記事ID105803のサムネイル画像

紅白6回連続出場中の大人気パフォーマンスグループ【AAA】に迫る!

AAAは、メンバー全員が歌ってダンスをする7人組のパフォーマンスグループです。なんと紅白に6回出場しています。でも、AAAは男女混合具グループです。白組、紅組どちらで出場するのか気になりますよね。そこで今回はAAAと、これまでの紅白出場について迫ります!

紅白に6回出場したAAA

人気パフォーマンスグループのAAAは2010年から6回連続で紅白に出場しています。
男女混合グループなので、白組で出場したのか、紅組で出場したのか気になりますよね。
そこでどちらの組で出場したのかと、メンバーについて迫ります!

AAAの7人のメンバーについて

ここからはAAAのメンバー全員について簡単にご紹介します。

「Attack All Around」

AAAは2005年にデビューし、今日に至るまで人気を博してきているグループです。
グループ名であるAAAは、「Attack All Around (すべての事に挑戦する)」という意味です

西島隆弘さん

西島隆弘さんはAAAのメインボーカルです。
現在29歳の北海道出身です。


歌手以外に、俳優としても活躍しています。
また、「Nissy」という名義でソロデビューも果たしています。

宇野実彩子さん

宇野実彩子さんは、ダンスやボーカルをこなすAAAのメンバーです。
東京都出身で現在30歳です。

英語が得意で、ハリウッド映画『呪怨 パンデミック』にミユキ役で出演した際に、発音が良すぎて監督からNGをだされたというエピソードがあります。

浦田直也さん

浦田直也さんはAAAのリーダーであり、メインボーカルの一人です。
現在33歳で、東京都出身です。

AAA加入前は浜崎あゆみさんのバックダンサーをしていたことがあります。
浜崎あゆみさんとは後に共同でシングルをリリースしていて、「姉」「弟」と呼び合うほどの親交が深いようです。

末吉秀太さん

末吉秀太さんはAAAのリードダンサーです。
現在29歳で長崎県佐世保出身です。

ブレイクダンス大会ではトップという実力の持ち主です。
その特技を活かして、AAAでもアクロバットを担当しています。

與真司郎さん

與(あたえ)真司郎さんはAAAの最年少メンバーです。
現在年齢は27歳で、出身地は京都府です。

今年の1月に自身の語学力を生かすために、カルフォルニアの大学に留学することを発表しました。
脱退はしないようなのでご安心ください。

日高光啓さん

AAAのラップ担当は日高光啓さんです。
日高光啓さんは千葉県出身の29歳。

意外なことに、子どもの頃はジャニーズ事務所に所属しており、Jr.時代の同期はNEWSの小山慶一郎さんがいるそうです。
そして、早稲田大学附属の小学、中学、高校と通い、早稲田大学を卒業した高学歴の持ち主です。

簡単ではありますが、7人について各々ご紹介しました。

次はAAAの楽曲についてご紹介していきます。

AAAのデビューシングルと売上上位3曲

AAAが2005月9月14日にデビューした曲をお聞きください。

『BLOOD on FIRE』

こちらがAAAのデビュー曲です。
みなさん若いですよね。
デビュー当初は女性メンバーにもう一人後藤友香里さんがいたのですが、体調不良のため2007年に脱退しています。

AAA売上ランキング

第1位 『Climax Jump』

AAAの最大ヒット曲はこちらの曲です。
俳優の佐藤健さん主演の『仮面ライダー電王』の主題歌としてちびっ子からも大人気の曲となりました。

第2位 『逢いたい理由/Dream After Dream~夢から醒めた夢~』

AAAの24thの両A面シングル『逢いたい理由/Dream After Dream~夢から醒めた夢~』は、小室哲哉さんの復帰作となり、話題になりました。

第3位 『Lil' Infinity』

映画『きっと、星のせいじゃない』のイメージソングとなったこの曲がAAAの人気第3位です。
AAAはポップな曲から、こういったしっとりした曲調を見事に歌いこなしますね。

紅白に連続出場し続けるAAA!

さてここからは紅白に6回連続で出場するAAAについてご紹介します。
何組で出場したのかもチェックしていきます!

2010年 紅白初出場

2005年のデビューから5年経った2010年に紅白初出場を決めたAAA。
男女混合グループなので、何組で参加するのか注目の的となりました。

白組として出場

『逢いたい理由』

2010年の紅白初出場では白組として出場したAAA。
歌った曲はAAAの売上ランキング2位にもなった『逢いたい理由』です。

『CALL』

2度目の出場となった2011年の紅白も白組として出場したAAA。
紅白で披露した曲は『CALL』という曲でした。

『777~We can sing a song!~』

2012年、3度目の紅白も白組として出場し、『777~We can sing a song!~』という元気な曲を披露したAAA。
紅白には比較的白組で出場する事が多いようですね。

『さよならの前に』

2014年の5回目の紅白出場の際は『さよならの前に』という失恋ソングを歌ったAAA。
『さよならの前に』のMVはAAAにしては珍しく、ダンスがありません。

紅組として出場

『恋音と雨空』

2013年、4回目の紅白は紅組として出場したAAA。
紅白で披露した曲は『恋音と雨空』という切ないラブソングでした。

そして2015年、6回目の紅白も紅組として出場したAAAは、2013年の紅組として出場した時と同じ曲を披露しました。

紅白に連続出場中のAAAをご紹介しました

いかがでしたか?

AAAには今年も紅白にぜひ出場してもらいたいところです。
その際は何組で出場するのかチェックしないといけないですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ