記事ID103689のサムネイル画像

30歳で1児のママ!今でもかわいい益若つばささんは何をしている人?

益若つばささんといえば、バラエティでよく見ますよね。タレントでもあるかわいい益若つばささんですが、かつてものすごく経済効果のある超カリスマモデルでした。なぜこんなにかわいいのか、かわいさの秘訣と益若つばささんについて迫ります!

益若つばささんはなぜこんなにかわいいのか

益若つばささんはテレビによく出ている人気タレントですよね。
なぜ彼女がこんなにかわいいのかその秘訣と、益若つばささんがどんなことをしているのか今回調べてみました!

かわいい益若つばささんのプロフィール

名前:益若つばさ
生年月日:1985/10/13
年齢:30歳
血液型:B型
身長:150cm
出身地:埼玉県越谷市
職業:タレント、モデル

益若つばささんの身長は150cmととても小柄な方なのですが、あることでカリスマ的な存在になりました。

かわいい超人気カリスマモデル、益若つばささん!

そうなんです!
益若つばささんは150cmと、とても小柄なんですが、かつて超人気カリスマモデルだったのです。

ここでは益若つばささんのカリスマモデル時代を見ていきます。

カリスマモデル

益若つばささんは、17歳のときに雑誌『POPTEEN』の読者モデルとして登場しました。

その後、専属モデルとなり、2008年2月号まで『POPTEEN』の第一線で活躍してきました。

史上最高の売上を記録

益若つばささんが表紙を飾った『POPTEEN』は、41万部という『POPTEEN』史上最高の売上げを樹立したことがありました。
益若つばささんは、まさにカリスマ的人気を博していたのです。

そんなカリスマモデルの益若つばささんには、『つーちゃん』というかわいい愛称があります。

とにかく、益若つばささんが表紙を飾る雑誌や身につけたものは飛ぶように売れ、「つばさ売れ」という現象がおきたほどの人気がありました。
「つばさ売れ」については後ほど説明しますが、そんな人気絶頂の中、益若つばささんはある決断をして世間を驚かせたのです!

結婚

2007年に益若つばささんは人気絶頂の中、『Men's egg』のモデルをしていた梅田直樹さんと結婚しました。

男の子を出産

結婚した翌年には男の子を出産した益若つばささん。
人気絶頂の中、結婚、妊娠と出産をしたわけですが、かわいいい我が子に会えたときの喜びと幸せを味わえたので、仕事よりもこどもを産んで良かったと言っています。

残念ながら、梅田さんとの結婚生活な長く続かなかったのです。
益若つばささんはシングルマザーとして、現在8歳になる息子さんと毎日楽しく生活しているようです。

こんなにかわいいママだときっと息子さんは自慢したくなりそうですよね。

現在はタレントとして主に活動

益若つばささんは、2009年頃からバラエティに出演することが多くなり、モデルからタレントへと転身しました。
モデルの益若つばささんもかわいいですが、バラエティで見る益若つばささんもとてもかわいいですよね。

100億円ギャル、益若つばささん

益若つばささんはかつて人気カリスマモデルだったわけですが、どれほどの人気があったのかを違う側面からご紹介します。

益若つばささんが『POPTEEN』で活躍していた時期から、益若つばささんが着ていた服や、益若つばささんが紹介した雑貨、アクセサリーやコスメなどが飛ぶように売れました。
その経済効果は当時「100億円以上」だと言われていました。

世間のみなさんはかわいい益若つばささんに、少しでも近づきたかったのでしょうね。

「つばさ売れ」

益若つばささんが関わった商品が売れていく現象は「つばさ売れ」と呼ばれました。
経済効果は「100億円以上」とされていますが、実際は「500億円以上」とも言われています。
いかに益若つばささんの人気が絶大だったか、経済面からもわかりますよね。

2009年頃からは自ら商品をプロデュースするようになった益若つばささん。
実業家としても現在は活躍しています。

益若つばささんが手がける商品は、アパレルにはじまり、コスメにカラコンと幅広いです。

どの商品も細部にまで益若つばささんのこだわりがつまっていてかわいいものばかりなのでご紹介します。

EATME

益若つばささんはEATMEというブランドを立ち上げ原宿に、店舗を構えました。
モデルで培った益若つばささんのファッションセンスを生かした、かわいい服がたくさんありますよ。

Candy Doll

チークやファンデーション、マスカラなどのトータルコスメを益若つばささんが本体はもちろん、パッケージなどの細部までプロデュースしています。

「いつまでもかわいい女の子でありたい」という願望を叶えてくれるコスメがたくさんありますよ。

Dolly Wink

アイメイクだけに特化した「Dolly Wink」も益若つばささんがプロデュースしています。
「わざとらしいアイメイクは卒業したけど、かわいいはゆずれない」という大人向けのコスメというコンセプトです。

AngelColor

益若つばささんといえば、カラコンをつけている印象の方も多いのではないでしょうか。
益若つばささんはかわいい瞳になれるカラコンもプロデュースしています。

これだけ手がけているものが多いと、実業家として成功しているといっても過言ではなさそうです。

歌手としても活動する益若つばささん

モデル、タレント、実業家と益若つばささんについてご紹介しましたが、実は「歌手」という一面もあるのでご覧下ください。

Milky Bunny

2011年6月に「Milky Bunny」という名義で歌手デビューした益若つばささん。

すでにこの頃はママになっているわけですが、こんなにかわいいバニー姿が似合うのは益若つばささんだけかもしれませんね。

デビュー曲

こちらがMilky Bunnyのデビュー曲『Bunny Days♥』です。
これまでの益若つばささんのイメージから一新した黒髪スタイルもかわいいですね。
MVもママとは思えないほど、とにかくかわいいですよ。

益若つばささんの「かわいい」の秘訣

ここでは、なぜ益若つばささんが30歳になった今も尚かわいいのか迫ってみます!

熱愛中♡

益若つばささん、現在SEKAI NO OWARIのボーカル深瀬さんと交際中です。
ふたりとも、交際報道が出た際に交際を認めています。

恋愛しているパワーが、益若つばささんのかわいいを作り出しているのかもしれませんね。

息子さんとも仲良し

深瀬さんは益若つばささんの息子さんとも仲がいいみたいです。
益若つばささんとしては、自分のこどものことも大切に思ってもらえるというのはとても大きなことですよね。

かわいい益若つばささんについてご紹介しました

いかがでしたか?
超人気カリスマモデルからママになり、タレント、実業家として現在活躍する益若つばささんについてご紹介しました。

仕事に子育てに恋愛に大忙しだとは思いますが、生きがいがあるからこそ、いまの益若つばささんがいるのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ