記事ID105899のサムネイル画像

かわいすぎる女優、宮崎あおいさん♡結婚していたって本当?

ナチュラルな印象とかわいいルックス、確かな演技力を兼ね備えた女優、宮崎あおいさん。様々な作品に出演し、アパレルの広告塔も務めています。現在も活躍中の宮崎あおいさんですが、実は結婚していたことを知っていますか?結婚相手が誰なのか迫ってみましょう!

宮崎あおいさんは実は結婚していた!

大人気女優の宮崎あおいさんが結婚していたという事実をご存知ですか?
宮崎あおいさんは、ミステリアスな部分もあるので、結婚しているように見えないですよね。
どんな人と結婚していたのか、今回は相手にも迫ってみます!

大人気女優、宮崎あおいさんについて

ここでは、宮崎あおいさんについて簡単にご紹介します。

名前:宮崎あおい
生年月日:1985/11/30
年齢:30歳
血液型:O型
身長:163cm
職業:女優
事務所:ヒラタオフィス

宮崎あおいさんは現在30歳なんですね。
30歳とは思えないほど、かわいいです。

子役出身

宮崎あおいさんの芸歴は長く、27年になります。
というのも、4歳の頃に宮崎あおいさんのお母さんが、「思い出に作りに」と子役をさせたことがきっかけで、芸能界デビューしたのです。

雑誌ピチレモンのモデル

宮崎あおいさんは14歳頃から、雑誌『ピチレモン』のモデルとして活躍するようになりました。
ピチレモン出身の女優は他にも長澤まさみさんや、栗山千明さん、夏帆さんなどがいますよ。

映画『害虫』

2001年に公開された映画『害虫』で、初主演を務めた宮崎あおいさん。
初めての主演を務めた作品で、ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞しました。

初主演映画で華々しい実績を残した宮崎あおいさん。
以降、女優として活躍することになります。

宮崎あおいさんの出演作品

宮崎あおいさんは主演作が多いのですが、ここでは厳選して有名な作品をご紹介します。

朝ドラ『純情きらり』

2006年に放送された朝ドラ『純情きらり』の主役、有森桜子を演じた宮崎あおいさん。

ピアノを極めようとした主人公の波乱万丈な人生を描いた作品です。
劇中で桜子は、福士誠治さん演じる松井達彦と結婚しました。

大河ドラマ『篤姫』

2008年に放送された大河ドラマ『篤姫』で宮崎あおいさんは、最年少(当時22歳)で主役を務めました。
幕末のファーストレディ、篤姫の半生を描いた作品で、宮崎あおいさんの演技がとても光っています。

朝ドラ『あさが来た』

2015年から半年間放送された朝ドラ『あさが来た』で、波瑠さん演じるあさの姉「はつ」を演じた宮崎あおいさん。
準ヒロインのポジションで、おてんばな妹のあさとは真逆の、おとなしく女性らしい「はつ」を宮崎あおいさんは演じました。
親の決めた相手と結婚する二人の姉妹の人生が描かれていました。

映画『NANA』

2005年に公開された映画『NANA』で主人公の小松奈々を演じた宮崎あおいさん。
宮崎あおいさんと、中島美嘉さんのナナがハマり役だと大評判でした。

映画『ただ、君を愛してる』

2006年に公開された映画『ただ、君を愛してる』で主人公の里中静流を演じた宮崎あおいさん。

それまでのイメージを一新するかのように、ヘアスタイルをボブにしたことが話題になりました。

映画『ツレがうつになりまして。』

大河ドラマ『篤姫』で夫婦役を演じた、宮崎あおいさんと堺雅人さんが再び夫婦を演じた作品、『ツレがうつになりまして。』は2011年に公開されました。
夫役の堺雅人さんといえば、2013年に菅野美穂さんと電撃結婚されましたよね。

映画『舟を編む』

本屋大賞第1位に輝いた大人気作品『舟を編む』が、2013年に実写映画化されました。
宮崎あおいさんは、主人公の馬締光也と後に結婚する林香具矢を演じました。

この作品で宮崎あおいさんは、3度目となる日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

宮崎あおいさんの結婚相手に迫る!

お待たせしました。
宮崎あおいさんが結婚していた事実についてご紹介していきます。

高岡奏輔さん

宮崎あおいさんが結婚していたのは、俳優の高岡奏輔さんです。
なんと7年半の交際を経て、宮崎あおいさんと2007年に結婚しました。

『ROOKIES』 若菜智哉役

高岡奏輔さんといえば、宮崎あおいさんと同じ役者です。
ドラマや映画になった人気シリーズ『ROOKIES』に登場する、ムードメーカーのキャッチャー、若菜智哉役が印象的ですよね。

その他にも高岡奏輔さんは映画『パッチギ!』などにも出演されています。

結婚期間は4年

7年もの恋を成就させ、めでたく結婚された宮崎あおいさんと高岡奏輔さんでした。
しかし、残念ながら結婚生活は4年と、決して長いものではありませんでした。

離婚

2011年に宮崎あおいさんと高岡奏輔さんは、4年間の結婚生活に終止符を打ちました。
理由の原因には様々な憶測が飛び交っていますが、本当のことろは二人にしかわからないですよね。

宮崎あおいさん、再び結婚?

離婚してから、別の相手と熱愛報道が出た宮崎あおいさんと高岡奏輔さん。
再婚はあり得るのでしょうか?

鈴木亜美さんと熱愛

高岡奏輔さんは、宮崎あおいさんと離婚後の2012年6月に歌手の鈴木亜美さんと熱愛報道がでました。
高岡奏輔さんは結婚を意識していたようですが、残念ながら破局してしまったようです。

ちなみに鈴木亜美さんは2016年6月3日に一般男性と結婚し、来年の1月にはママになるそうです。

宮崎あおいさんにも、離婚後に熱愛報道が出ました。
そのお相手は国民的アイドルで今や実力派俳優のあの方です。

岡田准一さん

高岡奏輔さんと離婚した直後から、宮崎あおいさんとの熱愛報道が出ている岡田准一さん。

映画『陰日向に咲く』『天地明察』で共演した二人なので、そこから意気投合したのかもしれませんね。

再び結婚?

宮崎あおいさんと岡田准一さんの交際は続いているようですが、タイミング次第では結婚も有り得るのかもしれません。
ただ、二人ともとても人気のある方なので結婚に至るまでは慎重になりそうですよね。

結婚していた宮崎あおいさんについてご紹介しました

いかがでしたか?

宮崎あおいさんは過去に俳優の高岡奏輔さんと結婚していました。
しかし、離婚しており、現在は独身です。
もしかすると今後、結婚のニュースが飛び込んでくるかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ