記事ID10443のサムネイル画像

美しい40代!年齢を重ね輝きを増す吉瀬美智子と同年代の芸能人は誰?

男女問わず大人気の女優、吉瀬美智子さん。女優としての活動は2007年からでブレイクは2010年と、ここ数年のことです。そんな吉瀬美智子さんの年齢は驚きの40代!その年齢とは程遠い見た目である吉瀬美智子さんの経歴と、同じ年齢の芸能人についてまとめました!

遅咲き女優、吉瀬美智子はなんと40代!

吉瀬 美智子

生年月日:1975年2月17日(41歳)

出身地:福岡県

身長:167 cm

デビュー:1995年

ドラマやCMで大活躍の吉瀬美智子さんですが、その年齢は驚きの事に41歳なのです!
41歳にしてこの透明感はうらやましい限りですね。

吉瀬美智子さんは高校卒業後、地元でモデルの仕事を開始します。その後、20歳で上京し、女性向けファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務める傍ら、多数のCMに出演します。

2003年からは、情報番組『噂の!東京マガジン』にて5代目アシスタントを務めました。

2007年2月1日付で現事務所「フラーム」に移籍します。
それを機にモデル業を一切辞め本格的に女優に転身し、以後、テレビドラマを中心に活躍するようになりました。

『LIAR GAME』や『ブラッディ・マンデイ』での演技をきっかけに注目されるようになります。

そして2010年5月、『ハガネの女』にてテレビドラマ単独初主演を果たしました。

20歳で芸能界入りした吉瀬美智子、女優デビューは32歳!

高校卒業後に地元の喫茶店でアルバイト中にスカウトされて、地元でモデルの仕事をしていた頃の画像です。

当時はNOIRという所属事務所で、「小雪」という芸名で活動をしていたそうです。

上京後もモデルとして活躍していた吉瀬美智子さんですが、30代で今後の活動を考えて女優としての道を進む決心をします。異例の経歴ですね。

吉瀬美智子の主な出演ドラマは?

主な出演作品としては、花より男子、 のだめカンタービレ、LIAR GAME、働きマン、世にも奇妙な物語、昼顔、ブラッディ・マンデイ、BOSSなど数々のヒットドラマに出演しています。

吉瀬美智子と同年齢の芸能人は?

吉瀬美智子と同年齢の芸能人①:相川七瀬

相川七瀬

生年月日:1975年2月16日

出身地: 大阪府大阪市東淀川区

職業:歌手、作詞家

デビュー:1990年

吉瀬美智子と同年齢の芸能人②:神田うの

神田うの

生年月日:1975年3月28日

出身地: 神奈川県川崎市

職業:モデル・タレント・女優

身長 / 体重:169 cm / 41 kg

デビュー:1989年

吉瀬美智子と同年齢の芸能人③ビビアン・スー

ビビアン・スー(Vivian Hsu)

本名:徐 若瑄(シュー・ルオシュエン)

生年月日:1975年3月19日

出身地:台湾台北市

身長:166cm

職業:マルチタレント

吉瀬美智子と同年齢の芸能人④持田真樹

持田真樹

生年月日:1975年1月11日

出身地:千葉県

職業:アイドル・歌手・女優

デビュー:1991年

吉瀬美智子と同年齢の芸能人⑤じゅんいちダビッドソン

じゅんいちダビットソン

生年月日:1975年2月4日

出身地: 兵庫県

事務所:アミー・パーク

職業:お笑いタレント

活動時期:2011年 - (コンビとしては1998年から)

様々なジャンルの同年齢の芸能人をご紹介しました。
皆さん若く見えますが、やはり吉瀬美智子さんの透明感や上品さは随一ですね。

いつまでも若々しく、年齢を感じさせない吉瀬美智子さんのまとめ

今では知らない人はいないほど有名な吉瀬美智子さんですが、デビュー当時から相当な苦労をして今の地位を築き上げた方です。

デビュー当時より若々しく、輝きを増している年齢不詳の吉瀬美智子さん。
これからも吉瀬美智子さんの活動に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ