全女性が憧れる男前・福山雅治さんの妻の座を射止めたのは誰?

福山雅治さんと言えば男女問わず人気のある人物。彼はアーティストとしての美声と俳優としての抜群の演技力とルックスを備えていますよね。そんな福山雅治さんの妻になった人は誰なのでしょうか。長年独身だった福山雅治さんが妻にしたいと思った女性を紹介します。

福山雅治さんの妻の座を射止めたのは誰?

福山雅治さんと言えばイイ男の代名詞のような存在。そんな福山雅治さんが妻に選んだのはいったい誰なのでしょうか。

福山雅治さんのプロフィール

まずは福山雅治さんのプロフィールを見てみましょう。

福山雅治

誕生日:1969年2月6日
星座:みずがめ座
出身地:長崎
血液型:O型
身長:181cm
デビュー年:1990年
デビュー作品:追憶の雨の中 (シングル)

整った男前な容姿と181cmという高身長を備えた福山雅治さん。さらに声も低くて魅力的。こんな完璧な男性の妻になった人は誰なのでしょうか。

福山雅治さんの活動

福山雅治さんの妻を追及する前に、福山雅治さんのこれまでの活動を見てみましょう。

映画「ほんの5g」で俳優デビュー

福山雅治さんは1988年に映画「ほんの5g」で俳優デビューをしました。当時は19歳。若い頃からその整ったルックスは健在です。

1990年に歌手デビュー

福山雅治さんが歌手デビューしたのは1990年です。デビューシングルは「追憶の雨の中」です。当時のキャッチフレーズは「イナカモン、バイ。」でした。

ドラマ「ひとつ屋根の下」

福山雅治さんが出演したドラマといえばこの「ひとつ屋根の下」が思い浮かぶ方も多いでしょう。平均視聴率28.4%、最高視聴率37.8%という大ヒットドラマでした。

劇場版も制作されたドラマ「ガリレオ」

2007年には福山雅治さんが主演したドラマ「ガリレオ」が大ヒット。福山雅治さん演じる天才物理学者の湯川学が素敵でしたね。劇場版も制作されるほどの人気でした。

大河ドラマ「龍馬伝」

2010年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」で主演を務めた福山雅治さん。この龍馬伝で第48回ギャラクシー賞テレビ部門個人賞を受賞されました。

ベストアルバム「福の音」

俳優としてだけでなく歌手としても大活躍な福山雅治さん。2015年にリリースされたデビュー25周年記念のベストアルバム「福の音」は、オリコンチャート初登場1位になりました。

ラジオパーソナリティーとしてもお馴染み

福山雅治さんはラジオパーソナリティーとしても人気です。あの美声がラジオからも聞けるんですね。福山雅治さんのラジオは女性のみならず男性のリスナーも多いとか。

写真家として活動も

福山雅治さんは実は写真家としても活動していらっしゃいます。1990年代の後半から写真家活動をしているとのこと。その腕前は、テレビ朝日の夏季オリンピックオフィシャルカメラマンを担当するほど。

福山雅治さんが妻に選んだのはこの女性

福山雅治さんの活動を振り返りました。
次はいよいよ福山雅治さんの妻になった女性を追及します。

俳優・歌手・ラジオパーソナリティー・写真家と幅広く活躍する福山雅治さん。出会いも多そうです。そんな福山雅治さんが妻に選んだのはいったい誰なのでしょうか。

2015年9月28日、女優の吹石一恵との入籍を発表

出典:https://ja.wikipedia.org

吹石一恵

福山雅治さんが妻に選んだのは女優の吹石一恵さんでした。福山雅治さんの結婚が発表された時、所属事務所の株価が急落するほどでした。

福山雅治さんと妻の吹石一恵さんは雑誌「an・an」で2001年に共演していました。当時の二人の年齢は福山雅治さんが32歳、吹石一恵さんが18歳でした。

福山雅治さんの妻・吹石一恵さんのプロフィール

福山雅治さんの妻の座を射止めたのは女優の吹石一恵さんでした。
いったいどんな女優さんなのか見てみましょう。

吹石一恵

誕生日:1982年9月28日
星座:てんびん座
出身地:奈良
血液型:A型
身長:169cm
体重:49kg
デビュー年:1997年
デビューのきっかけ:コミック誌の表紙
配偶者:福山雅治

女優として様々なドラマ・映画に出演している吹石一恵さん。出演ドラマを福山雅治さんと一緒に見ることもあるのでしょうか。

パピコ 吹石一恵 「間違いさがし 5つ」篇  グリコCM

こちらは福山雅治さんと結婚後の吹石一恵さんのCM。
こんなに綺麗な人を妻に出来た福山雅治さんは流石ですね。
美男美女のお似合いな夫婦です。

福山雅治さんが妻に選んだ吹石一恵さんはこんな人

福山雅治さんの妻・吹石一恵さんの活動を見てみました。
次は吹石一恵さんがどんな人物なのかを見てみましょう。
福山雅治さんが妻にと選んだ吹石さんはどんな方なのでしょうか。

美男美女でお似合いの福山雅治さんと吹石一恵さん。でも、吹石一恵さんが美人だから妻に選んだワケではないはずですよね。吹石一恵さんがどんな女性なのか探ってみましょう。

クールなイメージがある吹石さんですが、
とても明るくフレンドリーな性格だそうで、
共演者やスタッフと分け隔てなく接しているそうです。

そのため、
「ノーギャラでいいから一緒に仕事がしたい」
といわれ、共演者とスタッフから人気があります。

出典:http://laughy.jp

「ノーギャラでいいから一緒に仕事がしたい」なんて周りから言われるなんてすごいですよね。福山雅治さんが選んだ吹石一恵さんはとっても性格が良いんですね。

吹石さん、清楚なお嬢様の雰囲気ですが、ああ見えて空手の有段者。性格は男っぽくサバサバしたものです。それでいて気が強いわけではない。彼が仕事に没頭して放って置かれても、ひとりで時間を過ごすのをいとわないタイプ。

出典:http://news.livedoor.com

お嬢様な雰囲気のある吹石一恵さん、空手の有段者なんですね。さらに性格はサバサバしていて、彼が仕事に没頭していても上手に一人で時間を使えるとか。忙しい福山雅治さんにはピッタリの女性です。

吹石は「一度も弁当を買ったことがない」という料理好き。福山の大好きなカレーや、彼の地元長崎のちゃんぽんも上手

出典:http://www.sponichi.co.jp

美人で性格の良い吹石一恵さん、さらに料理も上手なようです。福山雅治さんも胃袋を掴まれたのかもしれません。

まとめ:福山雅治さんの妻は女優の吹石一恵さん

いかがでしたか?
女性が憧れる男前・福山雅治さんの妻を追及してきました。福山雅治さんが妻に選んだのは女優の吹石一恵さんでしたね。美男美女のお二人なので、そのお子さんを楽しみにしている人も多そうです。これからも仲の良い夫婦でいてほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ