記事ID10781のサムネイル画像

広瀬すず最新映画『海街diary』の最新情報をまとめました!

モデル・女優として活躍している広瀬すずさん。そんな広瀬すずさんが出演する2015年6月13日公開の最新映画『海街diary』の最新情報や見どころをまとめました。人気漫画を実写映画化した作品で、広瀬すずさんは『浅野すず』役で出演しています。

人気急上昇中!モデル・女優の広瀬すず

生年月日: 1998年6月19日
出身地:静岡県静岡市
身長:158cm
血液型:AB型

姉・広瀬アリスの所属事務所社長が家族と会った際に声をかけられたことをきっかけに芸能界入り。2012年8月に開催された雑誌『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」で最後の4人に残り、専属モデルになる。
2013年 フジテレビ系『幽かな彼女』で女優デビュー。。9月に公開された映画『謝罪の王様』でスクリーンデビュー。
2014年 、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務める事が発表された。
2015年 日本テレビで放送されたドラマ『学校のカイダン』で連続ドラマ初主演。

主に、『幽かな彼女』、『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』、『東京にオリンピックを呼んだ男』、『学校のカイダン』に出演した。
映画は『謝罪の王様』、『放課後たち 「ロリータなんて」』、『クローズEXPLODE』に出演した。

そんな広瀬すずの最新出演映画『海街diary』

海街diary

あらすじ

鎌倉で暮らす、幸(綾瀬はるか)、佳乃(長澤まさみ)、千佳(夏帆)。そんな彼女たちのもとに、15年前に姿を消した父親が亡くなったという知らせが届く。葬儀が執り行われる山形へと向かった三人は、そこで父とほかの女性の間に生まれた異母妹すず(広瀬すず)と対面する。身寄りがいなくなった今後の生活を前にしながらも、気丈かつ毅然と振る舞おうとするすず。その姿を見た幸は、彼女に鎌倉で自分たちと一緒に暮らさないかと持ち掛ける。こうして鎌倉での生活がスタートするが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

広瀬すずさんは、『浅野すず』役で出演しています。

偶然にも同じ『すず』という名前で、近い存在に感じるようになったと語っておられた広瀬すずさん。オーディションで選ばれたそうですが、その場にいたスタッフ満場一致で広瀬さんに決まったそうです!

監督

是枝裕和

■主な作品
『幻の光』
『DISTANCE』
『誰も知らない』
『空気人形』
『そして父になる』

「原作モノの映画化に心動き、心躍ることは少ないのですが、この作品は、一巻目を手にした瞬間からどうしても自分の手で映画にしたいと思い続けていました。光と闇の散りばめられた四姉妹の物語に出会えたこと。そして、念願かなってその映画化に監督として関われること。今、この2つの喜びを噛みしめているところです」

出典:http://www.cinemacafe.net

その他キャスト

綾瀬はるか
長澤まさみ
夏帆
大竹しのぶ
堤真一
加瀬亮
風吹ジュン
リリー・フランキー
樹木希林 他

映画『海街diary』の原作は吉田秋生による同名の人気漫画『海街diary』

小学館『月刊フラワーズ』に2006年8月号より不定期に連載中。1995年から1996年にかけて発表された作品『ラヴァーズ・キス』とのクロスオーバー作品です。第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞。単行本は「フラワーコミックス」(小学館)より刊行され、2014年7月の時点で既刊6巻。

著:吉田秋生

1956年8月12日生まれ、東京都渋谷区出身。

1977年に「ちょっと不思議な下宿人」で活動開始。1983年に「河よりも長くゆるやかに」及び「吉祥天女」で第29回小学館漫画賞を、2001年に「YASHA-夜叉-」で第47回小学館漫画賞を受賞。
『海街diary』の他に『カリフォルニア物語』、『夢みる頃をすぎても』、『河よりも長くゆるやかに』、『ラヴァーズ・キス』などを出版した。

映画『海街diary』の気になる出演キャストの声とは?

『香田幸』役の綾瀬はるか

本格的な撮影は夏からですが、先日少しだけ撮影しました。早朝ということもあり、私にとっては静かにはじまった作品ですが、監督やスタッフのみなさん、共演者のみなさんと、海街・鎌倉に暮らす姉妹たちの息吹きを感じる様な物語をお届けしたいと、新たな挑戦に心は燃えています。

出典:http://www.cinemacafe.net

『香田佳乃』役の長澤まさみ

今回『海街diary』という素晴らしい作品で是枝組に参加できること、幸せでなりません。是枝監督の力、人間力には特別なものを感じ、魅了されます。四姉妹が、生き生きとエモーショナルに映画の中で存在できるよう演じられたらと思っています。

出典:http://www.cinemacafe.net

『香田千佳』役の夏帆

吉田秋生先生原作の「海街diary」を是枝監督が撮る! ということだけでもとても魅力的で、さらに素敵な共演者のみなさまとお芝居できるなんて、今年はうっとりするぐらい充実した夏になりそうです。丁寧に真摯にこの姉妹と向き合っていきたいとおもってます。

出典:http://www.cinemacafe.net

『浅野すず』役の広瀬すず

今回、海街diaryに出演させて頂く事になりました。
素晴らしい監督とキャストの皆さんの中で、私も一緒に『海街diary』という作品に参加させて頂けることが凄く嬉しいです。原作の漫画のファンの方にとっても、色々な思いのある作品だと思います。そして、役名が名前と同じ「すず」ということにびっくりしました。役名を聞いて、「すず」が一気に近い存在になりました。初めて台本を読まずに撮影に挑みます! 私自身とてもプレッシャーや不安はありますが、全力を出して素敵な作品にしたい、と強く思っています。「海街diary」が「すず」がたくさんの方に愛されるよう、みなさんに支えてもらいながら頑張ります!

出典:http://www.cinemacafe.net

映画『海街diary』に世間からも注目が集まっています!

え…この漫画持ってるし大好きだけどイメージ違いすぎるΣ(-∀-;)とくに長女は綾瀬はるかじゃないよ~。
かろうじてすずくらいかな。はまってるの…。

出典:http://girlschannel.net

漫画知らないけど、イメージと違う・キャスティングミスって
女優なんだからイメージ通りなりきって演じてくれるでしょう。
それが仕事なんだから。

さあ!キャスティングミスだと嘆いている方、公開を楽しみに待ちましょう。

出典:http://girlschannel.net

こんな美人4姉妹現実にはいない
。゚(つД`)゚。

出典:http://girlschannel.net

みんな。原作読みましたか?
すごく良いので原作の方をお勧めします。
TSUTAYAのレンタルでも昔から人気ですよ。

読んだ方ならわかると思いますが、すずちゃん以外、役とだいぶイメージちがいますよ。

夏帆の役は悪い言い方ですがむしろもっとブサイクにしないとダメなレベルなので、夏帆をおばちゃんっていう人は一度原作読んでほしいよ。

原作ファンより

出典:http://girlschannel.net

原作ファンだけど、このキャスト意外と合ってると思う!
綾瀬はるかはキリッとした役できるから大丈夫でしょ!
他のキャストも原作の雰囲気に寄せてきてると写真見て思った!
公開が楽しみ!

出典:http://girlschannel.net

広瀬すず出演映画『海街diary』は2015年6月13日公開!

出演キャストやスタッフとも仲良くなり、大好きな現場、監督、スタッフ、キャストに囲まれて本当に夢のような素敵な時間だったと語っていた広瀬すずさん。オールアップは寂しかったそうです。そんな良い雰囲気の現場なら、リラックスして撮影に挑めたのではないでしょうか。

2015年6月13日公開!

豪華キャストが出演し、世間からも注目が集まっている『海街diary』!広瀬すずさんの演技にも注目です。公開が待ち遠しいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ