可愛くておしゃれな女優・本田翼さんがゲームオタクって本当?

本田翼さんと言えばショートカットがトレードマークのとっても可愛い女優さん。さらにファッション誌のモデルもこなす本田翼さんですが、実はかなりのゲームオタクだとか。かなり意外ですよね。今回は本田翼さんが本当にゲームオタクなのか追及します。

本田翼さんはゲームオタクなのか徹底追及!

ショートカットがお似合いの可愛い本田翼さん。そんな本田翼さんはゲームオタクだという噂があります。本当に本田翼さんがゲーム好きなのか調べてみました。

趣味はゲーム?本田翼さんのプロフィール

まずは本田翼さんのプロフィールから見てみましょう。
趣味はやはりゲームなのでしょうか。

本田 翼

生年月日:1992年6月27日(24歳)
出身:東京都
身長:166 cm
血液型:O型
趣味:ゲーム、漫画、数独

プロフィールの趣味の欄にもしっかりゲームと書かれています。しかしこれだけではどの程度のゲーム好きなのかは分かりませんよね。

ゲームのCMにも出演!本田翼さんの活動

次は本田翼さんのこれまでの活動を振り返ります。
なんとゲームのCMにも出演しています。

本田翼さんは2006年に女性向けファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルになりました。さらに2007年には「ラブベリー」、2010年には「non-no」の専属モデルとして活躍しています。

2012年には「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」でドラマ初レギュラーを果たした本田翼さん。主役の妹役を演じました。

本田翼さんは映画でも大活躍。2014年には青春映画「アオハライド」で主演の吉岡双葉役を務めました。本田翼さんは青春映画のヒロインが似合いますね。

さらに青春恋愛モノへの出演が続く本田翼さん。2015年にはフジテレビの月9ドラマ「恋仲」で
ヒロイン役を演じました。

恋愛ドラマや映画のイメージが強い本田翼さん。ちゃんとゲーム関連のお仕事もありました。スマートフォン向けのゲーム「星のドラゴンクエスト」ではCMに起用されています。

本田翼さんのゲーム好きエピソード

本田翼さんの活躍を振り返りました。
恋愛青春物語への出演が多かったり、ファッション誌で素敵に服を着こなす本田翼さん。
とてもゲームオタクには見えません。
そこで次は、本田翼さんがゲーム好きだというエピソードを調べてみました。

本田翼さんのブログでは「ドラゴンクエストVII」や「ルイージマンション2」をプレイしていると記述がありました。ゲーム機を持った画像もたびたびアップされているので、本当にゲームをやっているようです。

インタビューで「1日お休みだったら、前日に食料を買い込んでスタンバイしてから18時間とかやっています」と語った本田翼さん。食料を買い込んで18時間もゲームをするとは、本格的にプレイしているようですね。

番組で気分転換の方法を聞かれた本田翼さんは、「2時間あったらゲームしてますね」と即答したそうです。きっとゲーム機を持ち歩いているのでしょうね。

RPGのプレイスタイルを聞かれた本田翼さん。「私は防御力派なんです。ちょっとビビリなので、防御力が低くて攻撃を受けて体力がたくさん減っちゃうと不安になっちゃうので、ついつい防御力に頼りがち、でも攻撃で攻めてみたいと思います」と語っています。これは本当にやっている人じゃないと出てこない発言ですね。

本田翼さんは大人気狩猟アクションゲーム「モンスターハンター」シリーズもプレイしているようです。読者からの「モンハンの武器は何を使ってますか?」という問いに「スラッシュアックスをベースに時々双剣です。リオレウス亜種の装備あたりで止まってる気がします」と具体的に答えていました。

本田翼さんは「「ドラゴンクエスト30周年記念プロジェクト発表会」にも登場しています。スマホゲームのドラクエCMに出演していた関係から呼ばれたようです。

上記の発表会では「(ドラクエVIの)バーバラはマスタードラゴンなんですか?」と質問した本田翼さん。この質問、かなりゲームの核心を突いたもので、ドラクエファンからも「これは本当にやりこんでいないと出ない質問」とゲームオタクぶりを認められていました。

本田翼さんはゲームだけでなく漫画も大好き

本田翼さんは食料を買い込んでプレイするほどのゲームオタクぶりでした。
さらに本田翼さんはゲームだけでなく漫画も大好きだそうです。
その様子を少しご紹介します。

本田翼さんは2013年にマンガをコンセプトにした写真集を出しています。漫画に囲まれた本田翼さん、ファッション誌でオシャレに決めている本田翼さんとは全然違いますね。

おすすめの漫画には「東村アキコ」さんの「かくかくしかじか」を紹介した本田翼さん。作者の自伝エッセイを持ってくるあたりが漫画好きらしいですね。

さらに本田翼さんがおすすめ漫画として挙げたのが「ドリフターズ」。こちらはかなりのバトルアクション漫画です。いろいろなジャンルを読むんですね。

大好きな漫画を語る本田翼さんのこの表情。とっても楽しそうです。ファッション誌では見せない素の本田翼さんですね。

まとめ:本田翼さんは筋金入りのゲームオタク&漫画も大好き

いかがでしたか?
本田翼さんがゲームオタクなのかを追及してきました。

本当にゲームが大好きな本田翼さん。雑誌のインタビューでは「険しい壁にぶち当たった時に、逃げこめるのが漫画やゲーム」と語っています。趣味が充実しているから仕事も頑張れるんでしょうね。

TOPへ