記事ID106367のサムネイル画像

結婚したのはいつ?小沢健二の結婚相手や子供についてまとめました

数々のヒット曲を飛ばし、90年代に人気を博した小沢健二さん。そんな小沢健二さんが表舞台から姿を消して大分経ちますが、その間に小沢健二さんが結婚をしていたとの情報が!しかも子供もいるらしい。そこで今回は、小沢健二さんの結婚や子供についてまとめました。

小沢健二さんが結婚をしていた

シンガーソングライターとして活躍する小沢健二さん。90年代には、渋谷の王子様と称されるほど人気を博し、甘いルックスから女性に大人気でした。

当時歌番組などに引っ張りだこでしたね。

そんな小沢健二さんがテレビ界から姿を消して随分経ちますが、その間、小沢健二さんは結婚をしたようです。しかもお子さんもいるみたいですよ。

小沢健二さんが結婚した相手とは、一体どんな方なのか気になりますよね。
そこで今回は、小沢健二さんの結婚や子供について調べてみます。

小沢健二さんのプロフィール

名前:小沢健二
生年月日: 1968年4月14日(48歳)
出身地:神奈川県相模原市
血液型:O型
職業:シンガーソングライター
所属事務所: ドアノックミュージック
レーベル: EMI Records Japan

活動期間: 1988年 -

1989年、大学在学中からアマチュアバンド「ロリポップ・ソニック」で活動していた小沢健二さん。その後、プロデビューを果たすと「フリッパーズ・ギター」と改名し活動。

1991年に解散後、ソロ活動を開始。1993年、シングル「天気読み」でデビューを飾ると、1994年にリリースされたシングル「今夜はブギー・バック」が50万枚を超えるヒットとなり、小沢健二さんの名が広く知られるようになりました。

今夜はブギー・バック

ヒップホップ・グループのスチャダラパーと共演した作品です。まだヒップホップがマイナーだった時代に、いち早くラップを取りれていた小沢健二さんの音楽に注目。かなり良い曲ですよ。

小沢健二さんの結婚相手はどんな人?

小沢健二さんの結婚は、2010年6月18日発売の写真週刊誌フライデーによって報じられました。この記事によると、小沢健二さんが結婚したのは2009年末だそうです。

小沢健二の結婚を報じたのは、18日発売の写真週刊誌「フライデー」。1998年に米国に活動拠点を移し、2010年5月から日本で13年ぶりの全国ツアーを行っているオザケン。かつてのファンの「オザケン熱」にも再び火がついていることもあり祝福の声も大きい。

出典:http://ozawakenji.seesaa.net

ただ、いつ結婚をされたのか、正式には発表されていないようなので、詳しくは分かりませんでした。

小沢健二さんといえば、過去に女優の深津絵里さんと熱愛が話題になったこともあります。そして東大出身のインテリアーティストでもあります。

一体どんな女性と結婚をしたのか気になりますよね。

フライデーによると、小沢健二さんの結婚相手はアメリカ人写真家のエリザベス・コールさんで、年齢は37~38歳と書かれているようです。

エリザベス・コールさんとは?

小沢健二さんが結婚したエリザベス・コールさんの経歴を調べてみると、ブラウン大学卒業後、ニューヨークのニュー・スクール大学でメディア・アートの修士号を取得とあります。

経歴を見ただけでも凄い方というのが伝わってきますね。

また、メキシコ最大の新聞社「ラ・ホルナダ」で長期に渡り報道写真家として活躍していたそうです。小沢健二さん同様、エリザベスさんもとても頭の良い方のようですね。

フログでは「妻の話」と題し、「妻の本名はエリザベス・コールで、結婚しても名前は元のままです。僕も変えていません。お互いに初婚です」と、米国コネチカット州生まれで、36歳の外国人女性と結婚したことを報告しました。

出典:http://laughy.jp

小沢健二さんはブログで結婚報告をされていたようです。結婚してからはお互いに名前を変えていないというスタイルをとっているようですね。

そんな小沢健二さんと結婚したエリザベス・コールさんは一体どこで出会ったのでしょうか。

小沢健二さんと結婚相手の馴れ初め

小沢健二さんとエリザベスさんは、アメリカで共通の知人の紹介で知り合ったそうです。この時エリザベスさんは大学院生でした。

小沢健二さんとエリザベスさんは、出会って間もなく、趣味や文学、世の中の出来事についての考え方などが合い、仲良くなったそうです。

小沢健二さんと結婚相手のエリザベスさんはお互いに惹かれ合っていったようですね。

お二人の仲の良さは、ファンの間では知られていたそうで、小沢健二さんのコンサートの舞台美術やデザインもエリザベスさんが手掛けているとのこと。

お二人はとても仲が良いようなので、結婚生活は順調のようです。

小沢健二さんがパパに!子供は何人いるの?

そんなお二人が結婚して間もなく、エリザベスさんが2013年6月に待望の第一子となる男の子を出産したようです。

小沢健二さんがついにパパになりました。
この時小沢健二さんは45歳でした。

気になる小沢健二さんの子供の名前ですが、凛音(りおん)だそうです。名前の由来は「凛々しい音が由来で、勇ましく神の訪ひ(音なひ)を示し、スペイン語でRio=川を意味する」とのこと。

そして、今年7月に発売された週刊女性によると、小沢健二さんの奥さんが待望の第二子を妊娠しており、8月に出産予定とのこと。

現在奥さんは無事子供を出産されたのか、その情報は分かりませんでした。気になる子供の性別や名前も小沢健二さんはまだ明かしていないようなので、今後の追加情報を待ちましょう。

小沢健二さんの結婚まとめ

小沢健二さんをテレビで見かけなくなってから随分経ちますが、その間に結婚をしてパパになっていました。しかも国際結婚をされていたというから驚きました。奥さんは今年8月に二人目のお子さんを出産する予定。結婚生活はとても順調のようです。そんなお二人の幸せが長く続きますように。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ