記事ID103522のサムネイル画像

爽やかイケメン俳優の佐藤健さんてどんな性格をしているの?

映画、ドラマ、CMなど幅広く活躍されている俳優の佐藤健さん。そんな佐藤健さんの性格って知っていますか?見た目は爽やかな好青年というイメージですが、本当はどんな性格をしているのでしょうか。今回は佐藤健さんの性格が分かるエピソードをご紹介します。

佐藤健さんてどんな人?

爽やかなルックスと、高い演技力で女性に大人気の佐藤健さん。映画やドラマやCMなど、マルチに活躍されている俳優さんです。

佐藤健さんの出世作といえば、ドラマ「仮面ライダー電王」。今や主演映画やドラマに引っ張りだこの佐藤健さんですが、実はヒーローものに出演していたんです。

映画「るろうに剣心」ではアクションにも挑戦している佐藤健さん。
過去にヒーローものに出演していた経験が生かされたようですね。

イケメンで優しそうな佐藤健さんはこれまで数々の熱愛報道がされているほど、共演者キラーとして女性にモテる俳優さんとしてもお馴染み。

そんな佐藤健さんについてもっと知りたいと、ネットで佐藤健さんの性格について調べる方も増えているようです。

そこで今回は、佐藤健さんの性格について調べてみます。

佐藤健さんのプロフィール

名前:佐藤健(さとうたける)
生年月日: 1989年3月21日(27歳)
出身地:埼玉県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所: アミューズ

活動期間: 2006年 -

佐藤健さんの芸能界入りのきっかけは、高校2年生の時に訪れた原宿でした。現在所属する事務所の方にスカウトされたそうです。

佐藤健さんの俳優デビューは2006年。ドラマ「プリンセス・プリンセスD」の河野亨役を演じました。その後2007年には出世作となったドラマ「仮面ライダー電王」に出演。

ドラマ「仮面ライダー電王」で佐藤健さんは連続テレビドラマ初主演を演じ、映画「仮面ライダー電王 俺、誕生!」でも初主演を果たすことになりました。

2010年の映画「BECK」では、第20回日本映画批評家大賞 新人男優賞(南俊子賞)を獲得。佐藤健さんの演技力も高く評価されました。

さらに佐藤健さんはイメージDVDにも出演。同じ事務所に所属する俳優の三浦春馬さんとの共同企画作品であるDVD『HT ?N.Y.の中心で、鍋をつつく?』を発売すると、日本人男性俳優の「アイドル・イメージ作品部門」での歴代最高を記録。

2010年1月には、 NHK大河ドラマ『龍馬伝』の岡田以蔵役で時代劇初挑戦を果たすと、その後も映画やドラマに出演し、佐藤健さんは現在も人気俳優として活躍されています。

佐藤健さんの意外な性格とは?

佐藤健さんといえば、爽やかイケメンで女性に大人気というイメージがありますよね。当然学生時代もモテたはず!と思いきや、実は意外な過去があったようです。

まず、佐藤健さんの通っていた学校を調べてみてビックリ!何と進学校の越谷北高校出身でした。ここの学校の偏差値は67もあるというから驚きですよね。

これまで共演者キラーなどと言われてきた佐藤健さん。それだけに少しチャライ性格の方だと思い込んでいましたが、実は学生時代はとても勉強を頑張っていたようで、真面目な性格をしていたみたいです。

そんな佐藤健さんの学生時代はというと、意外にも全くモテなかったそうです。というのも、実はとても根暗で目立たず、学校生活を謳歌されていなかったみたです。

高校時代はとても根暗な性格だったようで、佐藤健さんはこの学校生活を少し後悔していたと語っています。
明るくて女性に人気だったのかと思いきや、意外な性格をお持ちでした。

ただ、そんな自分を変えようと高校時代はダンススクールに通っていたそうです。これがきっかけで根暗だった性格が少し前向きになれたと佐藤健さんは語っています。

学生時代に失敗をした経験があったからこそ、共演者キラーという肉食系男子に生まれ変わったのかもしれませんね。これは悪い意味ではなく、前向きに明るくポジティブな性格になっていると言えるのではないでしょうか。

共演者から見る佐藤健さんの性格とは

佐藤健さんのことを良く知る人物といえば、やはり共演者の方ですよね。映画やドラマで長い期間一緒に仕事をしていれば、佐藤健さんの性格も良く知っているはずです。

小松菜奈

佐藤健さんと映画「バクマン。」で共演をした女優でモデルの小松菜奈さん。撮影現場で緊張していた時に、佐藤健さんから優しく話しかけられ、楽しく撮影が出来たと感謝していました。

健さんの言葉を聞いてからは、なんかホッとしたというか、緊張もすごくとれて、その後撮った時に「さっきとやっぱ全然違う。30分間与えてよかった!」って監督に言われました(笑)。

出典:http://news.livedoor.com

芝居がなかなか上手くできずに悩んでいた小松菜奈さんでしたが、佐藤健さんに色々アドバイスをもらって凄く勉強になったそうです。佐藤健さんは共演者に気遣いが出来る優しい性格のようです。

福山雅治

事務所の先輩である福山雅治さん。撮影の時に福山雅治さんが佐藤健さんの目に怪我をさせてしまったそうです。落ち込んでいる福山さんでしたが、佐藤健さんから温かいメールが送られ救われたと語っています。

事故とはいえ、役者にとって大切な顔を傷つけてしまったことを物凄く後悔していた福山さんでしたが、そんな福山さんに対して佐藤健さんはメールで励ましたそうです。
佐藤健さんは優しい性格だということが分かりますね。

さらに佐藤健さんの性格の良さが分かるエピソード

映画「るろうに剣心」で共演した女優の武井咲さん。舞台挨拶で言葉に詰まって泣いてしまったそんな武井咲さんに対して、すかさず「大丈夫ですよ」とフォローした佐藤健さん。

ここでも共演者の方に対して気遣いが出来る優しい性格ということが分かりますね。

さらに佐藤健さんはファンの方に対しても優しい性格の持ち主のようです。舞台挨拶をした日はちょうど台風が来ていましたが、ファンの方には「雨は大丈夫でしたか?気を付けて帰ってくださいね」と気遣いのコメント。

佐藤健さんが女性に人気がある理由も頷けますよね。
ファンの方にも優しい性格をお持ちの佐藤健さん。

今年の七夕にはサプライズで被災地の熊本の専門学校を訪れたそうです。実は過去に映画「るろうに剣心」のロケで熊本を訪れていた佐藤健さん。今回の地震の際には、必ず熊本へ行きたいと語っていたそうです。

「“こんな登場の仕方を作っていただいて、ありがとうございます”と話していましたが恐縮するのはこちらでしたよ。生徒たちにとって、とてもいい思い出になりました」

出典:http://www.jprime.jp

「時間ギリギリまで写真撮影やサインに応じてくれました。とても気さくな対応で、好青年だなぁと感心しました」(前出・スタッフ)

出典:http://www.jprime.jp

トークショーを行ったり、生徒にプレゼントを渡したりと、佐藤健さんの性格の良さが分かるエピソードですよね。生徒達も一生の宝物になったに違いありません。

佐藤健さんは見た目も性格も良い人でした

佐藤健さんの性格について調べてきました。真面目な性格で、共演者や周囲の方からの評判も良い佐藤健さん。さらにファンの方をとても大切にする性格でした。そんな見た目も中身もイケメンな佐藤健さんの活躍をこれからも応援したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ