記事ID10579のサムネイル画像

離婚間近!?米倉涼子に早くも別居報道!!リーク先は自身の事務所?

女優の米倉涼子さんが2014年の年末に結婚を電撃発表しました。お相手は一般人男性ということでしたが、最近早くも別居報道が出てしまいました。相手のモラハラが原因ではないかとも言われ、離婚報道をリークしたのは米倉涼子さんの事務所という噂まであります。そこで米倉涼子さんの離婚についてまとめています。

離婚間近と噂の米倉涼子のプロフィール

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日
星座:しし座
出身地:神奈川
血液型:B型
身長:168cm
職業:女優

代表作品
2004年 松本清張・黒革の手帖 (テレビ・DVD)主演原口元子役
2006年 不信のとき~ウーマン・ウォーズ (フジテレビ)主演
2006年 松本清張・黒革の手帖 (舞台)主演原口元子役
2008年 交渉人 ~THE NEGOTIATOR~ (テレビ朝日)主演宇佐木玲子役

出典:http://talent.yahoo.co.jp

第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam』(小学館)などに掲載された。

1999年6月30日、「女優宣言」を発表。以後は女優として、いわゆるトレンディードラマを中心に活動する。

出典:http://ja.wikipedia.org

米倉涼子さんといえば、最近では「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」で主演を務めていたことでも有名ですよね。

そんな米倉涼子さんが、39歳でとうとう結婚を発表し話題となりました。

気になる離婚説の前に・・・米倉涼子が一般人と結婚したのはいつ?

米倉涼子

米倉涼子さんが突然結婚を発表したのは2014年の年末のことでした。

直筆署名入りで米倉は「本日12月26日、入籍致しました」と報告。お相手については「彼の誠実で温かな人柄」といい、「私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーであることに気付かされました。これからは、共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております」と決意。

出典:http://www.excite.co.jp

クリスマスの翌日に入籍し、その日にメディアに報告しました。

気になるのはお相手ですが・・・

「お相手の男性は、一般の方となりますので、名前・職業などに関しての公表は、申し訳ありませんが差し控えさせて頂きます。ご了承ください」とした。さらに、現段階では、挙式・披露宴の予定もないという。

出典:http://www.excite.co.jp

お相手は一般の男性だったようです。

しかし、このお相手の男性の情報がありました!!

米倉涼子と結婚相手

米倉さんの交際相手は、週刊誌によって以前より報じられてきた2歳年下の元リクルートの社員で、現在は会社を経営している男性

女優の米倉涼子(39)が、2歳年下の会社経営の男性と交際していることが24日、分かった。

12年に週刊誌で”手つなぎデート”を報じられた男性で、当時は「ただの飲み友達」としていたが、米倉の所属事務所は「交際していると聞いています:と説明。

25日発売の「週刊文春」は男性を直撃し、「同棲している」と報じている。

所属事務所は同棲は否定し、結婚の予定は「ない」とした。

出典:http://geitopi.com

※2014年12月25日発売

結婚を発表する前日に、週刊誌が米倉涼子さんの交際を取り上げました。
前日にも関わらず、事務所は結婚を否定していました。

実は2012年に交際が報じられたときはまだ否定していましたが、その後も何度か交際の報道が出て、ついに交際を事務所も認めました。

その翌日に結婚を発表するから、驚きですよね。

結婚3カ月で早くも米倉涼子に別居と離婚報道!原因は相手のモラハラ!?

米倉涼子

2014年の12月26日に結婚したばかりの米倉涼子さんですが、結婚してはや3カ月で別居、離婚報道が出てしまいました。

昨年末にリクルートOBで2歳下の会社社長A氏(37)と入籍したが、夫婦関係はわずか3カ月で破綻。3月31日にスポニチが1面で離婚情報を報じた

出典:http://www.nikkan-gendai.com

最初は単なる夫婦喧嘩でそれを大げさに言っているだけだろうなんて言われていましたが、だんだんと米倉涼子さんの別居、離婚報道が出てくるようになり、情報もかなり細かいところまで出てきています。

なぜ、新婚の米倉涼子さんに早くも離婚説が浮上してしまったのでしょうか。

発売中の週刊文春では結婚後に豹変したA氏が米倉を床に正座させて5時間説教したり、人格否定発言を繰り返すモラハラを執拗に行っていたエピソードを紹介。また、A氏が公衆の面前で米倉を罵倒したり、首を絞めたという信じがたい情報も米倉の友人らの話として掲載されている。

出典:http://www.nikkan-gendai.com

最近なにかと話題になっている旦那さんの「モラルハラスメント」が原因なようです。

本当か分かりませんが、首を絞めたなんてもはやDVですよね。

米倉さんのダンナAさんが言ったとされる、「あるもの全てに男の匂いがするから捨てろ」という発言

Aさんの場合、最初は社長と言うから、経済的に大丈夫と思ったんでしょう。しかも米倉涼子と聞いても、全然ひるまない。この人が理想の相手だわって、勘違いするのも頷ける。

 でもフタを開けたら、Aさんの方が年収は低い。じゃおとなしくしてればいいんだけど、一旦強気のやり手社長を演じたから、引っ込みがつかない。むしろ逆ギレ的に米倉さんを追い込んだんじゃないか。攻撃は最大の防御だから、強く出ているうちは、自分の弱点を指摘されないからね。

出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp

※一部省略

旦那さん側はもしかしたらプライドが強かったのかもしれません。

結婚生活の内幕について、複数の知人らが明かした。

 「結婚生活のことを聞くと泣き出すこともあり、2月半ばに米倉が家を飛びだしてからは、夫と一度も顔を合わせていないようです」(最近、米倉に会った知人)

出典:http://www.zakzak.co.jp

それで暴力やモラハラというのはどうかと思いますが、これが原因で米倉涼子さんは離婚を決意したのかもしれません。

さらに、米倉涼子さんは現在旦那さんと一緒に住んでいた家から逃げホテルで生活しているとまで言われています。

マンションに戻ると夫の気配を感じるようで『彼のいた部屋に帰るのが怖い』とまで言っている

出典:http://news.livedoor.com

ドラマなどで強い女性を演じていることが多いために、いろいろと驚きですよね。

2年間ほどの交際中にも喧嘩はあったそうですが、米倉涼子さんは2人の不安定な関係と、さらに40歳になる前に子供が欲しかったために結婚を急いでしまったのではないかと言われています。

どこまでが真実なのか分かりませんが、本当にモラハラがあったとしたらかなりひどい男性ですね。

米倉涼子を離婚させたい事務所が別居報道をリークした!?

EXILEのHIROと上戸彩

今では、週刊誌など数々のメディアが米倉涼子さんの離婚を報道していますが、一番最初別居報道をリークしたのは、米倉涼子さんの所属事務所でないかと噂されています。

4月12日、上戸彩が夫HIROとの第一子を妊娠したことを事務所が発表した。

そんななか、この上戸のおめでたが、ある大物女優の離婚騒動につながった、という見方がある。その大物女優とは、事務所の先輩でもある米倉涼子。

突如として夫婦の危機がマスコミを騒がせ始めた。それが上戸の妊娠に関係しているというのである。

次々と明らかになる米倉の破局情報。だが、この陰には米倉、上戸の所属するオスカープロモーションの思惑、情報操作が存在したようだ。

「最初の『女性自身』の"すれ違い"報道は、編集長自ら米倉本人が愚痴っていたのをキャッチして、記事にしたものだった。ところが、それ以降の『スポニチ』、2回目の『女性自身』、『文春』の報道はどうもすべてオスカーが情報源のようなんです。その証拠に、流された情報はすべて、夫のネガティブ情報のみ。米倉は被害者という一方的な扱いになっている」

出典:http://news.livedoor.com

※一部省略

米倉涼子さんと同じ事務所である上戸彩さんが最近妊娠を発表しました。
すでに、事務所側は米倉涼子さんの離婚情報が出る頃に上戸彩さんが妊娠したことを知ったのでしょう。

しかし、なぜ所属事務所がそこまでするのでしょうか。

米倉涼子

実はオスカーはもともと米倉を別れさせたがっていたのだという。

米倉は結婚を機に子作りを切望し、仕事をセーブするようになった。しかし、米倉はオスカーにとって稼ぎ頭の看板女優。事務所は表立っては言えませんが、本音としては妊娠には反対で、米倉が仕事をセーブしたことに頭を抱えていた

そんなところに、米倉夫婦が不仲におちいった

このタイミングで、オスカーのもう1枚の看板である上戸の妊娠が発覚

上戸が妊娠したことで、ますます米倉に妊娠なんてさせられない、ということになったのでしょう。稼ぎ頭ナンバーワンとナンバーツーが同時にいなくなってしまうわけですから。それで、米倉夫婦がぎくしゃくし始めたのをきっかけに、オスカーは、マスコミに米倉夫妻の不仲、そして離婚危機を盛んにリーク。2人を別れる方向に情報を誘導し始めたというわけです」

出典:http://lite-ra.com

※一部省略

オスカー事務所といえば、上戸彩さんも事務所の稼ぎ頭なために妊娠をさせないようにしていたなんて噂もありました。

離婚報道に関しても、米倉涼子さんのマイナスイメージは1つもありませんよね。

どこまで本当か分かりませんが、全て旦那さん側に非がある情報ばかりです。

米倉涼子さんが本当に離婚したとしても、今後の仕事に影響することがないような情報ばかりを流しているのかもしれませんね。

そこまでしてオスカー事務所は別れさせたいのかもしれませんね。

芸能界でもこういう事務所がリークするというのは、米倉涼子さん以外にも度々あるそうです。
怖い世界ですね。

今後米倉涼子は離婚してしまうのか

米倉涼子

夫からの「モラルハラスメント」(精神的虐待、モラハラ)で離婚を決意したとされる女優、米倉涼子(39)が、すでに書面で夫側に離婚の意思を伝えていることが14日、分かった。夫側はこれに応じておらず、「失敗しない女」の電撃離婚騒動は泥沼化の様相を呈している。

出典:http://www.zakzak.co.jp

米倉涼子さんは離婚を決意したと報じられたのが2015年4月15日です。
本当につい最近ですね。
ただ、旦那さん側が応じていないようなので裁判となるかもしれませんね。

結婚して3カ月。
本当だったら一番楽しい時期かもしれないのに、まさかの展開ですね。

これから米倉涼子さんは離婚成立するのでしょうか。
今後の米倉涼子さんに注目しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ