記事ID104808のサムネイル画像

素顔はイケメン!?ゴールデンボンバー・樽美酒研二のすっぴん大公開

大人気のヴィジュアル系エアーバンドゴールデンボンバーで、ドラムを担当しているのが樽美酒研二さんです。普段は白塗りの歌舞伎メイクをしていますが、実はすっぴんはイケメンだという噂がある樽美酒研二さん。気になるすっぴん画像を大公開します。

樽美酒研二とは

ヴォーカル以外は楽器を演奏しない”エアーバンド”として大人気のバンド、ゴールデンボンバー。
そのドラムを担当しているのが樽美酒研二さんです。

樽美酒研二さんのプロフィールをご紹介します。

名前:樽美酒研二(だるびっしゅけんじ)
担当楽器:Doramu(暫定)
出身:福岡県
血液型:A型
身長:181cm

樽美酒研二さんがゴールデンボンバーに加入したのは2009年の4月からです。
すっぴんではなく白塗りの歌舞伎メイクで活動していますが、これは先代のドラム担当の方が白塗りメイクだったのをそのまま引き継いだためです。

ライブやテレビでのパフォーマンスではこのようにドラムセットの前に座ることも度々ある樽美酒研二さんですが、実際は叩いていませんので、手にしているスティックは発泡スチロールで出来た偽物です。

樽美酒研二さんは、大の野球好きとしても知られています。
幼少期より野球に親しんでいて、夢はプロ野球選手とまで公言されているほど。
その甲斐あってか、地元福岡のソフトバンクホークスの始球式にも抜擢されました。

樽美酒研二さんが野球と同じくらい大好きなのが、TBSの名物番組「sasuke」です。
「sasukeに出たい!」としょっちゅうブログに書いており、念願が叶って2012年に初出場。
その後、2014年から2016年まで3年連続で出場しています。

すっぴんでの握手会が話題になった樽美酒研二

2016年の夏に行われたファンクラブイベントの握手会で、いつも白塗りのはずの樽美酒研二さんがすっぴんで現れたことが話題になりました。

どうしてすっぴんで握手会に出てきたのでしょうか?
謎が謎を呼び、すっぴんで握手会をしていた事をSNSなどで呟く事が、ネタバレなのかネタバレではないのかがファンの間でちょっとした論争を巻き起こしました。

てか何故、突然スッピンなのか?
これは、白塗りメイクだと最初に握手するお客様と最後に握手するお客様とのメイクの劣化のによる違いですね。。

あのメイクは一度やってしまったら直しが中々効かないメイクなのです
おまけにあのメイクはやっているだけでどんどん体力を奪われていくんですよ
(x_x;)
これは冗談とかではなくて。。

出典:http://ameblo.jp

樽美酒研二さんご本人が、ご自身のブログでこのように説明されています。

今回の握手会の場合は当日その後にライブがあったことから、体力のことを考えてすっぴんで臨んだということでした。
きちんとファンに向けて説明してくれるなんて、樽美酒研二さんはとても優しい方ですね。

それにしても、この白塗りメイクがそんなに体力を奪われるものだとは知りませんでした。
ライブで最高のパフォーマンスをしたいと考える樽美酒研二さんだからこそ、すっぴんでの握手会を選択されたのでしょう。

樽美酒研二のすっぴん画像がこちら!

すっぴんは今までもブログやライブ中に何度も披露されていて、ファンの間では「樽美酒研二はすっぴんがイケメン」は周知の事実です。
では、今まで見たことが無い方のためにすっぴん画像を集めてみましたのでどうぞご覧ください!

まずはこちらのすっぴん画像から。
サラサラヘアーに整った目鼻立ち、形の良い眉や唇など…これはもう誰しもがイケメンと認めてしまうに違いありません。

ヘアバンドで前髪を上げて、おでこを出したワイルドな風貌のすっぴん画像です。
白塗りメイクをしている下がこんなにカッコいいだなんて、全く想像出来ないですよね。

マスクをしていますが、すっぴんがイケメンだということはしっかり伝わってきます…!
切れ長の目がとても素敵ですね。

半分白塗り、半分イケメンという面白いすっぴん画像です。
こうして見ると、確かに白塗りの下にこの素顔が隠されているという事が実感出来ますね。

最近の髪型は坊主ヘアーの樽美酒研二さん。
まるで海外で活躍しているサッカー選手のような、おしゃれな雰囲気すら感じさせています。

イケメンメイク画像も

すっぴんとはまた違いますが、樽美酒研二さんはたまにこの「ヴィジュアル系メイク」を施した状態でブログに写真をアップしています。

ヴィジュアル系バンド”レバーセット”のボーカル・ナルシス研二という設定の時に、このヴィジュアル系メイクの樽美酒研二さんが登場します。
残念ながら今現在は”レバーセット”は解散してしまっていますが、ぜひまた復活して欲しいですね。

ブログにて、人気俳優の綾野剛さんとの2ショット写真を披露した樽美酒研二さん。
すっぴんで顔の下半分を隠した所、山下智久かと思った!というコメントが殺到しました。

これはライブ中の演出により、すっぴんになった時の樽美酒研二さんです。
その後ドラムセットの位置に座りながら、お客さんの目の前で公開メイクが行われました。

すっぴんキメ顔をしてカッコ良い雰囲気の樽美酒研二さんも素敵なのですが、それよりもこの爽やかな笑顔が素敵すぎて驚きました。
ギャップが激しすぎて同一人物に思えませんね。

こんなすっぴん画像も

こちらは樽美酒研二さんの中学時代の卒業アルバム画像です。
ご本人もネタにしていて度々ブログなどに登場しており、ファンからは「若様」と呼ばれて若様グッズも作られるなど、愛されるキャラクターと化してしまっています。

樽美酒研二さんが自撮りをしているiPhoneのケース、若様仕様になっている事にお気付きでしょうか。
モノクロ画像の真面目な顔がシュール感漂っていて、ちょっと笑えますね。

”実はイケメン”のギャップが大人気!樽美酒研二

カッコいいキメ顔からキュートな笑顔まで、様々なすっぴん画像をご紹介しましたが、いかがでしたか?
予想以上のすっぴんイケメンに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
”イケメンなのに全力でおバカな事をする”という、樽美酒研二さんのギャップにやられるファンが続出なのも頷けますね。
これからの樽美酒研二さんのますますの活躍にも期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ