記事ID105981のサムネイル画像

【みんなの憧れ】いつまでも美しく輝き続ける、40代のモデルたち

40代の女性がオバさんなどと呼ばれていたのはもう昔の話。今なお現役のモデルとして雑誌などで輝き続ける女性たちはとても多いのです。その美しさやライフスタイルは、20代・30代の女性にとっても憧れですよね。そんな美しい40代のモデルたちをまとめてみました。

40代で活躍中のモデルは意外と多い!

40代と聞くと『もうオバサン化が始まって、女性としての魅力がない』…なんて思っていませんか?
自分磨きを続けていれば、いつまでも輝きを放つ女性になれるんですよ。

40代・50代の女性向け雑誌に登場しているモデルさんたち。
彼女たちは20代・30代の女性からも支持が高く、憧れとされています。

40代と言うと、結婚もして子育てもされている方が多い年代ですね。
それでもなお、衰えない美しさにはため息が漏れるほどです。
目標としたい40代のモデルさんたちをたっぷりとご紹介します。

輝き続ける、40代前半の女性モデルたち

40~44歳までの、40代前半でモデルとして活躍している方々をご紹介します。

SHIHO

■SHIHO(しほ)
生年月日:1976年6月6日
出身地:滋賀県
身長:173cm

16歳の時にモデルとしてデビュー。
ティーンに大人気の雑誌『プチセブン』で活躍し、人気モデルになりました。

「モデルが憧れるモデル」とまで言われるSHIHOさん。
40代になった現在は、ご主人の故郷の韓国でも娘さんと一緒に芸能活動をしているそうです。

梨花

■梨花(りんか)
生年月日:1973年5月21日
出身地:東京都
身長:165cm

フランス人のクォーターである梨花さんは、18歳の時にスカウトされて芸能界入り。
その後、1993年から「JJ」などの人気雑誌にモデルとして登場し、そのキュートなルックスから大人気となりました。

20代のころは可愛いガーリーな雰囲気で大人気だった梨花さん。
40代を迎えてからは、気取らないエフォートレスな雰囲気もプラスされて、ますます素敵なモデルさんになっていますね。

仁香

■仁香(にか)
生年月日:1975年7月7日
出身地:東京都
身長:171cm

18歳の時に、雑誌CanCamでモデルデビュー。
その後、6年間専属モデルを務めていました。

仁香さんはモデルとして活躍中に急激な体重増加が起こり、その為3年間休業してダイエットに励んでいたそうです。
その結果13㎏のダイエットに成功し、40代になった今でも抜群のスタイルを誇っています。

美香

■美香(みか)
生年月日:1975年9月9日
出身地:北海道室蘭市
身長:170cm

短大時代、札幌でスカウトされてモデルデビューした美香さん。
その後上京し本格的にモデル活動を始め、パリコレにも出演した経験を持っています。

40代になった現在は、ママモデルとしても活躍されている美香さん。
日ごろのボディケアを怠らないことが、いつまでも綺麗でいられる秘訣なんだとか。
その美意識の高さは見習いたいですね。

美しすぎる!40代後半の女性モデルたち

40代後半になっても、美しくあり続けるモデルさんたちをご紹介します。

亜希

■亜希(あき)
生年月日:1969年4月14日
出身地:福井県
身長:167cm

10代の頃にアイドルとして活動した後、モデルとして活躍した亜希さん。
結婚をしてモデル業を引退していましたが、二人のお子さんを出産後、40代を目前にしてモデル復帰されました。

三浦りさ子

■三浦りさ子(みうらりさこ)
生年月日:1968年1月13日
出身地:アメリカニューヨーク
身長:168cm

1986年から「JJ」の専属モデルなどでモデル活動を開始した三浦りさ子さん。
高校時代はバレーボール部に所属し、大学では教育学部の体育専攻を卒業するなど、スポーツウーマンの一面も。
夫はプロサッカー選手の三浦知良さんです。

富岡佳子

■富岡佳子(とみおかよしこ)
生年月日:1969年3月28日
出身地:大阪府
身長:168cm

短大時代に「CanCam」のモデルなどを経験後、「VERY」で専属モデルとして活動。
40代になってからは「STORY」の表紙モデルを6年半務めていました。
現在は「エクラ」のカバーモデルとして活躍中です。

平子理沙

■平子理沙(ひらこりさ)
生年月日:1971年2月14日
出身地:東京都
身長:164cm

19歳でスカウトされモデルの道へ進んだ平子理沙さん。
小学生の時に「チャーリーズ・エンジェル」に影響され、15歳の時に渡米したという行動力が凄すぎます。
40代の今も、張りのある肌とぷっくりとした唇がとてもキュートですね!

平子理沙さんは、40代になってもミニスカートが履けるほどの美ボディの持ち主です!
「アラフォーの星」とまで呼ばれることもありました。

熊沢千絵

■熊沢千絵(くまざわちえ)
生年月日:1974年10月2日
出身地:神奈川県
身長:174cm

174cmは女性モデルの中ではなかなかの高身長ですね。
中学時代に既に170cmあり、母親のすすめで14歳からモデルを始めたそうです。
現在は1児の母で、雑誌やCMなどで活躍しています。

お手本にしたい、40代モデルの髪型

40代のモデルさんたちの髪型も気になりますよね。
みなさん、お手本にしたくなるようなおしゃれな髪型ばかりです!

「40代が一番真似したい」と言われる富岡佳子さんのヘアースタイル。
ショートカットにしてから更に人気になったようです。
トップにボリュームがある、動きのあるヘアースタイルがとても若々しく見えますね。

亜希さんのふんわりしたエアリー感のある髪型も素敵ですね。
40代の女性にありがちな「ボリュームがなくなる」という悩みも、これなら解消できそうです。

ゆるく内巻きになっている長めのボブスタイルが素敵な長谷川理恵さん。
40代の女性の、自然な上品さを感じさせますね。

40代にして驚きの美貌を持つ田波涼子さん。
豊かなロングヘアーをウェーブさせた髪型が素敵ですね。
手入れを怠らなければ髪の毛だって美しさを保てるという良いお手本です!

【まとめ】こんな40代になりたい!

40代で活躍中のモデルさんたちをご紹介しました。
まだまだ女性として魅力にあふれる40代。
モデルさんのようにはいかなくても、自分の出来る範囲で外見も内面も磨いていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ