記事ID10585のサムネイル画像

【女性受け抜群】真似する人急増!中村アン風のメイク方法とは!?

中村アンさんは日本人なのに、どこかハーフのような雰囲気がありますよね。実はそれは、メイクだけでそのような雰囲気にさせていたのです。その顔は男性ウケだけでなく、女性受けも抜群です。そこで、中村アンさん風のメイク方法をご紹介します。

メイク方法が気になる中村アンのプロフィール

中村アン

生年月日:1987年9月17日
出身地:東京都
血液型:AB型
職業:モデル、タレント

大学2年生の時、モデルオーディションに友人に誘われる形で出場しグランプリを獲得。しかしそこで芸能界入りはせず、大学3年時には就職活動をしていたが芸能界入りも考え、オファーを受けていた現在の事務所に入ってデビューした

出典:http://ja.wikipedia.org

中村アンさんといえば、かきあげヘアですよね。
髪型を真似する女性も急増したそうです。

そんな中村アンさんはもちろんハーフではなく日本人。
しかし、どこかハーフっぽい雰囲気があるとも言われていますね。

中村アンのすっぴん

中村アンさんがメイクをしていない、スッピン写真です。
リップは塗っているかもしれませんが、目元は完全にメイクをしていません。

キレイですよね。
純日本人の綺麗な顔立ちです。

そんな中村アンさんのメイク方法をご紹介します。

中村アン風のメイク方法・・眉毛は『太く・短く・濃く』の3拍子

中村アン

中村アンさんのメイク方法で一番重要なポイントが眉毛といっても過言ではないです。

中村アンさんの眉毛は、太くて短くて濃いのが特徴。この眉毛がキリッとした意志の強さを表しています。

まずはパウダーを使って、眉毛の輪郭を。眉頭は丸く描き始めるのがポイントです。
アーチを描く事で、太く濃い眉毛でも優しい印象に仕上げる事ができますよ。

出典:https://locari.jp

中村アンさんのメイク方法の最重要ポイントといってもいいほど、眉毛は大事です。

眉尻は下げるようにすることを忘れないでください。

そして、長く書きすぎず短めに終わらせましょう。

中村アン風のメイク方法・・目元は跳ね上げが大事!

中村アン

中村アンさんのアイメイクでは、アイシャドウを使って跳ね上げるのがポイント。
目頭から目の中央までは、普段どおりに。最後に目尻でふわっとアイシャドウを跳ね上げてみましょう

出典:https://locari.jp

メイクでアイシャドウを跳ね上げる?と思うかもしれませんが、アイラインを跳ね上げるような感覚で、シャドウをつけたら目尻を少しだけ跳ね上げる感じで塗ってみましょう。

アイシャドウはブラウン系を使っていましょう。

アイラインは、粘膜部分もしっかり!!目尻はすこーしハネ上げる程度で。
マスカラは上下ともにしっかり付いています。

出典:http://godmake.me

もちろんアイシャドウだけでなく、アイラインも跳ね上げてください。

下のラインにはちょっとしたテクニックが。まず目頭〜黒目の外側まではペンシルライナーで粘膜を塗りつぶします。そして目尻側はアイラインを引かず、アイシャドウで仕上げ。

”下のアイラインは黒目の外側まで”というのがポイントです。

出典:https://locari.jp

中村アンさんは目が大きいので、もっと中村アンさんに近づきたいというのであれば、アイプチなどで二重にしてからメイクするのもおすすめです。

中村アン風のメイク方法・・オレンジ系チークと薄いピンク系リップ

中村アン

中村アンさんは、元々小麦肌で健康的な色をしていますよね。
そんな小麦肌にあうチークがオレンジ系チークです。

中村アン愛用のメイク道具:チーク

※MACのパウダーブラッシュ、MELBA (メルバ)

ヘルシーな小麦肌にはオレンジ系チークが愛称抜群。
気持ち濃い目に斜めにチークを入れましょう。

チークはオレンジブラウン系の落ち着いた色を使って
コメカミから頬の中心に向かって入れていきます

出典:http://matome.naver.jp

中村アンさんが使用しているMACのチーク、メルバはオレンジとピンクが合わさった色ですね。

中村アン

リップは落ち着いた色のピンクで少しだけオーバー気味に塗っていきます

リップはベージュ系や薄めのピンクをオーバーに!!

出典:http://matome.naver.jp

リップはそのときによって濃いメイクのときもありますが、だいたい中村アンさんのリップはベージュ系や薄いピンクのリップです。

そして、ちょっとだけオーバーに塗るようにしましょう。

ただ、あまりにオーバーすぎるとおかしくなっちゃうので、『きも〜ちオーバー』という感じですね。

【まとめ】中村アン風のメイク方法の抑えておきたいポイント

中村アン

中村アンさんのメイクの中で最も重要なのが、眉毛ですね。

もう一度言いますが、『太く・濃く・短く』が大事です。

基本的に眉毛のメイク方法はナチュラルにすることが多く、濃くしたり短くしたりというのはあまり経験がないかもしれませんが、1度挑戦してみてください。

もしかしたら、あなたも中村アンさん風の眉毛が似合うかもしれませんよ!!

ぜひ、1度中村アンさんのメイク方法を試してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ