紅白歌手の福田こうへいも?意外と多い【低身長】の男性有名人まとめ

脱サラし、デビュー曲「南部蝉しぐれ」でブレイクした演歌歌手の福田こうへいさん。紅白に出場したりと存在感のあるその姿は大きく見えますが、実は低身長らしいのです。そこで今回は、福田こうへいさんの身長と同じくらいの低身長な男性有名人をまとめてみました。

ブレイクした福田こうへいも低身長!モテる低身長の男性有名人に注目


福田こうへいさんが演歌界の新星として大ブレイクしていた2013年頃、巷では歌以外にも福田こうへいさんの身長が話題になりました。


そんな話題になった福田こうへいさんの身長、気になりますよね。どうやら、日本人女性の平均身長くらいという噂があります。

今、“恋愛・結婚”などのキーワードで何かと話題に上るのが、福田こうへいさんのような低身長の男性。
ということで、今回は低身長の男性有名人をまとめてみました!

それではまず、身長でも話題になった福田こうへいさんのプロフィールを紹介していきます。

福田こうへいのプロフィール

福田こうへい(ふくだ こうへい)


生年月日 1976年9月21日
出身地  岩手県
血液型  O型
職業   演歌歌手
趣味   釣り、ゴルフ
特技   山菜採り

民謡歌手の福田岩月さんを父親にもつ福田こうへいさんは、23歳の時から民謡を習い始めます。


地元の東北地区で人気民謡歌手だった福田こうへいさんは、「第25回日本民謡フェスティバル2012」にてグランプリを受賞。呉服店の営業から脱サラし、歌手の道に進むことを決意しました。

「南部蝉しぐれ」 / 福田こうへい

そして、福田こうへいさんは2012年10月、デビューシングル「南部蝉しぐれ」にてデビュー。同曲で、オリコンの演歌チャート1位、総合チャートの最高位では8位を記録。


演歌界では3万枚売れれば合格と言われる中、福田こうへいさんの「南部蝉しぐれ」は25万枚以上を売り上げ、大ブレイクを果たしました。


その後、福田こうへいさんは2年連続でNHK紅白歌合戦に出場。2014年にリリースした2枚目のシングル「峠越え」は、「南部蝉しぐれ」の自己最高記録を上回るオリコン初登場6位を記録。演歌界の新星として活躍されています。

続いて、福田こうへいさんの気になる身長を調べてみました。

話題になった福田こうへいの身長は何センチ?

福田こうへいさんの身長は、日本人女性の平均身長である158cmくらいと言われていますが、実際はどうなのでしょうか?


こちらの画像、黒い着物姿の女性が演歌歌手の島津悦子さんで公称身長は158cm、その右側が福田こうへいさんです。2人の身長は、ほぼ同じくらいに見えますね。

やはり、日本人女性の平均身長くらいという噂は間違いなさそうです。

そんな福田こうへいさんの公称身長は?

157cm


福田こうへいさんの身長は、157cmだそうです。
日本人女性の平均身長よりも少し低めですね。それにしても、この小柄な体格から、あの力強い歌声と大きなパフォーマンスは見事です。

それでは、福田こうへいさんの身長が分かったところで、同じく低身長のイケメン男性有名人を紹介していきたいと思います。

低身長のイケメン男性有名人がこちら

hyde(ハイド)

【身長 161cm】

生年月日 1969年1月29日
出身地  和歌山県
職業   シンガーソングライター
     
L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリストであるhydeさんは、代表的な低身長のイケメンです。

内村航平(うちむら こうへい)

【身長 162cm】

生年月日 1989年1月3日
出身地  長崎県
職業   体操競技選手

リオデジャネイロオリンピックで、体操男子個人総合の2連覇を果たした内村航平さん。演技中は、もっと大きく見えますね。

濱田岳(はまだ がく)

【身長 160cm】

生年月日 1988年6月28日
出身地  東京都
職業   俳優

奥さんはモデルの小泉深雪さん。身長差19cmの凸凹婚と話題になりました。

西川貴教(にしかわ たかのり)

【身長 161cm】

生年月日 1970年9月19日
出身地  滋賀県
職業   ミュージシャン

公称身長は161cmですが、ネット上では画像比較などされ、実際の身長は156cmくらいでは?と噂されているようです。

知念侑李(ちねん ゆうり)

【身長 159cm】

生年月日 1993年11月30日
出身地  静岡県
職業   アイドル
     
Hey! Say! JUMPのメンバー・知念侑李さんは、オリンピックメダリストの元体操選手である父・知念孝さん譲りの低身長かもしれないですね。

降谷建志(ふるや けんじ)

【身長 162cm】

生年月日 1979年2月9日
出身地  東京都
職業   ミュージシャン

ミクスチャー・ロックバンドDragon Ashのボーカル兼ギターの降谷建志さんは、低身長と思えないくらい男前で存在感があります。

浅利陽介(あさり ようすけ)

【身長 162cm】

生年月日 1987年8月14日
出身地  東京都
職業   俳優

子役時代から活躍している浅利陽介さんは、身長も含めあまりイメージが変わりませんね。

MICRO(ミクロ)

【身長 153cm】

生年月日 1977年10月26日
出身地  愛知県
職業   歌手

ヒップホップグループHOME MADE 家族は、メンバーの身長が大・中・小と分かれていて、MCのMICROは「小」担当です。

松本実(まつもと みのる)

【身長 161cm】

生年月日 1974年3月1日
出身地  山口県
職業   俳優

映画『ワイルド7』に出演している松本実さん。顔だけ見たら、なんとなく高身長に見えますよね。

山本“KID”徳郁(やまもと のりふみ)

【身長 163cm】

生年月日 1977年3月15日
出身地  神奈川県
職業   総合格闘家

あの小柄な体から繰り出されるパワフルな技には、圧倒されます。

低身長の男性有名人は、才能に溢れている人が多い!


演歌界の新星・福田こうへいさんを含めた165cm以下の低身長な男性有名人をまとめてきましたが、いかがでしたか?
イケメンが多く、身長の低さが気にならないタイプの方が多いですね。また、今回紹介した低身長の男性有名人は、ほとんどが既婚者。恋愛に身長は関係なさそうです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ