記事ID106380のサムネイル画像

毎日観たい!人気ランキング常連のアナウンサー厳選6人まとめ

毎年発表される好きなアナウンサーランキング。ここでは、人気ランキング常連のアナウンサーについてまとめてみました。毎日テレビで見かける顔ぶればかりで今後も活躍が期待されます。貴女の好きなアナウンサーが入っているかチェックして下さいね。

貴女の好きなアナウンサーは誰ですか?

ニュース番組だけでなく、バラエティにも引っ張りだこのアナウンサー達!毎年年末には好きなアナウンサーランキングが発表されますよね。

人気ランキング常連のアナウンサー:水ト麻美アナウンサー

好きな女子アナランキングでV3達成した日本テレビの水卜麻美さん。ミトちゃんの愛称でお馴染みでヒルナンデス!で毎日癒されているという人も多いのではないでしょうか。

水卜麻美さんといえば、アナウンサーらしからぬ食べっぷりで大人気!清々しい食べっぷりを支持する女性も多いのが特徴です。

人気ランキング上位のため、フリーに転向するのではないかという噂も絶えない水卜麻美さん。今後の活躍かも目が離せません。

新人アナウンサー時代は、今よりもほっそりといたそうですよ。このままぽっちゃり女子のカリスマでいて欲しいですよね。

人気ランキング常連のアナウンサー:加藤綾子アナウンサー

フリーアナウンサーになってからも絶好調の加藤綾子さんもランキングの常連です。アナウンススキルも高いですが、何よりも芸能人顔負けのビジュアルで男性ファンも多いです。

アナウンサーとしてアドリブ力を絶賛する声も多いです。共演したいアナウンサー人気ランキングでも常に上位をキープしています。

熱愛報道の多いアナウンサーランキングでも常連の加藤綾子さん。野球選手との熱愛も話題になりましたが、今後もプライベートも大注目です。

実力と美貌を兼ね備えた最強アナウンサー加藤綾子さん。活躍の場が今後さらに広がっていくでしょう。

人気ランキング常連のアナウンサー:有働由美子アナウンサー

ベテランアナウンサーの有働由美子さんも人気ランキングの常連です。あさイチでのV6井ノ原快彦さんとの掛け合いで大人気ですよね。

NHKのチーフアナウンサーとして紅白司会も務める有働由美子さん。NHKの現役女性アナウンサーとして史上初めて民放在京キー局制作の情報番組に出た事も。

脇汗がひどいと番組にクレームが来た際には、脇汗が酷い事を逆手に取り脇汗特集をした事も有ります。恋の噂も度々聞かれますが、現在は独身の有働由美子アナウンサーです。

フリー転向の話題も良く出るアナウンサーの一人です。好きな女子アナウンサーランキングで更に上位を目指しています。

人気ランキング常連のアナウンサー:桝太一アナウンサー

イケメンなのに三枚目も出来る点で親近感を覚えると人気の桝太一さん。好きな男性アナウンサーランキングで4連覇を達成しているので、殿堂入りするのか注目です。

東京大学大学院農学生命科学研究科修了してからアナウンサーになったという異色の経歴の持ち主!スキューバダイビングライセンス、潜水士の資格も持つなど他のアナウンサーには無い魅力もランキング常連の理由です。

恐妻家である事でも有名な桝太一アナウンサー。朝の人気番組ZIP!の後、奥様から駄目出しのメールが毎日送られてくるそうです。

司会を務めるZIP!も情報番組として大人気。同じ時間帯の番組と視聴率ランキングもトップを争っていますよね。

人気ランキング常連のアナウンサー:羽鳥慎一アナウンサー

ORICON STYLEが好きなアナウンサーランキングの調査を開始した2006年からずっとトップ10に入っている羽鳥慎一さん。2011年に日本テレビを退社しフリーアナウンサーになりました。

バードという愛称で親しまれている事でも好感度の高いアナウンサーと分かりますよね。機転が利いて、生放送でも安心して観ていられるという点がランキング常連の理由です。

プライベートでは、脚本家の渡辺千穂さんと再婚。公私共に充実している羽鳥慎一さんです。日本テレビアナウンサー時代の年収を軽く超える年収をゲットしているそうでフリーアナウンサーとして大成功しています。

稼いでいるアナウンサーランキングでもかなり上位に入る事でしょう。

人気ランキング常連のアナウンサー:軽部真一アナウンサー

蝶ネクタイがトレードマークの軽部真一アナウンサーもランキングの常連です。めざましテレビの芸能コーナー担当として活躍しています。

好きな男性アナウンサーランキングでは、最高2位につけるなど存在感を感じます。プライベートでは、2児のお父さんだそうで良いパパぶりが想像できますよね。

クラシック音楽に関する造詣が深く、教養のある軽部真一さん。フジテレビでもアナウンサーとして管理職業務も行う等多忙な毎日を送っています。

見ていて癒されるキャラクターは確立しているアナウンサーの一人です。

今年はどんな人気ランキングになるのでしょうか。

今後も様々な場面で益々活躍していくであろうアナウンサー達から目が離せません。今年の人気ランキングにも注目です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ