記事ID102877のサムネイル画像

【元AKB48】大島優子さん、女優として活躍する今もやっぱり可愛い♡

大島優子さんといえば、元AKB48の絶対的エースでしたよね。卒業を機に女優に転身しましたが、今もなお可愛い存在です。アイドルとして可愛いのは当たり前ですが、女優としても演技力が高く評価されています。そんな大島優子さんの華麗なる経歴をご紹介します。

女優として活躍する大島優子さん

大島優子さん

元AKB48で絶大な人気を誇っていた大島優子さん。

可愛いだけでなく、プロ意識もとても高く、ダンスのキレもピカ一でした。
秋元康さんに「完璧すぎるために努力しても伝わりにくい」と言わせたほどです。

元AKB48の大島優子さんは現在、女優として活躍していますよね。
そんな大島優子さんについてご紹介していきます!

大島優子さんのプロフィール

名前:大島優子
生年月日:1988/10/17
年齢:27歳
血液型:B型
身長:152cm
出身地:栃木県

可愛いだけじゃない大島優子さんの、輝かしい経歴が気になりますよね。

現在は女優として

2014年にAKB48を卒業した大島優子さんは、現在女優として活躍しています。
ドラマはもちろん、映画にも多く出演しています。

もともと子役だったので、演技力も備わっているようです。

可愛いアイドル時代

大島優子さんはいわずと知れたAKB48のエースでした。
そんな大島優子さんの可愛いアイドル時代を振り返りましょう。

二期生として加入

大島優子さんは、2006年に「第二期AKB48追加メンバーオーディション」に合格しました。
そして4月1日にAKB48劇場で公演デビューを果たします。

画像は大島優子さんの同期生たちです。
みなさんアイドルなのでやっぱり可愛いですよね。

絶対的エース

AKB48のエースといえば前田敦子さんですが、大島優子さんも負けずとも劣らないほど人気でした。
秋元康さんが「プロデューサー的には前田敦子をエースにしたが、ファンの総意では大島優子がエースだったはず」と言っていたほど。

前田敦子さんも大島優子さんもどちらも可愛いのは間違いないですよね。

総選挙1位

大島優子さんは、2010年の総選挙と、2012年の総選挙で1位になっています。

画像は2012年の総選挙で1位に返り咲いたときの大島優子さんです。
感情を素直に表現できるのも、可愛いところですよね。

『ヘビーローテーション』

2010年に総選挙1位になったときの大島優子さんのセンター曲です。

MVの監督は蜷川実花さんでした。
実花さんらしいビビットなカラーや花など、女の子が好きなものをたくさん使ったとても可愛いMVとなっています。

『ギンガムチェック』

2012年の総選挙で再び1位となったときの大島優子さんのセンター曲です。

ポリスの衣装が個性的で可愛いですよね。
実は大島優子さん、ギンガムチェックが好きではなかったそうなんですが、
この曲がきっかけで大好きになった。なんていう可愛いエピソードがあります。

卒業ソング『前しか向かねえ』

2014年に卒業した大島優子さんの卒業ソング『前しか向かねえ』です。

はっちゃけてスタンドマイクをぶんぶん振り回して、
キレッキレなダンスを披露する大島優子さんがとても可愛いのですが、
曲の最後の寂しそうなふとした表情がたまりません!

2014年に惜しまれつつも卒業した大島優子さん。
可愛いアイドル姿を二度と見ることはないんだとファンも寂しかったはずです。

しかし、うれしいサプライズが起こりました!

『君はメロディー』

AKB48の十周年を記念するシングル『君はメロディー』で卒業した「レジェンドメンバー」が出演しました。
大島優子さんも出演しています。

MVが豪華絢爛でとても可愛いですよね。
実は『ヘビーローテーション』のMVの監督、
蜷川実花さんが再びこの曲でメガホンを取りました。

女優として一歩踏み出す大島優子さん

『私が恋愛できない理由』

2011年10月から放送されたドラマ『私が恋愛できない理由』半沢真子を演じた大島優子さん。
2011年といえば、AKB48として活動していた時期ですね。

このドラマでは少し内向的な可愛い女性を演じました。

大島優子さんはAKB48時代もドラマに出演することは多々ありましたが、卒業後は本格的に女優として歩み始めました。

映画『紙の月』

宮沢りえさん主演の映画『紙の月』で大島優子さんは同僚の行員を演じました。
映画での演技が高く評価され第38回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞したのです。

ドラマ『ヤメゴク』

2015年に放送されたドラマ『ヤメゴク』では、民法の連続ドラマ初主演を果たした大島優子さん。

いつもの可愛い笑顔は一切封印して無表情の刑事を演じました。

映画『ロマンス』

2015年に公開された映画『ロマンス』で初主演を果たした大島優子さん。
アテンド姿がとても可愛いですよね。
物語は小田急ロマンスカーのアテンドをしている大島優子さんがひょんなことから、万引き犯と小田原、箱根をめぐることになるという内容となっています。

映画『真田十勇士』

2016年9月22日公開予定の堤幸彦監督の映画『真田十勇士』に、
大島優子さんはヒロインの火垂役で出演します。

大島優子さんは可愛いだけでなく実は運動神経もとってもいいので、
きっとこの作品ではその運動神経を余すことなく披露してくれているはずです。

映画『疾風ロンド』

2016年11月26日に公開予定の映画『疾風ロンド』で、ヒロインの瀬利千晶を演じる大島優子さん。

普段は可愛い大島優子さんが、いったいどんな演技を見せてくれるのがいまからとても楽しみですね。

今年はヒロインとして出演する映画が2本も立て続けに公開さえれるなんて、まさに順調そのものですね。

続いては、大島優子さんの可愛い画像を厳選してご紹介します。

可愛い♡大島優子さんの画像

なんて可愛いんでしょうか!
上目遣いはもちろんですが、やはり大島優子さんのチャームポイントのひとつ、
「困り眉」も可愛いですよね。

メガネにハット姿も可愛いですよね。

この絶妙な表情が可愛いすぎます!
大島優子さんはいつでも自然体でいるので、生放送でも平気で変顔をしたりするところも可愛いんですよ。

AKB48時代、MVなどで袴を着ることも多かった大島優子さん。

袴もパステルカラーの水色ベースで可愛いですし、大島優子さんも可愛いです。
普段元気な印象の大島優子さんが、こんな表情をすると美人なのが際立ちますね。

可愛い大島優子さんの経歴をご紹介しました

いかがでしたか?
トップアイドルから女優へと見事に転身した大島優子さんをご紹介しました。

今年は出演作が2本も公開されますし、今後がますます楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ