記事ID104087のサムネイル画像

EXILEのAKIRAさんが主演を務めた「GTO」ってどんなドラマなの?

EXILEのパフォーマーとして活躍されているAKIRAさん。最近では、ドラマや映画にと俳優としても大活躍されていますよね。今回はそんなAKIRAさんが主演を務めたドラマ「GTO」についてご紹介します。気になる内容やキャストなど一挙大公開!ぜひ、ご覧下さい。

EXILEのAKIRAさんが主演を務めたドラマ「GTO」をご紹介!

2012年に放送されたドラマ「GTO」の主演を務めたのは、EXILEのパフォーマーとして活躍されているAKIRAさんです。
今回はそんなAKIRAさんが主演を務めたことでも話題となったドラマ「GTO」についてご紹介したいと思います。

では、まずドラマ「GTO」の内容やキャストをご紹介する前に、主演を務めたAKIRAさんについてご紹介します!

EXILEのAKIRAさんってどんな人?

AKIRAさんのプロフィール

名前:AKIRA
本名:黒澤 良平 (くろさわ りょうへい)
生年月日:1981年8月23日
出身地:神奈川県
身長:184cm
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH
活動期間:2002年~

現在EXILEのパフォーマーとして活躍されているAKIRAさんがダンスを始めたのは、16歳の頃だそうです。
そんなAKIRAさんの出身高校はサッカーの名門である磐田東高等学校で、AKIRAさん自身もサッカーをしており、イギリス遠征も経験されました。

AKIRAさんは、サッカーの他にダンスの腕前も当時から秀でていたようで、2002年にクラブで踊っていた所を偶然見ていた元EXILEのパフォーマーのMAKIDAIさんとUSAさんの目に留まり、声を掛けられたほど!

その後、2004年にEXILEが主演を務めたミュージカル「HEART of GOLD ~STREET FUTURE OPERA BEAT POPS~」に出演を果たしたAKIRAさんは、同年12月にRATHER UNIQUEのパフォーマーとしてメジャーデビューを果たしました。

2006年3月には舞台「あたっくNo.1」で俳優デビューを果たしたAKIRAさん。
その後6月6日にEXILEのメンバーに誘われEXILEに加入します。

現在、大勢いるEXILEのパフォーマーの中心的存在として存在感を放っているAKIRAさんは、俳優としても数多くの作品に出演され、賞も受賞されています。
今後の活躍にも注目されている人物です。

それでは、AKIRAさんが主演を務めたドラマ「GTO」について見て行きましょう!

AKIRAさんが主演を務めた「GTO」ってどんなドラマ?

AKIRAさんが主演を務めたドラマ「GTO」は、大人気コミックを実写化したもので1998年に放送された反町隆史さん主演のドラマ「GTO」をリメイクしたドラマです。

リメイク版として製作されたドラマ「GTO」は、2012年7月からフジテレビ系の22時から放送された学園ドラマです。
当初赤西仁さんが主演を務める予定だったそうですが、降板をした為、AKIRAさんが主演の鬼塚英吉役に大抜擢されました。

平均視聴率13.2%だったドラマ「GTO」は、2014年に第二シリーズが放送されました。
こちらは、ドラマオリジナルストーリーで鬼塚英吉の故郷である湘南が舞台となっています。

ドラマの内容は?

かつて最強の不良として恐れられていた鬼塚英吉が教師として学園内の問題を真っ向から解決していく熱血ドラマです。
大人や教師を信じられなくなっている子供たちと真剣に向き合う姿が見どころです!

かつて最強の不良「鬼爆」として湘南に君臨した鬼塚英吉は、辻堂高校を中退後、優羅志亜(ユーラシア)大学に替え玉試験で入学した。彼は持ち前の体力と度胸、純粋な一途さと若干の不純な動機で、教師を目指した。
学園内に蔓延する不正義や生徒内に淀むイジメの問題、そして何より体面や体裁に振り回され、臭いものに蓋をして見て見ぬ振りをしてしまう大人たち、それを信じられなくなって屈折してしまった子どもたち。この学園には様々な問題が山積していたのである。
桜井は、鬼塚が問題に真っ向からぶつかり、豪快な力技で解決してくれることに一縷の望みを託したのであった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ドラマ「GTO」のキャストが豪華!メインキャストをご紹介!

ドラマ「GTO」には、主演のAKIRAさん以外にも豪華なキャストが勢揃い!
そんな豪華なキャストをご紹介します。
まずは、2012年に放送された「GTO」のメインキャストから見て行きましょう!

鬼塚英吉の友人役

弾間龍二役:城田優さん

AKIRAさんが演じた鬼塚英吉の友人の弾間龍二を城田優さんが演じられました。
冷静沈着で暴走する鬼塚英吉を正しく導きます。

冴島俊行役:山本裕典さん

AKIRAさんが演じた鬼塚英吉の後輩で警察官の冴島俊行役を山本裕典さんが演じられました。
警官の立場を利用して鬼塚英吉の情報収集に協力したり、事情聴取と称して女の子をナンパしたりと軽率な行動をたびたび取るお調子者です。

明修学苑の教師役

内山田ひろし役:田山涼成さん

AKIRAさん演じる鬼塚英吉が働く高校で教頭をしている内山田ひろし役を田山涼成さんが演じられました。
鬼塚英吉を目の敵にしていましたが、最終的には鬼塚英吉を教師として認めます。

桜井良子役:黒木瞳さん

AKIRAさん演じる鬼塚英吉の学園内唯一の理解者である理事長役を黒木瞳さんが演じられました。
ドラマでは校内売店のおばちゃんとして度々登場します。

冬月あずさ役:瀧本美織さん

AKIRAさん演じる鬼塚英吉が担任をしているクラスで副担任を務める冬月あずさ役を瀧本美織さんが演じられました。
生徒との接し方に悩んでいましたが、鬼塚英吉の言葉で生徒と真っ向から向き合うことを決意します。

2012年に放送されたドラマ「GTO」では、この他にも滝沢沙織さんやふせえりさん、スギちゃんさんなど豪華な方々が明修学苑の教師役を演じられました。

明修学苑の生徒役

相沢雅役:川口春奈さん

2年4組の中心的存在である相沢雅役を川口春奈さんが演じられました。
いつもニコニコしていて可愛い川口春奈さんがドラマ内で見せるいじめの主犯格の演技は必見です!

神崎麗美役:本田翼さん

IQ200の天才少女である神崎麗美役を本田翼さんが演じられました。
AKIRAさん演じる鬼塚英吉に好意を持っており積極的にアプローチします。

葛城美姫役:西内まりやさん

AKIRAさん演じる鬼塚英吉が担任をしているクラスの不登校少女であった葛城美姫役を西内まりやさんが演じられました。
鬼塚英吉と出会ったことで確執があった父と和解し、不登校から復帰します。

堂島誠也役:白濱亜嵐さん

母の愛人である男から背中に入れ墨を入れられてしまい自分の殻に閉じこもるようになった少年役を白濱亜嵐さんが演じられました。
AKIRAさん演じる鬼塚英吉との出会いにより、母と決別することを決意します。

2012年に放送されたドラマ「GTO」では、この他に家政婦のミタで長男役を演じた中川大志さんや、モデルや女優として大注目されている新川優愛さん、仮面ライダー鎧武で主演を務めた佐野岳さんなど今注目の若手俳優が多数生徒役として出演されています。

2014年に放送されたドラマ「GTO」のキャストも豪華です!

2012年に放送されたドラマ「GTO」のキャストの方も豪華な方ばかりでしたが、2014年に放送された第二シリーズも豪華なキャストの方が勢揃いしています!
そんな第二シリーズのメインキャストをご紹介します。

明修湘南高校の教師役

藤川ほなみ役:比嘉愛未さん

2年4組の担任をしている藤川ほなみ役を比嘉愛未さんが演じられました。
AKIRAさん演じる鬼塚英吉は2年4組の副担任として赴任します。
初めは鬼塚英吉に対して冷たく接していた藤川ほなみですが、鬼塚英吉の真正面から向き合う姿を見て行くうちに理解者となります。

大前広役:風見しんごさん

学年主任の大前広利役を風見しんごさんが演じられました。
問題ばかり起こすAKIRAさん演じる鬼塚英吉のことを学園から追い出そうとします。

この他には 丸山智己さんや馬渕英俚可さん、小野武彦さんなどが教師役として出演されています。

明修湘南高校の生徒役

志条あゆな役:松岡茉優さん

高校生で妊娠をしてしまうという難しい役を松岡茉優さんが演じられました。
ドラマ内で見せる松岡茉優さんの演技力にも注目してご覧下さい。

宇佐美太一役:佐野玲於さん

注意欠陥多動性障害を抱える難しい役に佐野玲於さんが挑戦!
ドラマ内で見せた高い演技力がネット上で話題となりました。

桐谷優役:片寄涼太さん

一匹狼のような単独行動を好む桐谷優役を片寄涼太さんが演じられました。
バスケ部のエースとして注目されていましたが、両親が里親だと知り、そのショックからバスケ部を退部します。
覚醒剤の運び屋をさせられるが、AKIRAさん演じる鬼塚英吉により阻止され両親とも和解し、再びバスケ部へ入部します。

成瀬つぐみ役:小芝風花さん

演劇部に所属する心優しい生徒役を小芝風花さんが演じられました。
いじめのターゲットにされてしまいますが、AKIRAさん演じる鬼塚英吉のおかげでいじめていた生徒と和解します。

この他にキョウリュウジャーでキョウリュウレッドを演じた竜星涼さんや人気アイドルグループの菊池風磨さん、ファッションモデルとして活躍される三吉彩花など注目の若手俳優が生徒役として多数出演されています。

おわりに

AKIRAさんが主演を務めたドラマ「GTO」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
熱血教師の役を熱演するAKIRAさんがとても素敵ですよね。
AKIRAさんの演技はもちろん、豪華な出演者も見どころの一つです。
ぜひ、もう一度ご覧下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ