記事ID10503のサムネイル画像

人気女優「水川あさみ」は芸名です!では気になる本名とは?

独特の雰囲気のある水川あさみさんですが、プロフィールには本名非公開となっています。ドラマやバラエティーにも引っ張りだこの水川あさみさんの本名気になりますよね。水川あさみさんの本名、出身校、出身地、家族構成等をまとめていきたいと思います。

キレイでカワイイ水川あさみの気になる本名とは?

水川あさみ

生年月日:1983年7月24日(31歳)
血液型:AB型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、CM、バラエティー番組、映画

気になる水川あさみの本名は「水川啓子」!!

水川あさみ本名は「水川啓子」

本名は「啓子」

2005年Wikipediaに水川あさみさんの項目が作られた際、本名欄に水川啓子(みずかわけいこ)と書かれていたことから、本名は「啓子」と言われています。

本名「水川啓子」を水川あさみに変えた理由とは

芸名を変えたのは水川あさみ本人

「啓子」が古風な名前だという理由で、本人が「水川あさみ」としたと言われています。

本名「水川啓子」の水川あさみ、出身地・出身校

本名「水川啓子」の出身地、出身校

子供のころの水川あさみ

京都府京都市右京区生まれで大阪府茨木市育ちです。
小学校は茨城市立葦原小学校(大阪府)を卒業、中学校も同じ地区の茨城市立平田中学校(大阪府)を卒業しています。

13歳の水川あさみ

小学校高学年の頃『家なき子』を観て影響を受け、13歳の時に母親の知人の紹介で芸能事務所に入りました。

水川あさみは堀越学園出身

高校生の水川あさみ

中学卒業後上京し、堀越高等学校に通い卒業しています。

堀越学園での同級生

平山あや、松本潤、中村七之助など豪華な面々と同級生です。

水川あさみの女優としての経歴

デビューから2005年まで

『劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』

水川あさみさんの女優デビュー作です。1997年公開。オーディション合格時は15歳でした。

映画『仄暗い水の底から』

2001年には第3回ミス東京ウォーカーに選ばれ、翌2002年、映画『仄暗い水の底から』の出演。

映画『渋谷怪談』で初主演

初主演映画もホラー作品でした。2003年公開

2006年から現在

『のだめカンタービレ』シリーズ

2006年の連続ドラマ以降出演したのだめカンタービレでは、情熱的なヴァイオリニストを演じました。

連続ドラマ『夢をかなえるゾウ』

初主演ドラマは意外と遅く、2008年です。

2011年大河ドラマ『江』

長女役宮沢りえさん、三女「江」役上野樹里さんに挟まれた、次女初を演じました。

連続ドラマ『失恋ショコラティエ』

2013年の人気ドラマです。堀越時代の同級生、松本潤さん主演のドラマでした。
水川あさみさんらしさが出たドラマでしたよね。

水川あさみの家族構成

水川あさみ家族:父親

大阪府茨木市の位置

父親は地元大阪府茨木市で解体業を営んでいるそうです。

水川あさみ家族:母親

水川あさみ(左)と母親(右)

若い頃関西でモデルをしていたそうです。

水川あさみ家族:弟

弟はEXILEのマネージャー?

水川あさみさんが番組中で、EXILEのいる事務所のマネージャーをしていると話していました。
噂ではAKIRAさん担当だとか。

水川あさみの気になる身長と体重

水川あさみの身長

身長は163cmで、女性としては高身長な方です。

水川あさみの体重

ほっそりした印象の水川あさみさんです。体重はなんと43kgだそう!
とても軽いですよね。

芸名を使っている女性芸能人は他にもいます。

意外な本名!芸名とギャップのある女性芸能人

人気女優・柴咲コウの本名は?

本名は山村幸恵です。

結婚が話題の優香の本名は?

本名は青木広子。こちらも結婚後の本名で、結婚前は岡部広子です。

ママタレ乙葉の本名は?

藤井隆と結婚している乙葉。本名は藤井和代。結婚前は吉岡和代でした。

ちょっとだけ変更。ほぼ本名の芸名を持つ女性芸能人

クールビューティ小雪の本名は?

本名は松山小雪。結婚前は加藤小雪でした。

オタクアイドル中川翔子の本名は?

本名は中川しようこ。旧仮名遣いのような表示の、平仮名の名前です。

意外!水川あさみは、本名「水川啓子」でした

以上、水川あさみさんの本名をまとめま。
水川あさみさんが芸名で、「水川啓子」さんが本名だったとは意外ですね。私たちにとっては、水川あさみという名前がしっくりきますね。
これからの活躍をますます期待していきたいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ