【2016年夏公開】話題の夏映画を見た人の感想をまとめてみました!

話題の映画が続々と上映されている夏休み!アレもコレも気になるけど、沢山ありすぎて決められないよー!と困っていませんか?そこで2016年・8月に上映中の映画の感想を、ジャンル別にまとめてみました。気になる映画の感想をチェックして、映画選びの参考にしてくださいね!

気になる映画の感想は?

今年の夏は特に暑いですよね。暑ーい夏は涼し映画館で素敵な映画を楽しんでみませんか?
話題作が目白押しの夏の映画ですが、沢山ありすぎてどれを選んだらいいか迷ってしまいますよね。そこで、2016年8月前半に公開中の話題の映画の感想を、ジャンル別に集めてみました!

ヒューマン・ドラマ映画の感想

夏の話題作、ヒューマン・ドラマのジャンルでは恋愛映画は少なめですね。夏のワクワク感を感じる映画や、みんなでわいわい楽しめる映画に注目が集まりやすいのかもしれませんね。

ニュースの真相

監督:ジェームズ・バンダービルト
出演:ケイト・ブランシェット、ロバート・レッドフォード

国を揺るがすようなスクープの真相に迫った実録ドラマ。2004年に実際にアメリカで起こった実際の出来事を題材にした映画です。

ニュースの真相を見た人の感想は?

映画 ニュースの真相 さすがのケイト・ブランシェット。つい感情移入。本当のことはわからないけれど、実話って言うのはやっぱり説得力がある。ドキドキした~。今年の映画のなかではかなり評価上♪

Sat, 06 Aug 2016 11:01:46 GMT

「ニュースの真相」観てきた♡ケイト様、久々に人間味溢れる役でした。バリバリ仕事をする姿に、時折見せる弱い姿…メアリーはケイト様しか演じられない!そして手に汗握る展開の数々、この手の映画では最上級!原作読んでまた観に行きます!!pic.twitter.com/jhiveB67kl

Sat, 06 Aug 2016 14:59:40 GMT

ロングトレイル

監督:ケン・クワピス
出演:ロバート・レッドフォード、ニック・ノルティ

名優ロバート・レッドフォードが主演・製作。40年ぶりに再会した親友同士が、全長3500㎞のロングトレイルに挑戦する姿を描いた映画です。

ロングトレイルを見た人の感想は?

「ロング・トレイル!」ほのぼのコメディin自然。友情っていいものだなと思わせられる。相手の弱さやアレなところを分かっていて、険悪になりそうでもユーモアで間を繋いでいける。揺るぎないわけではないが崩れない関係が気持ちよかった。

Sat, 06 Aug 2016 03:50:21 GMT

『ロング・トレイル!』試写。ロバート・レッドフォードとニック・ノルティ共演のコメディ。近年大ブームのシニア登山がテーマ。性格真逆の旧友同士が、老体に鞭打ちながら珍道中を繰り広げる。たまに見せる中学生レベルのやりとりは、何歳になっても変わらない男同士の友情風景。何度も笑わされた。

Thu, 09 Jun 2016 09:23:21 GMT

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男

監督:ジェイ・ローチ
出演:ブライアン・クランストン、ダイアン・レイン

ローマの休日を始め、数々の名作を生み出した脚本家ダルトン・トランボの生涯を描いた映画です。

トランボ ハリウッドに最も嫌われた男を見た人の仮想は?

『トランボ ハリウッドに最も嫌われた男』 よかった!確実に今年のベストに入る作品だ! 脚本家ダルトン・トランボの自伝的作品であり、赤狩りによってブラックリストに載せられた40年代後半〜彼が偽名を使いB級〜名作までを書いた50年代、そして彼が名声を取り戻した60年代を描いている。

Sat, 06 Aug 2016 06:49:10 GMT

『トランボ』ヘレン・ミレンの心底嫌みなおばちゃんぶりとジョン・グッドマンのお手本のようなキレ芸が堪能できる良作です。ダコタ・ファニングの人間離れした可憐さ。BrBaファンは肺がんとアンフェタミンのところでムズッときます。

Fri, 29 Jul 2016 14:21:32 GMT

花芯

監督:安藤尋
出演:村川絵梨、林遣都

瀬戸内寂聴の原作を映画化。夫の転勤先で出会った夫の上司と恋に落ち、傷つきながらも自分の心に正直に生きて行こうとする、切ないストーリーです。

花芯を見た人の感想は?

『花芯』大変!毬谷友子さんのこと書きそびれてた!あっちとこっちの世界のギリギリに立っているかの様な、毬谷さんにしか出せないあの雰囲気がたまらなく好き。リップヴァンウィンクルの時もそうだった!そしてあの色気。安藤くんとのラブシーンドキドキしたー!そして舞台挨拶で仰ってた秘話に笑った

Sat, 06 Aug 2016 15:26:07 GMT

ドロドロしているけど、美しい。 瀬戸内寂聴さんは凄いね。 しかし安藤政信カッコいいな。https://youtu.be/KDaPSRQ0374 

Fri, 05 Aug 2016 04:09:04 GMT

セトウツミ

セトウツミ

監督:大森立嗣
出演:池松壮亮、菅田将暉

此元和津也の人気漫画セトウツミの実写映画化。関西弁の男子高校生が、放課後にまったりお喋りしているだけというシンプルかつ贅沢な映画です。

セトウツミを見た人の感想は?

4回目のセトウツミ観てきた(*´艸`)劇場を往復する運転時間が、セトウツミ上映時間の倍以上かかるけど気にしない(笑) やっぱり面白かった~虫追い払ったりぽりぽり体のあちこち掻いたり中途半端に脱いだり、そういう自然すぎる瀬戸の仕草ほんとすき~ さてがんばって帰る(笑)

Fri, 05 Aug 2016 14:16:32 GMT

もろ好みな映画。セトくんとウツミくん、樫村さんなど全キャラがツボすぎて笑ってしまった。激しく実のない話をしてる二人のゆるゆるさ、リアルなテンポがたまらん。二人の漫才コントを見てるみたいな映画。けっこう長回しで撮ってると思うけど菅田くんも池松くんもすごいなー。 #セトウツミ

Tue, 02 Aug 2016 02:25:48 GMT

アクション映画の感想

現在上映中の話題のアクション映画はこれだけ?あの映画は?と疑問に思っているあなた!アクション系の話題作はこれから上映の作品が多いんです。記事の後半でしっかり紹介しているのでお楽しみに。

ターザン:REBORN

監督:デビッド・イェーツ
出演:アレクサンダー・スカルスガルド、サミュエル・L・ジャクソン

幼い頃にジャングルで動物に育てられた過去を持つ主人公の、愛と正義を貫くための戦いを描いた映画です。

ターザン:REBORNを見た人の感想は?

映画 『ターザン:REBORN』を観てきました(o^^o) とにかく迫力が凄かったです!! 映画を観るとよく自分が主役になる夢をみるので、寝るのドキドキだ、、笑pic.twitter.com/zDI36JR31Z

Sun, 07 Aug 2016 15:07:47 GMT

私の今月の標語「ジャングル・ブックと間違えてでもいいからターザンを見てほしい」

Mon, 08 Aug 2016 06:48:09 GMT

ミステリー・サスペンス映画の感想

暑い夏、涼しい映画館でミステリー映画に没頭するのもいいですよね。集中して観たいミステリー・サスペンス映画は映画館で見るのがおすすめです。

秘密 THE TOP SECRET

監督:大友啓史
出演:生田斗真、岡田将生

「月の子」などで有名な清水玲子のSFミステリー漫画を、るろうに剣心など緻密でリアリティのある映像作りに定評のある大友啓史監督が映画化。

秘密 THE TOP SECRETを見た人の仮想は?

映画「秘密」観てきました!イケメンだらけで目の保養になるけど、内容は割りとヘビーだった。サイコパスの脳内見ちゃうんだもんね(´-ω-`)

Sun, 07 Aug 2016 12:07:15 GMT

原作の「秘密」は少女漫画だから、死体も臓器も殺戮も綺麗でリアリティなく描いてあるのを、映画は容赦なく醜くて汚くてグロくて無残に描いてるので、全体重く暗いけど、その分生の美しさと死への恐怖の対比が感じられて良かったと思う。

Sat, 06 Aug 2016 04:51:21 GMT

SF・ホラー映画の感想

夏のホラー映画に欠かせないのがB級映画!勿論正統派作品やSF超大作も外せませんよね。

アンフレンデッド

アンフレンデッド

監督:レベン・ガブリアーゼ
出演:シェリー・ヘニッヒ、モーゼス・ストーム

「パラノーマル・アクティビティ」シリーズなどを手掛けた名プロデューサー、ジェイソン・ブラムが製作総指揮を手掛けたホラー映画です。

アンフレンデッドを見た人の感想は?

アンフレンデッドのパソコン画面を使った手法も面白かった!英文和訳出来る方は、前の方の席での観賞おすすめ。書き直す前の会話は翻訳されてないので、自力で読解必要です。視力0.7で一番後ろの席だと、ちょっと文字が読みづらいです。

Thu, 04 Aug 2016 12:37:23 GMT

アンフレンデッド見てきたけど怖すぎたし2人で目隠しして怖いシーンの度にめっちゃビクってしてた。 ネットいじめしません絶対。誓った。 ホラー一緒に見れる友達は貴重、、、 みんなみようねホラー

Wed, 03 Aug 2016 11:40:40 GMT

コープスパーティー Book of Shadows

監督:山田雅史
出演:生駒里奈、前田希美

乃木坂46・生駒里奈が主演の、人気ホラーゲームを実写化した「コープスパーティー」の続編映画。前作を知っているほうが楽しめるので、劇場に行く前に要チェックです。

コープスパーティー Book of Shadowsを見た人の感想は?

コープスパーティーの映画初めて見たけど普通に怖いな!ゲームの方が可愛い

Thu, 28 Jul 2016 17:16:35 GMT

今日コープスパーティーBosを見てきました!やっと行けた〜 最初から最後まで目が離せない展開で最後の最後でのどんでん返しに思わず、(え⁉︎)となる後味の悪さでした!そして、青木玄徳さんが、終始かっこよかった!#コープスパーティーpic.twitter.com/6VNVq9Syk8

Mon, 08 Aug 2016 04:34:52 GMT

ロスト・バケーション

ロスト・バケーション

監督:ジャウム・コレット=セラ
出演:ブレイク・ライブリー

獰猛なサメが岩場の周囲を周回し、さらに潮が満ちてだんだんと岩場が海面に沈んでいくという、緊迫のシチュエーションで描かれるアクションホラー映画です。

ロスト・バケーションを見た人の感想は?

いや、普通にロストバケーション怖かった… 最初は、海きれい!サーフィンスゲーって感じだけどもー、サメがえっぐい。 なにこれ、サメめっちゃしつこいし、怖いし、やばすぎた笑

Fri, 05 Aug 2016 08:18:46 GMT

『ロスト・バケーション』見た!怖い!痛い!辛い!とかくおもしろ方向に走りがちなサメ映画というジャンルで正統派に怖い映画だった!なのに映像が圧倒的に美しい。そしてちゃんとテーマがこめられてる…ジャウマ・コレット=セラ監督すごい!pic.twitter.com/zltdljsovJ

Wed, 03 Aug 2016 14:50:24 GMT

インデペンデンス・デイ リサージェンス

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:リアム・ヘムズワース

世界的大ヒットを記録したSF映画の続編。再び地球を襲撃してきたエイリアンによって、またも人類に絶滅の危機がもたらさせる。

インデペンデンス・デイ リサージェンスを見た人の感想は?

インディペンデンスデイ リサージェンス観た前回がよかったから、やっぱり今回も良かった‼︎感動した。やっぱ本大統領カッコよすぎエイリアンがやってくるのは勘弁だけど世界が平和になったらと思った。4X3D?でもう一回なんてね(笑)

Wed, 03 Aug 2016 07:17:08 GMT

『インディペンデンスデイ:リサージェンス』は、特に中盤までの盛り上げ方がほんとに昔のままのノリで鳥肌立ったし、前作との繋がりが多くてなんでもう1度前作観てから映画館にGOしなかったんだろうって後悔するくらいだった。これであと1時間尺が長ければもう3回は劇場に行ってた。

Mon, 01 Aug 2016 10:52:15 GMT

アニメ・特撮映画の感想

アニメ・特撮と言うと子供向けなイメージですが、まったり楽しめる映画から夢中になって時間を忘れて見入ってしまう映画まで、大人でもしっかり楽しめちゃうんです。

ONE PIECE FILM GOLD

監督:宮元宏彰
出演:田中真弓、中井和哉

国民的大人気漫画の映画版アニメシリーズ・第13作目。満島ひかり、濱田岳、菜々緒、北大路欣也と言った豪華なゲスト俳優にも注目。

ONE PIECE FILM GOLDを見た人の感想は?

なんだかんだでワンピの映画面白くて好きだからみたい

Mon, 07 Dec 2015 16:04:22 GMT

ひまりと堀ちゃんと ONE PIECE FILM GOLD 見てきた!!! 映画シリーズの中で一番面白かった気がする!!特典も貰えたし、興奮したし、最高pic.twitter.com/7pH5z9TtHl

Wed, 03 Aug 2016 12:10:31 GMT

シン・ゴジラ

総監督:庵野秀明 監督:樋口真嗣
出演:長谷川博己、石原さとみ

12年ぶりに日本で製作されたゴジラ映画。その迫力は勿論、豪華なキャストも話題になっています。

シン・ゴジラを見た人の感想は?

シンゴジラ、とにかく圧倒的だった。。。 陳腐な言葉だけど、凄いの一言しか言えない。いや、凄過ぎです。

Sun, 31 Jul 2016 12:24:54 GMT

シン ゴジラ観てきました。…「こんな映画、今まで観た事が無い」って正直に思った。ものすごくびっくりした。とにかく色んな意味でとんでもなくcooooolな映画。好き嫌いはあっても観る価値、観た後あれこれ考察する価値がある。ああ、語彙が足りないのとネタバレ防止で色々語れないのが苦しい

Sat, 06 Aug 2016 15:40:05 GMT

ルドルフとイッパイアッテナ

監督:湯山邦彦、榊原幹典
出演:井上真央、鈴木亮平

名作児童文学をフル3DCGアニメーションで映画化した作品。長距離トラックに乗り込んでしまい東京にたどり着いた好奇心いっぱいの子猫・ルドルフと、町のボス猫イッパイアッテナの心温まるストーリー。

ルドルフとイッパイアッテナを見た人の感想は?

映画「ルドルフとイッパイアッテナ」観てきました予想外のストーリーに感涙「ぼくらはそれでも前を向く」というフレーズがラストでしっくりきました。猫達の毛並みもフワフワに表現されていて猫好きとしてはたまらない #想いがイッパイアッテナpic.twitter.com/iqlIwY9ZZ3

Sun, 07 Aug 2016 23:03:24 GMT

ルドルフとイッパイアッテナ観てきました~舞台が日本なので街並みや背景が身近ですごく楽しめました♪でも序盤から涙がポロポロ...猫の世界、飼い主と猫の関係性とかがなんか切なくて。帰ってれおを抱き締めたのは言うまでもなくpic.twitter.com/sQQxDl4fBv

Sun, 07 Aug 2016 09:48:08 GMT

2016年8月・後半に公開の話題の映画も!

X-MEN:アポカリプス

人気アクション大作「X-MEN」の前日端を描いたX-MENトリロジーの最新作。今回もど派手なアクションから目が離せません!

劇場映画公開日 2016年8月11日

ジャングルブック

名作ディズニーアニメーションを奇跡の実写映画化。主人公の少年・モーグリ以外はすべて3DCGで描かれているので、実写映画というよりもCG映画と言ったほうが正しいかも?

劇場映画公開日 2016年8月11日

ゴーストバスターズ

1980年代に一世を風靡したゴーストバスターズを、女性を主人公に置き換えてリメイクしたホラーコメディー。マイティー・ソーなどを演じるクリス・ヘムズワースのオバカな役柄にも注目です。

劇場映画公開日 2016年8月19日

ペット

昨年大ヒットしたミニオンズの製作チームが描く長編CGアニメーション。飼い主がいない間のペットたちの真の姿(?)が笑撃的なドタバタコメディ。バナナマンのお二人が主人公コンビを演じていることでも話題になりました。

劇場映画公開日 2016年8月11日

君の名は。

「雲のむこう、約束の場所」で一世を風靡した新海誠監督の3年ぶりの新作アニメーション。声優としても抜群の演技力を見せる神木隆之介にも注目です。

劇場映画公開日 2016年8月26日

夏映画、誰と見に行きますか?

現在上映中の映画の感想や、これから上映される話題作を紹介しました。気になる映画はありましたか?
今回は上映館数が多い話題作を中心に紹介しましたが、これ以外にも素敵な映画がたくさん上映されています。夏の映画を沢山楽しんでくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ