記事ID10584のサムネイル画像

10代の“なりたい顔”1位!西内まりやに近づくメイク方法とは!?

今10代の女の子が一番憧れている、なりたい顔がモデルで最近では女優や歌手としても活躍している西内まりやさんです。可愛い顔して、スタイルもよく女性の憧れですよね。そこで、西内まりやさんに近づくための、西内まりや風のメイク方法をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。

メイク方法が知りたい西内まりやのプロフィール

西内まりや

生年月日:1993年12月24日
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170センチ
職業:モデル、女優、歌手

2006年夏、福岡市内に遊びに来ていた際に芸能事務所スタッフによるスカウトを受けた。

モデルとして
2007年7月より、ローティーン向けファッション雑誌 『ニコラ』(新潮社)の専属モデル(ニコモ)として活動を開始

女優として
2008年7月、ドラマ『正義の味方』(日本テレビ)で女優デビュー。

歌手として
2014年8月20日に『LOVE EVOLUTION』でデビューした
第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞受賞。第47回日本有線大賞新人賞受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

※一部省略

モデルとして活動をはじめた西内まりやさんですが、ドラマや映画にも出演し、さらには2014年から歌手活動をはじめて日本レコード大賞新人賞を受賞したことでも話題となりました。

バラエティ番組の「ピカルの定理」にもレギュラーで出演していたことで、さらに人気となった西内まりやさん。

10代の女の子といえば、メイクにオシャレに興味津々なお年頃。
そんな中1位に輝いた西内まりやちゃんは、「時代の顔」

出典:https://locari.jp

西内まりやさんのようなメイク方法で、愛されメイクを学びましょう。

西内まりや風のメイク方法・・ベースメイクはナチュラルに!!

西内まりや

西内まりやさんは、何と言ってもナチュラルメイクが大事ですよね。

肌質にこだわってるから、ファンデは出来るだけ薄く

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

西内まりやのメイク方法

おでこと、こめかみ~口の端あたりまで、斜めにシェーディングを入れよう。おでこの中心にはシェーディングは入れずに、顔の丸さを残そう。

出典:http://howcollect.jp

ベースメイクは厚塗りせず、そしてシェーディングを入れることで小顔効果も期待できます。

西内まりや風のメイク方法・・1番重要なのは目元メイク

西内まりや

西内まりや魅力はなんといっても目元!

自身のブログでもアイメイクのやり方などもUPしてるくらいなので目元には気を使ってる

出典:http://haaasoku.com

西内まりやさん風のメイク方法の最重要ポイントといってもいいかもしれませんね。
では、アイライン、シャドウ、眉毛に分けてご紹介します。

二重はアイプチで

西内まりや

西内まりやさんは整形疑惑が一時出ていましたが、本人がアイプチをしていることを公言しました。

二重じゃない人は、アイプチをまずやって二重の目元にしましょう。

アイプチの簡単な方法

アイラインはインサイドに

西内まりや

アイラインはペンシルタイプ、そしてブラウンを使用します。
まず上のラインはインサイドに。

軽くまぶたを持ち上げ、まつ毛の隙間を埋めるようにラインを引きます。
いわゆる粘膜の部分ですね。
インサイドにラインを引く事で、ナチュラルなのにしっかり強調した目元に

さらに同じアイライナーを使って、下まぶたにもアイラインを。
下まぶたも同じくインサイドラインを引きます。
目尻から黒目にかけて軽くインサイドラインを引いてみましょう。

出典:https://locari.jp

ナチュラルな雰囲気で目を大きく見せるために、インサイドに引くというのが大事です。

最初はインサイドに引くのが怖いかもしれませんが、ゆっくり、丁寧に練習をしていけばすぐ上達できますよ!!

・目尻から長めにちょい跳ね上げ
・目尻までは目の形に沿って

出典:http://girls-hapiness.club

そしてもう1つ忘れてはいけないのが、目尻からちょっと長めに書き跳ね上げることです。
アイライナーは黒の細いので書くのもいいかもしれませんね。

ただし、太めの線で跳ね上げないように注意してくださいね。

また、西内まりやさんの普段は目尻を跳ね上げるということはしないみたいです。
テレビに出演するときは跳ね上げてるので、好きなほうを真似してみてください。

西内まりや本人が教えるメイク方法「アイラインの引き方」

目尻だけつけまつげ&シャドウはブラウン系

西内まりや

ビューラーでまつげを上げた後、マスカラを塗る。ダマにならないように綺麗に塗って、まりやちゃんみたいな清潔感を出そう。つけまつげ派の人は、目尻タイプのつけまつげを付けよう。

出典:http://howcollect.jp

この写真でも分かるように、目尻だけつけまつげを付けていますね。

全体的につけてしまうと、濃いメイクのように見えてしまうので、目尻だけにつけます。

上まぶたのアイホールにゴールドのアイシャドウをのせた後、ラメの入った濃いめブラウンを重ねる。下まぶたにもブラウンシャドウを入れる。少しタレ目メイクを意識して入れるのがポイント。

出典:http://howcollect.jp

アイシャドウも濃くしないように注意してください。

眉毛はナチュラルに今話題の平行眉

西内まりや

眉はアイブロウパウダーのみで仕上げ、柔らかさのあるナチュ眉を作ろう。カラーはアッシュ系ブラウンがおすすめ。濃淡は付けずに単色でカジュアルに

出典:http://howcollect.jp

髪色が茶色なために、ナチュラルなブラウン系を西内まりやさんは使っています。

さらに、今流行りの平行眉ですね。

ただ、平行眉は「ー」と完全に平行にするのではなく、眉尻はほんの少し下げましょう。

西内まりや風のメイク方法・・チークはオレンジ系

西内まりや

西内まりやちゃんといえば、ヘルシーなオレンジチークもポイント。
ピンクチークでは可愛らしい印象に、オレンジチークだと健康的で元気な印象になります。

出典:https://locari.jp

西内まりや愛用チーク

愛用チークは、ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクト。
カラーはキャンディーオレンジ

このチークをくるくるブラシに馴染ませ、笑った時に1番高くなる部分にON。

出典:https://locari.jp

オレンジ系が入ったこのチークの真ん中あたりで、全体の色が馴染むようにブラシでくるくるさせてからつけます。

また、ちょっとだけあごの部分につけるのもポイントです。

【まとめ】西内まりや風のメイク方法の抑えておきたいポイント

西内まりや

まず、全体を通して抑えておきたいのは『ナチュラルメイク』であるということです。
目元、チーク、ベース、全て濃くしすぎないようにしましょう。

そして、西内まりやさん風のメイクの最も重要なポイントはやはり目元です。

アイプチをしてから『インサイド』にアイラインを引いて行く。

これがうまくいくかどうかが一番のポイントですね。

ぜひ、西内まりやさん風のメイク方法を真似してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ