記事ID106402のサムネイル画像

上戸彩とhiroの結婚の馴れ初めは?二人の子供がダウン症って本当?

上戸彩さんとhiroさんが結婚したことは良く知られていますが、その馴れ初めって意外と知らないんじゃないでしょうか?また上戸彩さんとhiroさんの子供がダウン症だという噂もありますが本当なのでしょうか?二人の結婚について調べてみました。

結婚した上戸彩とhiroのプロフィール

上戸彩(うえとあや)
生年月日:1985年9月14日
生まれ:東京都練馬区
身長:162 cm
配偶者:五十嵐 広行 (2012年から)
兄弟:上戸 誠

出生名:五十嵐 広行(いがらし ひろゆき)
生年月日:1969年6月1日
生まれ:広島県
身長:174 cm
配偶者:上戸彩 (2012年から)
職業:ダンサー、プロデューサー、実業家(株式会社LDH代表取締役社長)

上戸彩とhiroが結婚したのはいつ?

2012年9月14日、EXILEのリーダーでパフォーマーのhiroさんと結婚したことを所属事務所を通して発表しました。

2012年9月14日は、二人の交際が発覚してから約2年後の、上戸彩さんの27歳の誕生日だったそうです。

上戸彩とhiroは結婚式をしたの?

上戸彩さんとhiroさんが結婚式をするのなら、ウェディングドレスをプロデュースしている上戸彩さんが、どんなドレスを着るのかとても気になります。

しかし、結婚式も披露宴もしないうえに、婚姻届も代理人が提出しました。上戸彩さんが意思を固めた時とスタンスの変わらない「超ジミ婚」です。

婚姻届が出された2012年9月14日も、事務所社長でもあるhiroさんは、会社で仕事をしていたそうです。

hiroさんは、2013年をもってEXILEのパフォーマーを引退して、プロデューサー業に専念しています。

上戸彩とEXILE・hiroの馴れ初めは?

出会い

hiroさんとの出会いは、上戸彩さんが当時「Z-1」のメンバーとして活躍していた14歳の時で、ダンス指導をしていたのがhiroさんだそうです。

上戸彩さんは当時、森田剛さんと交際をしていて、8年も続いていたそうですが、周囲に応援してもらえずに破局してしまったそうです。

交際発覚

2010年5月に森田剛さんと破局報道がありました。その後すぐに、2010年10月にhiroさんと交際が発覚しました。

上戸彩さんが、V6森田剛さんと別れてから、hiroさんと自然な流れで「仲良しのお兄ちゃん」から恋人へと発展しました。

元々知り合いだっただけに、発展するのは早かったんでしょうね。

上戸彩とhiroは共演していた?

2013年、年末恒例の音楽賞「第55回 輝く!日本レコード大賞」で、上戸彩さんとhiroさんが結婚後、初めて夫婦共演しました。

上戸彩の妊娠発覚はいつ?

上戸彩さんは、2015年4月に事務所のFAXで妊娠を発表しました。ドラマ「アイムホーム」の撮影終了後の 6月以降には産休に入りました。

上戸彩の出産はいつ?

2015年8月19日に、上戸彩さんとhiroさんの第一子となる女の子を出産しました。出産日や体重など子供についての詳細は公表していません。

30歳までに母になりたいという願望を持っていた上戸彩さん。夢が叶いましたね。

上戸彩の子供はダウン症って本当?

上戸彩さんとhiroさんの子供がダウン症と言われた理由について調べてみました。

原因1

上戸彩さんが妊娠を発表した時、妊娠3ヶ月だと言われていました。そこから計算すると出産は11月と言う事になりますが、実際の出産は8月でした。

この為、早産だと言われていましたが、実は発表時の妊娠3ヶ月は本人が発表したものではなく、憶測で出回った噂だったようです。

原因2

上戸彩さんが妊娠を発表した時、hiroさんは45歳でした。若い男性と比べて男性の高齢でも出産にはリスクがあるそうです。

父親が高齢の場合は精神障害のリスクが多いようで、ダウン症のリスクが増えるというような情報はありませんでした。

父親が 40 歳の時の子どもは、20 歳の父親の子どもと比べて、潜在的に有害な遺伝子変異を2.5倍も多くもっており、この差は父親の年齢が上がるほど拡大しました。

出典:http://www.rda.co.jp

ダウン症の真相

真相は不明ですが、上戸彩さんの「早産」とhiroさんの「高齢出産」、そして子供の情報が一切出ていないことから、このような噂が出回ったのではないかと思われます。

上戸彩さんは2015年6月以降活動を休止し、2015年12月に復帰しています。子供がもしダウン症や何かあった場合、早期復帰は難しいのではないでしょうか?

【まとめ】上戸彩とhiroは噂が絶えない有名人カップル

誰もが羨む幸せそうな上戸彩さんとhiroさん。有名人カップルなので、いろんな噂が出てしまいがちですが、そんな噂に振り回されず、これからもお互い支え合って活躍する姿を見ていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ