記事ID104430のサムネイル画像

イケメンボーカルtakuya∞が結婚を決めた!お相手はあの彼女?

UVERworldのボーカルtakuya∞さんがついに結婚しました。takuya∞さんといえば、元彼女が超有名美人女優ですよね。ボーカルとして申し分ない実力もあり、イケメンなtakuya∞さんと結婚した彼女が誰か気になるので調べてみました!

takuya∞さんの元彼女は誰?

2016年6月19日に公式HPを通して、結婚を報告したtakuya∞さん。
お相手はかねてより付き合っていた彼女だそうです。

takuya∞さんの元彼女ってかなり有名な女優ですよね。
そこで、takuya∞さんについてはもちろん、元彼女についても迫ります!

イケメンボーカリスト、takuya∞さんについて

takuya∞さんの元彼女が気になりますが、まずはtakuya∞さんのことをご紹介します。

名前:takuya∞ (本名 清水琢也)
生年月日:1979年12月21日
年齢:36歳
血液型:B型
出身地:滋賀県草津市

takuya∞は「たくや」と読むそうです。
∞の記号は読まなくていいそうですよ。

作詞、作曲

takuya∞さんは、ほぼすべての楽曲を作詞、作曲、プログラミングまでしています。

ボーカルのtakuya∞さんですが、実はギターやベース、ドラムとピアノもできます。

音域が広い

UVERworldの楽曲を初めて聞いた方はもしかすると、「ボーカルが何人かいるのかな?」と思うかもしれません。

しかし違うんです。
takuya∞さんは音域が広いので、メインボーカル、コーラス、ビートボックスなど実に6種類の声が出せるのです。
低い声も高い声もとても綺麗ですよ。

西川貴教さんと仲良し

同じ滋賀県出身ということで、T.M.Revolutionの西川貴教さんとも仲の良いtakuya∞さん。
ふたりともとにかく歌の上手いですよね。
何か雰囲気も似ている気がします。

takuya∞さん所属しているUVERworldについて

続いてはtakuya∞さんが活動するロックバンド、UVERworldについてご紹介します。

6人組ロックバンド

UVERworldはボーカルのtakuya∞さん、リーダーでありギター担当の克哉さん、ギター担当の彰さん、ベースの信人さん、ドラムスの真太郎さん、サックスとマニピュレーション担当の誠果さんの6人組です。

UVERworld

takuya∞さんたちのバンド名のUVERは、超えるという意味を持つドイツ語の「uber」と英語の「over」を混ぜた造語です。
「自分たちの世界をも超える」という意味で付けられたバンド名です。

UVERworldはドラマやアニメの主題歌を多く手がけています。

takuya∞さんが、その作品ごとにぴったりなイメージで楽曲を歌ってくれるので、UVERworldの主題歌は「神曲」ばかりだと言われています。

ではここでUVERworldさんのオリコン調べによる売上ランキングを上位3曲をご紹介します。

3曲ともアニメの主題歌です。
takuya∞さんの圧倒的な歌声を聞いてください。

第一位 『儚くも永久のカナシ』

『儚くも永久のカナシ』はアニメ『機動戦士00』第一期OP主題歌でした。
この曲は作詞がtakuya∞さんで、作曲はリーダーの克哉さんとtakuya∞さんが手掛けました。

第二位 『D-tecneLife』

第二位のこの曲は、最近15年にも渡る連載が終了した『BLEACH』の、アニメ第二期のOP主題歌です。
作詞作曲はtakuya∞さんがしています。

第三位 『クオリア』

『機動戦士ガンダム00』の劇場版主題歌『クオリア』が第三位です。
主題歌を作成していた時に、監督の求める以上のものが作れるといい、納期を伸ばしてもらったそうなんです。
そして出来上がったこの曲を聞いて、監督が号泣したというエピソードがあります。

作詞はtakuya∞さんで、作曲はUVERworldです。

takuya∞さんの元彼女といえばこの方!

ここからは音楽から離れて、takuya∞さんが付き合ってきた彼女についてお話します。

女優、柴咲コウさん

takuya∞さんの元彼女といえば、超美人女優の柴咲コウさんですよね。

柴咲コウさんといえば、最近でも中田英寿さんの彼女であると熱愛が報道がありました。
恋多き女性としても有名ですが、これだけ美しいのですから、仕方ない気もします。

大河ドラマ『おんな城主、直虎』

柴咲コウさんといえば、来年の1月から放送がはじまる大河ドラマ『おんな城主 直虎』に主演が決まっていますよね。
出演者もとても豪華なので楽しみです。

takuya∞さんは元彼女である、柴咲コウさんが出演している作品は見るのでしょうか。

女優だけでなく、歌手としても活躍する柴咲コウさん。
takuya∞さんとの熱愛報道が出た後の楽曲の中には、takuya∞さんの影響を受けているものがあるという見解もあるそうです。

彼女が彼氏の影響を受けるというのは自然なものですよね。

妻夫木聡さんの元彼女

柴咲コウさんとtakuya∞さんの交際が大きく取り上げられた理由は、柴咲コウさんが直前まで付き合っていたのが妻夫木聡さんだったからです。
しかし、柴咲コウさんがtakuya∞さんを好きになったために別れてしまったそうです。

そんな妻夫木聡さんは、4年付き合った彼女のマイコさんと最近結婚されましたよね。

破局

熱愛報道が出たものの、結局破局してしまったtakuya∞さんと彼女の柴咲コウさん。
残念ではありますが、きっと何かが二人の中で違ったのでしょうね。

柴咲コウさんには来年の大河ドラマの主演、頑張っていただきたいです。

一般人の彼女と結婚したtakuya∞さん

2016年6月19日に結婚の報告をし、話題となったtakuyaさん。

なんと、かねてより付き合っていた彼女と結婚したtakuya∞さん。
ファンたちがあまりに驚いたため、結婚報告をした公式HPがパンク状態で、サーバーが落ちてしまうほどだったそうです。

かねてより付き合っていた彼女が誰か気になるところですよね。
ファンの間では読者モデルをしている「奥村瑞穂さん」と言われていますが、
一般人だと言っているので憶測の域を出ません。

しかし、takuya∞さんと奥様には幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

『a lovely tone』

ウエディングソングとして人気のUVERworldの『a lovely tone』という曲です。

作詞作曲はもちろんtakuya∞さんです。
素敵な歌詞にも注目ですよ!

takuya∞さんについてご紹介しました

いかがでしたか?
takuya∞さんの元彼女である、柴咲コウさんや、takuya∞さん自身についてご紹介しました。

結婚したことで色々と変わることもあるでしょうが、それをぜひ今後の楽曲作りにも活かしてもらいたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ