記事ID106989のサムネイル画像

【2016年上半期】ヒット曲ランキング。今年の流行曲が丸わかり!

今年話題となったヒット曲ランキングをご紹介します。みんなで口ずさむような曲から、しんみり心に染みる曲。2016年にヒットした曲がランキング形式で分かりやすい記事です。流行に疎い人から敏感な人まで楽しめる音楽動画を集めましたのでご覧ください。

2016年上半期のヒット曲ランキング!

2016年にヒットした曲をランキングにしてまとめました。動画と一緒にご紹介しますので、音楽を聴く準備をして読んで下さい。

2016年上半期ヒット曲ランキング:10~6位

まずは2016年上半期・ヒット曲ランキング10位~6位をご覧下さい。

10位:「みんながみんな英雄」 AI

こちらもauのCM三太郎シリーズで流れている曲です。AIさんの歌はいつもパワフルで、安定的な歌唱力が落ち着きます。

9位:Mint 安室奈美恵

安室奈美恵さんは歌手としてのカリスマ性を強く感じる曲が多いですね。デビューしてもう長いですがランキングは必ずインしていますよね。

まさに安室奈美恵さんの実力ですね。ダンスも上手くて、パフォーマンスも見所です。

8位: 明日への手紙 手嶌葵

こちらもフジテレビドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌です。曲調が優しくて少し悲しみも感じます。

7位:SUN  星野源

フジテレビドラマ「心がポキッとね」の主題歌として使われています。この曲はテンポがとても良い味ありますよね。

6位:花束を君に  宇多田ヒカル

宇多田ヒカルにとって久しぶりの曲ではないでしょうか。お母さんになった宇多田ヒカルの優しさが伝わる歌声にランキング6位は納得出来ます。

いよいよランキング5位~1位の紹介です。

2016年上半期ヒット曲ランキング:5〜1位

5位:『トリセツ』 西野カナ

こちらの歌も耳に残ります。西野カナさんの可愛らしい歌声と、女の子の共感が産まれる歌詞…。文句なしのランキング5位です。

4位: Wherever you are ONE OK ROCK

何とも落ち着く曲調が人気です。こちらの動画は和訳付きのものをアップしましたので、是非歌詞などもチェックしてみて下さい。

3位:PERFECT HUMAN RADIOFISH

これは爆発的な人気が出ました。お笑いコンビのオリラジが新ネタとして発表したこの曲が子供たちの間でものすごくヒットしました。

ランキングとしては1位になるかな?と思いましたが、惜しくも3位という結果でしたね。

2位:365日の紙飛行機   AKB48

AKBとしてはかなり新鮮な曲だったと思います。「あさが来た」の主題歌にもなっていました。秋元康さんはさすがですね。

1位:海の声(浦島太郎)

auのCMでヒットした浦ちゃん歌う「海の声」。なんだか癒される音調がとても印象的です。色々な所で流れていたイメージのある曲です。

J-POPのヒット曲ランキングベスト10をご紹介しました。皆さん揃って頷けるような曲が並んだのではないでしょうか。

ヒット曲というのは「話題性」と「カリスマ性」がかなり重要になってきますが、それを考えた時に納得できるランキングだったと思います。

2016年上半期・洋楽ヒット曲ランキング~ベスト5~

ここからは洋楽のヒット曲ランキングもご紹介します。J-POPもいいですが、洋楽も素敵な曲が多いですよ。

ランキング第5位:One call away/Chalie Puth

この曲は「いつでも電話しておいで」と優しく彼女を想う歌だそうです。この優しい歌声とマッチする歌詞は日本の女性の心を掴む意味がわかります。

ランキング第4位:Stressed out/Twenty one pilots

2人組の彼らの曲は個性的だそうです。曲の内容は「今はストレスだらけだから、昔の良かった日々に戻りたいよ」という意味だそうです。

なかなか深い意味がありそうな歌詞なので、英語が苦手な方は和訳して聞いてみると良いかもしれません。

ランキング第3位:Love yourself/Justin Bieber

やっぱり!3位はジャスティン・ビーバーです。日本の女性をも虜にしている彼の曲は、いつかこのランキングも制覇してしまうかもしれませんね。

ランキング第2位:Sorry/Justin Bieber

まさかの2位も彼。何かと世間をお騒がせするジャスティン・ビーバー。恋多き彼が復縁したい気持ちを歌った曲です。かなり意味深なところも含め今後も見逃せません。

ランキング第1位:Hello/ADELE

ADELEさんは数々のヒット曲を出しています。彼女のこの鳥肌が立つような歌唱力に惹きつけられたファンが多いそうです。

洋楽ヒットソングメドレー

こちらは作業用洋楽ヒットソングメドレーだそうです。テンションがあがりそうな曲が詰まっていますので保存しておきましょう。

洋楽ヒット曲ランキングは「おすすめ」も含めたランキングになります。注目のアーティストがたくさん居るのでこれからも要チェックです。

2016年上半期・ヒット曲ランキング~まとめ~

2016年上半期で人気のあるJ-POP・洋楽曲をランキング形式でご紹介しました。下半期にはどんな曲がヒットするのか…今から期待しておきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ