記事ID102976のサムネイル画像

可愛いすぎるアイドル、NMB48の【みるきー】が卒業を決めた!

AKB48グループで活躍する渡辺美優紀さん。「みるきー」という可愛い愛称で親しまれた渡辺美優紀さんが卒業を発表しました。みるきーは可愛いルックスだけでなく、ファンを虜にする魅力も持ち合わせています。そんなみるきーのアイドル活動を振り返ります!

可愛いすぎるみるきーのプロフィール

今回は親しみを込めて「みるきー」という愛称で、渡辺美優紀さんをご紹介していきます。

では早速、みるきーのプロフィールからご覧下さい。

みるきー

名前:渡辺美優紀
生年月日:1993/9/19
年齢:22歳
血液型:B型
身長:155cm
出身地:奈良県

みるきーは現在、NMB48とAKB48を兼任していますが、かつてSKE48も兼任していたことがあるんですよ。

AKBグループで活躍中

現在はNMB48のチームBⅡとAKB48チームBを兼任しているみるきー。
どのグループにいても馴染めているのは、すごいですよね。
可愛いルックスはまさにアイドルそのものです。

キャッチフレーズ

AKB48グループにはみんなキャッチフレーズがあるのですが、
みるきーのキャッチフレーズは
「みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪あっという間に(みるきー!)ありがとうございます!
奈良県出身渡辺美優紀です。」

まさにアイドルという印象の可愛いものですね。

釣り師

みるきーは「釣り師」といわれるほど握手会でのファンへの神対応が評判です。

みるきーと握手をしたことで、ファンになったという方がとても多いそうです。
可愛いだけでなくAKBグループトップクラスの神対応で、ファンと大切にするというのもみるきーの魅力なんでしょうね。

NMB48での可愛いすぎる、みるきー

みるきーといえばやっぱりNMB48ですよね。
では、NMB48のみるきーについてご紹介していきます。

NMB48 第一期生

みるきーはNMB48の第一期生です。
画像は初期の頃のものですが、メンバーが初々しくて可愛いですね。

みるきーがNMB48のオーディションを受けるきっかけを与えたのは、なんと担任の先生だったそうです。
きっと可愛いみるきーに何か素質を見出していたのでしょうね。

さやみるきー Wセンター

NMB48といえば、みるきーとさや姉こと山本彩さんのWセンターですよね。

可愛い系のみるきーと、クールビューティーなさや姉とで相対する2人が印象的なセンターでした。

デビュー曲『絶滅黒髪少女』

2011年7月20日にリリースされたNMB48のデビュー曲です。

MVの一番最初に出てくるのがみるきーなのですが、ストレートヘアでとても可愛いですよ。

『北川謙二』

2012年11月7日に発売されたシングル『北川謙二』では、さやみるきーコンビがセンターをつとめています。

MV冒頭の制服でメガネ姿のみるきーが可愛いので悶絶ものですよ。
その後のアイドル衣装もとにかく可愛いので必見です!

『わるきー』

NMB48のシングル『ナギイチ』の劇場版カップリングの『わるきー』では、みるきーがソロで歌っています。

『わるきー』を歌うみるきーが小悪魔的でとにかく可愛いすぎますよ。

最大ヒット曲『僕らのユリイカ』

みるきーが所属するNMB48の最大のヒット曲は、2013年6月19日にリリースされた『僕らのユリイカ』というシングルです。

MVはとても夏らしくて、可愛い仕上がりになっていますよ。

AKB48としての可愛いすぎる、みるきー

さて、ここではAKB48として活躍するみるきーをご紹介します!

『Everyday,カチューシャ』

2011年にみるきーは『Everyday,カチューシャ』で山本彩さんとともにAKB48の選抜メンバーに選ばれました。

その翌年の2012年から正式にNMB48とAKB48を兼任する人事異動が発表されました。

総選挙

毎年行われている総選挙でみるきーは2012年には19位、2013年には15位で選抜メンバー入り、2014年には18位、そして2015年は12位で選抜メンバー入りを果たしました。

スピーチをしているときの佇まいを見てもみるきーは可愛いですね。

強運の持ち主

2014年の「AKB48グループじゃんけん大会」でなんと優勝したみるきー。
かつてじゃんけん大会で、篠田麻里子さんも優勝してセンターを勝ち取りましたよね。

優勝した際のみるきーのうれしそうな顔が、可愛いくてたまりませんね。

『やさしくするよりキスをして』

じゃんけん大会で優勝したみるきーはなんとソロデビューを果たしました。
『やさしくするよりキスをして』のMVでは、80年代のアイドルを彷彿させるみるきーが可愛いのですが、セーラー服にツインテール姿のみるきーも可愛いのです。

とにかくみるきーを堪能できるMVとなっています。

卒業を発表したみるきー

アイドルとして人気のあるみるきーが卒業を発表しました。

可愛いアイドルのみるきーをテレビで見ることができなくなるのですね。

2016年4月 卒業発表

2016年4月に行われたNMB48の劇場公演で、卒業を発表したみるきー。

卒業を決めたのは、慣れてきたAKBグループにいるのではなく、大変だけど新しい環境で何か新しい楽しいことを始めたいという気持ちからだったそうです。

みるきーは可愛い見た目とは裏はらに自分の先のことをしっかりと見つめていたのですね。

卒業コンサート

卒業発表から約3ヶ月後の7月3.4日とみるきーの卒業コンサートが行われました。
柔らかい色の可愛いドレスに身を包んだこの姿は卒業のための特別なものです。

みるきーの可愛い笑顔や可愛いダンスを見ることができなくなると、悲しむファンも多いのではないでしょうか。

みるきーを見守る山本彩さんがスクリーンに写っていますが、まるで相方であり可愛い妹を送り出す姉のような、切なくて優しい表情をしていますね。

『今ならば』

みるきーの卒業ソングは実は2曲あり、1曲は山本彩さんとのデュエットです。
Wセンターをつとめてきたふたりだからこその空気感が、とても感慨深いです。

可愛い系のみるきーとクールビューティーなさや姉のツーショットもこれで見納めです。

『夢の名残り』

もうひとつの卒業ソングが『夢の名残り』です。

いつものみるきーのにこにこした可愛い表情ではなく、5年半の活動を振り返りながら
思い出を噛み締めているかのような表情が印象的ですよね。

8月9日 卒業公演

みるきーは8月9日にホームであるNMB48劇場で卒業公演を行います。
その公演をもって本当に「可愛いすぎるアイドル、みるきー」はいなくなってしまうのです。

ファンの方はきっとさみしいでしょうが、笑顔で送り出してあげないといけませんね。

可愛いすぎるアイドル、みるきーをご紹介しました

いかがでしたか?

みるきーが卒業してしまうのがさみしいですが、彼女には彼女が決めた道があります。
本人いわく芸能活動を続けるかどうかも未定なんだそうですが、
いつかまたみるきーの可愛い笑顔をメディアでみたいですね。

みるきー、卒業おめでとうございます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ