記事ID105295のサムネイル画像

クリス松村さんの実家が凄いと話題に!出身大学は有名人だらけ

おネエタレントとしてバラエティ番組などで活躍するクリス松村さん。その見た目とは裏腹に実は実家は相当なお金持ちで、出身大学も有名人を数多く輩出しているそうです。出身大学はどこ?実家はどのくらい凄いの?など、クリス松村さんについてまとめてみました。

おネエキャラで人気のクリス松村さん

おネエキャラでタレントのクリス松村さん。明るいキャラクターと歯に衣着せぬ発言でバラエティ番組に引っ張りだこの人気タレントさんですよね。

バラエティ番組ではいじられキャラとしても有名ですが、芸能人として見せる顔とは裏腹に、実はクリス松村さんの実家は相当なお金持ちだそうです。

しかも、幼少期には海外で生活をされており父親は元外交官をされていたというから驚きです。クリス松村さんの家柄がとても気になりますよね。

さらにクリス松村さんの出身大学も名門大学のようです。ここの大学は芸能人も数多く輩出しているようで、クリス松村さんの出身大学も気になるところ。

そこで今回は、クリス松村さんの実家と出身大学について調べてみました。
おネエキャラブームの初期を作り上げたクリス松村さんの意外な素顔に迫ります。

出身大学はどこ?クリス松村さんのプロフィール

名前:クリス松村
生年月日:10月2日(年齢非公開)
出身地:オランダ・ハーグ
職業:タレント、フィットネスインストラクター
所属事務所:アヴィラ

活動期間: 2005年 -

10代の頃から芸能界に憧れを持っていたクリス松村さん。両親に内緒で芸能事務所に所属しNHK大河ドラマ『獅子の時代』などにエキストラで出演した経験があります。

しかし芸能界では芽が出ることはなく、大学卒業後は広告代理店に就職。その後クリス松村さんは会社を退社すると、俳優上原謙のマネージャーを経験したのち、インストラクターに転身。

クリス松村さんが大ファンだったピンクレディーの曲の振りをフィットネスに取り入れた、「ピンク・レディー・エクササイズ」が盛況だったようです。

その後、2005年、日本テレビ系のバラエティ番組『三宅裕司のドシロウト』にピンク・レディーの追っかけ集団「キラキラ隊」の一員として出演すると、クリス松村さんの「おネエ」キャラクターが話題に。

これがきっかけで芸能事務所に入ることになり、本格的に芸能人としての活動を始めたようです。

そしてクリス松村さんが一躍有名になったのがクイズバラエティ番組『クイズ!ヘキサゴンII』でした。司会の島田紳助さんから「ラクダ」というあだ名を付けられると、その後番組内ユニットにも参加し、数々のバラエティ番組で活躍するようになりました。

クリス松村さんの実家と家柄が凄かった!

クリス松村さんの出身地は意外にもオランダなんですね。父親が元外交官だったということもあり海外生活が長かったようです。

その後5歳の時に日本に帰国したクリス松村さんは学習院初等科に入学したそうです。そしてその後イギリスのロンドンへ移住されました。

これだけでクリス松村さんの家柄が凄いことが分かりますよね。

クリス松村さんの実家が凄い!

クリス松村さんのご実家は杉並区にあるそうで、敷地面積が1000坪もある大豪邸だそうです。テニスコート5面分の広さがあるそうですよ。

庭には茶室や大きな池もあり、1000匹の鯉もいたそうです。
餌代だけでも相当な金額になりそうですが、クリス松村家ではドラム缶で餌を与えていたというから驚きですね。

そんなお坊ちゃまだったクリス松村さんの普段の生活も凄く、食事の時は必ずクラシック音楽が流れ、父親は経済や政治の話を一方的にしていたそうです。

父親はかなりの厳格な方だったようで、食事中は私語は禁止。
普通の家庭なら不満がでそうですが、クリス松村さんはエリートの御曹司として当然のことだと思っていたそうです。

さらに自宅には専属のシェフもいて、座布団を置くためだけのお部屋もあったようです。クリス松村さんのご実家は相当な部屋数がありそうですよね。

都内にこれだけの豪邸を構えることが出来るということは、やはり相当なお金持ちなんでしょうね。

実はクリス松村さんには弟が二人いるようで、下の弟さんは弁護士をされているようです。父親は元外交官で、弟は弁護士。凄い家柄ですね。

そんな家庭に育ったクリス松村さんの出身大学も気になりますよね。

クリス松村さんの出身大学はどこ?

クリス松村さんはイギリスで生活をされた後、日本に帰国し大学に入学したようです。気になる出身大学ですが、学習院大学でした。

幼少期に学習院初等科に入学されていたので、エスカレーター式で大学へ入学されたようです。

クリス松村さんの出身大学の学習院大学は、皇族が通う大学としても有名ですよね。歴史も古く1847年に京都御所で開講された学習所を起源とし、1877年に皇族・華族のための教育機関としてあらためて開校。1949年に学習院大学が開設されました。

クリス松村さんの出身大学は、家柄の良い方が通う大学のようです。
もちろん一般入試も行われており、偏差値は60前後でした。

クリス松村さんと同じ出身大学の有名人まとめ

出身大学有名人その①

クリス松村さんと同じ出身大学の有名人を調べてみると各界の著名人が数多くいました。例えばあのジョンレノンさんと結婚をしたオノ・ヨーコさんも同じ出身大学のようです。

出身大学有名人その②

日本の映画監督、アニメーターとして世界で活躍する宮崎駿さんもクリス松村さんと同じ出身大学です。当時は大学に漫画サークルが無かったため、児童文学サークルに所属していたそうです。

出身大学有名人その③

お笑い界にもクリス松村さんと同じ出身大学の方もいます。ザ・ドリフターズのメンバーである仲本工事さんも学習院大学出身です。

将来は弁護士を目指していたそうですよ。

出身大学有名人その④

そしてアナウンサーの小島慶子さんもクリス松村さんと同じ出身大学です。小島さんも幼少期には海外で生活されたいたそうです。家柄も良かったようですね。

クリス松村さんまとめ

クリス松村さんの家柄や出身大学を調べて分かりましたが、ご実家は相当なお金持ちでした。それだけに長男として跡継ぎを期待されていたようですが、親の敷いたレールから外れてきたようですね。クリス松村さんは現在も父親とは上手く行っていないようです。いつか和解出来る日が来るといいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ