記事ID106479のサムネイル画像

「水曜どうでしょう」の安田顕さんの結婚相手について調べました

「水曜どうでしょう」などに出演し、破天荒キャラとして有名な俳優の安田顕さん。そんな安田顕さんの結婚相手について話題が挙がっているようです。名前や年齢は?出会いや馴れ初めは?子供はいるの?など、今回は安田顕さんの結婚相手について調べてみました。

安田顕さんに結婚相手がいた

昨年放送されたドラマ「下町ロケット」など、注目作品に出演したことで、最近注目を集めている安田顕さん。イケメンで渋く、独身のイメージがありますよね。

そんな安田顕さんですが、実はすでに結婚をされており、子供もいるそうです。人気急上昇中の安田顕さんということもあり、結婚相手について皆さん気になっているようです。

二枚目の見た目とは違い、破天荒キャラとしても有名な安田顕さん。
そんな安田顕さんの結婚相手とは?
そこで今回は、安田顕さんの結婚相手について調べてみます。

安田顕さんのプロフィール

名前:安田顕(やすだけん)
生年月日: 1973年12月8日(42歳)
出身地:北海道室蘭市
血液型: A型
職業:俳優、タレント
所属事務所:CREATIVE OFFICE CUE

活動期間: 1993年 -

芸能界入りする前は、大学時代に入団した劇団「OOPARTS」に所属し活動していた安田顕さん。その後、1993年に
芸能プロダクション・CREATIVE OFFICE CUEに加入し、タレント活動を始めました。

その後、1998年にOOPARTSが消滅すると、安田顕さんは劇団「upspeak」を旗揚げし、主宰としてだけではなく、作・演出も担当し、解散する2003年まで活動されました。

また、大泉洋さんがレギュラーで出演していた「水曜どうでしょう」に出演してからは、安田顕さんの名が一躍世間に広く知られるようになり、東京のキー局のドラマに出演し活躍。

安田顕さんの結婚相手ってどんな人?

安田顕さんは現在42歳ですが、いつ結婚をされたのでしょうか。安田顕さんの結婚について調べてみると、2002年に結婚をしていました。

お久し振りです。
皆様に報告させていただきます。
私、結婚しました。
こういった仕事を始める以前から交際を続け、現在に至るまでの約8年間、ずっと支えてくれた大切な人です。

出典:http://yasuken-fan.doorblog.jp

公式サイトで、安田顕さんは結婚の報告をされていました。
8年間交際されてたようなので、1994年からお付き合いされたということになります。
ただ、結婚相手の詳細は公表されていないようです。

イケメン俳優さんなので、昔は相当モテたはずです。結婚相手の方は女優さんか、もしくはモデルさんのお仕事をされていた方なのかもしれませんよね。

調べてみると、安田顕さんの結婚相手は一般の方のようです。奥さんの詳細は公表されていないので、画像はありませんが、きっと美人な方なのでしょうね。

安田顕さんが結婚相手と出会った場所は?

結婚相手の名前は公表されていないので分かりませんが、お二人の出会いは、大学時代とネットの情報にありました。

安田顕さんの経歴を見ると、北海学園大学の経済学部を卒業されています。そこで、結婚相手の方と出会ったようです。ということは、結婚相手の年齢は現在40歳前後ということになりますね。

実は、イケメン俳優の安田顕さんですが、生涯一人しか交際したことがないそうです。つまり、結婚相手の方が初めてお付き合いされた相手だったようです。

交際されてから8年間、ずっと一人の女性を愛していたようです。
安田顕さんくらいのイケメンともなれば、他の女性に目移りしてもおかしくなさそうですが、それだけ結婚相手の方と相性が良かったのでしょう。

破天荒キャラの安田顕さんに子供はいるの?

安田顕さんは、お酒を飲むとすぐに脱ぎたがることから「ヌーディスト安田」の異名を持ったり、「水曜どうでしょう」では、「平成の怪物」と称されたり、破天荒キャラとしても有名。

そんな安田顕さんに子供がいるとは思えませんが、結婚した2年後の2004年に長女が誕生していました。ということは、安田顕さんは現在一児のパパということになりますね。

子供についても結婚相手の奥さんと同様、詳細は明かされていないので名前は分かりませんでした。

現在は家庭を持った安田顕さんですが、実は表の破天荒のキャラとは違い、とても家族思いな方のようです。子供が生まれてからは、インタビューで子供の話を率先していたほどです。

さらに、仕事が終わるとすぐにお家へ一直線に向かっていたといいます。子供が生まれてからは安田顕さんも随分変わったようですね。

2006年頃、半年間仕事で北海道を離れて帰った時、半年で格段に成長した娘さんがドアを開けて玄関の前で待っていた。その手には折り紙で作った首飾りがあって、「パパおつかれ」とお出迎えしてくれたとか。
これからもパパ頑張って働く!と決意を新たにしたそうです

出典:http://yasuken-fan.doorblog.jp

さらに、結婚してからの安田顕さんはお小遣い制で、財布の紐は奥さんに握られているようです。過去にバラエティ番組で抜き打ちで財布チェックをされた際の所持金は、数千円だったそうです。

そんな安田顕さんに対して、ファンの方からは「子供が生まれてから守りに入った」と指摘されることもあったそうです。

この指摘に対して安田顕さんは、「子供がいじめられたらとは思うが、お客さんが笑ってくれるなら舞台で尻も出す」と語っているそうです。

破天荒キャラは今でも捨ててはいなかったようです。
とはいえ、溺愛する子供がいる手前、以前の様な破天荒キャラは当分見られないかもしれませんね。

安田顕さんの結婚相手まとめ

破天荒キャラとして有名な安田顕さん。これまで自由奔放にやれてこれたのも、理解力のある奥さんの支えがあったからでしょう。安田顕さんはとても素晴らしい結婚相手を見つけていました。これからの活躍も期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ