さんの本名は、卒業アルバムの写真が流出したことや過去に撮影されたヘアモデルに本名が掲載されていたことから、世間にバレてしまいました。

本名は、綾野剛ではなく『川井剛』というそうです。『河合』はよくいますが、『川井』は珍しいですよね。

病院で本名を呼ばれても気付かない!?エピソードをラジオで告白

綾野剛さんがおぎやはぎのラジオに出演。


その際に、本名は「綾野」ではないことを告白。


本名が慣れていないので、呼ばれても気づかない
というエピソードを語っています。

出典:https://www.youtube.com

ドラマ『空飛ぶ広報室』に出演していた時の綾野剛さん

綾野剛さんの本名は『川井剛』さんというんですね。
他にも中島や河合なのではないかと情報がありましたが、綾野剛さん本人は『剛』が本名であることは認めてますので、いつか本名が『川井剛』だと教えてくれるといいですね。

綾野剛の本名の読み方は「つよし」という噂!

記事番号:10830/アイテムID:4445067の画像

綾野剛さんの下の名前である「剛」は、芸名では「ごう」と読みますが、実は本名では「つよし」と読むのではないかという噂があります!

こればかりは漢字が一緒であるため本人に聞くしかありませんよね(汗)気になりますね。

綾野剛が『川井剛』としてヘアモデルをしていたときの画像!

本名の「川井剛」で活動していた時期も!

本名『川井剛』でヘアモデルを行っていた綾野剛さん

この画像は、綾野剛さんがヘアモデルを行っていた当時の雑誌の写真です。まだあどけない表情を浮かべる綾野剛さんですが、この後日本を代表するような俳優さんになるとは、まだ誰も思っていなかったかもしれません。

 

記事番号:10830/アイテムID:4445077の画像

本名『川井剛』でヘアモデルを行っていた綾野剛さん

バンド活動やヘアモデルをしていた時期は、ロングスタイルが多かったようですよ。

剛・GO・中島剛という名前でモデルをしていたことも!

記事番号:10830/アイテムID:4445079の画像

本名「剛」でモデルをしていた綾野剛さん

この時には名前だけの「剛」でモデルをしています!

鋭い目つきには今の面影がありますね♪

記事番号:10830/アイテムID:4445081の画像

本名?「GO」でモデルをしていた綾野剛さん

ヘアモデル以外にもそのスタイルを生かしてファッションモデルもしていました!

この時は「GO」というなんともファッショナブルな芸名です。決まってますね〜。

記事番号:10830/アイテムID:4445083の画像

本名?「中島 剛」でモデルをしていた綾野剛さん

こちらは全く本名ではない「中島 剛」という名前でモデルをしていました!

自分の本名が好きじゃないということで、思い切って変えたのでしょうか?

本名『川井剛』の綾野剛さん、出身地や出身校・学生時代のエピソード

本名『川井剛』の綾野剛さん、出身地・出身校

本名『川井剛』の綾野剛さん

綾野剛さんは、1982年1月26日生まれの岐阜県出身で、高校は【関市立関商工高等学校】を卒業しています。

部活は写真部だったようですが、陸上競技をしていて長距離も得意だったようですね。

ドラマ『フランケンシュタインの恋』に出演していたときの綾野剛さん

中高どちらも陸上をやっており、中学時代は県の大会の800Mで優勝
高校時代は県の大会で準優勝と輝かしい成績を残すほどでしたが
高校二年の時に退部しました。

出典:http://babukesokuhou.jp

本名『川井剛』の綾野剛、学生時代のエピソード

グラビアモデル・熊田曜子とは先輩後輩の関係を持つ綾野剛

グラビアモデルとして有名な熊田陽子さんは、実は綾野剛さんの後輩なんです。芸能界には、意外と同級生や先輩後輩関係の方が多くいますよね。

ドラマ『コウノトリ』に出演していたときの綾野剛さん

タレントの熊田曜子が、高校の先輩だったという俳優・綾野剛との交流について語った。

 ブログサービス・Amebaの10周年記念サイトで公開された芸能人たちのインタビュー動画の中で、綾野とは同じ高校に通う先輩・後輩の仲だったことを明かした熊田。当時から1学年上の綾野のことを「剛先輩」と呼ぶなど親しかったらしく、運動会や色々な行事で交流していたという。

 時を経て、同じ芸能界で活躍するようになった2人は、熊田が2012年12月に第1子を出産した後、テレビ局で再会。「たまたま剛先輩もいらっしゃって、『おめでとう!』っておっしゃってくれた」とのエピソードを披露した。

出典:http://news.livedoor.com

本名『川井剛』の綾野剛、芸能界に入ったきっかけ

スカウトをきっかけに芸能界入りした綾野剛さん

芸能界に入ったきっかけはスカウトだったそうですが
「芝居は嫌」「恥」とのことでモデルやバンド活動(mr.a)をしていましたが、
現在は俳優として活動している…

綾野剛にどんな心境の変化があったのかと思ったら、
たまたま、受かってしまったオーディションで監督が
真剣に向き合ってくれて、ふと「役者やろうかな」と思ったとのことでした。

出典:http://30girl.blog.fc2.com

本名『川井剛』の綾野剛さん、噂の家族構成は!?

一人っ子の綾野剛さん

寂しい幼少期を送った綾野剛さん

どうやら一人っ子のようです。

幼少期はかなり寂しい思いをして育ったようです。

学校から帰宅すると
押し入れにはいるという行動をとっていたそうです。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

父親は洋服の卸売業を営んでいたのですが、
事業がうまくいかず、家が差押えになってしまい、
一家はひっそりと引っ越しをしていったっそうです。

そして、高校の時に両親は離婚。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

綾野剛さんは一人っ子で、両親は高校時代に離婚しています。

幼少期は、寂しい時間も多かったのではないでしょうか。

白髪姿の綾野剛さん

両親離婚後は母親との暮らしを選びましたが、
高校卒業と同時に、上京。

これといった目的もなく、アルバイト生活をしていたところ、
スカウトされたそうです。

母親思いの剛さん、
東京で美味しいお店を見つけると、母親を呼んで、
一緒に食事に出かけることもよくあるそうです。

そんな母親とは会えば必ず「ハグ」をするほど仲がいいそうで、
まるで幼少期の寂しさを取り戻すかのようなんだとか、、

また、正月には必ず
実家岐阜の柳ヶ瀬でスナックママを営んでる母親のところに
飲みに行くそうです。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

寂しい思いをしてきた分、今もお母さんとすごく仲が良い綾野剛さん。

芸能界で成功し、たくさん親孝行ができて本当によかったですね♪

本名が話題になるのは、綾野剛に韓国人疑惑があるため!?

綾野剛が韓国人と噂される理由って?

記事番号:10830/アイテムID:4445074の画像

韓国スター「イ・ホンギ」と綾野剛の2ショット

そもそもどうして綾野剛さんの本名がここまで話題になったかというと、もともと綾野剛さんには「韓国人説」があったのです!

おそらく、彼の目が細い独特の顔立ちや、私服が韓国系であることからその説が出たのだと思われます。

綾野剛は「韓国人」ではない

記事番号:10830/アイテムID:4445075の画像

しかし綾野剛さんは正真正銘の日本人であり、韓国人ではないことが明らかとなっています!

韓国人の彼女がいたのでは?とも噂になっていますが、これも全くのガセネタでした。

本名『川井剛』の綾野剛、身長と体重は!?

ドラマ『フランケンシュタインの恋』で話題になった綾野剛の筋肉美!

綾野剛さんの体重やスリーサイズは!?

身長は、公称180cmとなっています。かなり高身長ですよね。

さらに体重は60kgと言われているので、かなり痩せ型のようです。

スリーサイズはB88 W67 H83とまるでモデルさんのような比率ですよね。ウエストが細すぎます。

ちなみに靴のサイズは27cmなんだそう。

綾野剛さんの他にも本名と芸名が違う俳優さんがいっぱい!?

名前だけ本名や、名前の一部をとった芸名が多い!?

芸能人の本名①

芸名:三浦春馬
本名:笹本春馬

芸能人の本名②

芸名:hyde
本名:宝井秀人

芸能人の本名③

芸名:速水もこみち
本名:表もこみち

芸能人の本名④

芸名:GACKT
本名:岡部学(サトル)

芸能人の本名⑤

芸名:水嶋ヒロ
本名:斉藤智裕(トモヒロ)

ちなみに女優・吉高由里子の本名は?

記事番号:10830/アイテムID:4445100の画像

吉高由里子さんの本名は「早瀬由里子」だそうです!

これも苗字だけ変えた芸名ですね。早瀬の方が芸名っぽく聞こえるのでなんだか不思議ですね。

【まとめ】綾野剛さんの本名は『川井剛』!

いかがでしたか?
綾野剛さんの名前が本名じゃないのにもびっくりしましたけど、下の名前『剛』は本名だったんですね。
本名『川井剛』、でも十分かっこいいのに!!

綾野剛さんの今後の活躍を更に期待します!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ