記事ID102660のサムネイル画像

元祖美人高学歴タレント!高田万由子さんの子供ってどんな子?

高学歴を武器に、女優、バラエティタレント、CMなど、マルチな活躍をされている高田万由子さん。そんな高田万由子さんには二人の子供がいるのをご存知でしょうか。子供の名前は?年齢は?どんな子供なの?など、今回は高田万由子さんの二人の子供について調べました。

高田万由子さんについて

東大卒の高学歴タレントの先駆けとして知られる高田万由子さん。45歳になった現在もその美しさは健在。女優やタレントとして現在も活躍中。

また、高田万由子さんはお嬢様育ちでセレブとしても有名。実家はかなりの資産家で、ホテルオークラの隣に時価200億円とも言われる大正時代の豪邸を所有していたそうです。

高田家は、明治時代に武器や機械商として財を成した名家のようです。「明治三大貿易商之一」とまで言われた高田慎蔵の末裔にあたるようです。

出典:http://ponpon-jhs.com

凄い家系に生まれた高田万由子さん。
屋敷は現在解体され、虎ノ門タワーズオフィスになっているそうです。

そして高田万由子さんの旦那さんといえば、世界を又にかけ活躍するバイオリニストの葉加瀬太郎さんです。こちらも相当なお金持ち。

お二人の間には二人の子供がいて、現在は家族でロンドンに移住されているみたいです。その様子がテレビで紹介されると大きな話題に。

そんなロンドン生活を送っている高田万由子さんの子供についてもっと知りたいと気になっている方が増えているようです。

そこで今回は、高田万由子さんの子供について調べてみました。

子供はどんな子?高田万由子さんのプロフィール

名前:高田万由子(たかだまゆこ)
生年月日: 1971年1月5日(45歳)
出身地:東京都
職業:女優、タレント
所属事務所:研音
最終学歴:東京大学文学部西洋史学科卒業

活動期間: 1991年 -

東京大学在学中に篠山紀信の『週刊朝日』の「紀信の女子大生シリーズ」の表紙モデルに起用されたのをきっかけに、ミノルタのCMに起用され、これが高田万由子さんの芸能界デビューになりました。

1993年12月ビーイング系から『Beaches』の一員としてCDデビュー。デビュー当時は歌手としても活動していた高田万由子さん。

また、高学歴で頭の良い高田万由子さんは、フジテレビ系番組「たけし・逸見の平成教育委員会」にレギュラー出演をし、テレビデビューも果たしました。

この番組での活躍がきっかけで、高田万由子さんはその後、ドラマ、CM、バラエティ番組など、活躍の場を広げていきました。

高田万由子さんはロンドンに移住し、子供は二人います

高田万由子さんがロンドンに移住をしてから今年で10年目になるそうです。そもそも何故ロンドンに移住をされたのか調べてみると、旦那さんと一緒に音楽ツアー鑑賞で訪れたロンドンの環境の良さが気に入り、家族で移住を決めたそうです。

旦那さんは世界的なバイオリニスト。世界中を飛び回る生活が長く続く為、ロンドンを拠点に選んだそうです。
二人の子供もいたので、子育ての環境に適したロンドンが良いと判断したようです。

子供の名前と年齢

こちらが高田万由子さんの子供、長女の向日葵(ひまり)さんで、現在は17歳になる高校2年生だそうです。お母さん似で美人ですよね。

子供の性格は?

長女の方は、高田万由子さん曰く「素直で性格がよくて、勉強もちゃんとしてくれる良い子」だそうです。実はバイオリンもされているようで、その腕前は父親譲りのようです。

過去にはイタリアで行われたコンクールで金賞を獲得しているとのこと。
子供も将来は世界的なバイオリニストになるかもしれませんね。

子供は優等生

そんな長女の向日葵さんですが、東日本大震災の際には、チャリティーコンサートにも参加したみたいです。そんな子供を母親の高田万由子さんも誇らしいでしょうね。

もう一人の子供の名前と年齢

そして高田万由子さんのもう一人の子供、長男の万太郎君は現在10歳になるそうです。こちらはお姉ちゃんとは違い、わんぱくで高田万由子さんもかなり手を焼いているそうです。

高田万由子さんの子供、万太郎君はどんな子?

子供に苦労

高田万由子さんは万太郎君のことを「嫌いになりかけた」と驚きの発言をされています。万太郎君はヤンチャで、ダメと言った事もわざとやったりと、子供の子育てにかなり苦労されたようです。

「空気も読めるし、勉強もちゃんとしてくれるし、性格もいいし、本当に問題がない子なので、問題があるとすれば息子。全部いいものを娘が持って行っちゃった感じで、お腹の中に何も残ってなかったのか!っていうぐらいに、ワルで、本当に悪いんです」

出典:http://laughy.jp

高田万由子さんといえばお嬢様育ちの一人っ子。男の子の子供を出産して初めて経験する未知との遭遇といった感じだったのでしょうか。男の子の元気すぎる性格に、どうしたらいいのか育児ノイローゼ気味になっていたそうです。

でも子供とは仲良し

とはいえ、高田万由子さんは万太郎君と一緒に料理を作ったり、子供のお友達を呼んでパーティーを開いたりと、子供の思い出に残ることを積極的にしてあげているそうで、親子仲は良いみたいです。

子供は友達が多いようです

そんな万太郎君はスポーツが得意だそうで、ロンドンではフットサルのチームを作って友達と一緒に汗を流しているようです。子供もすっかりロンドン生活に馴染んでいるようですね。

10歳でチームを作るなんて凄い行動力ですね。
子供のわんぱくぷりに手を焼いていた高田万由子さんでしたが、ちゃんと子供は成長しているようです。

子供達は成績が良い

さらに、東大卒の高田万由子さんが勉強を見ているおかげで、二人の子供の成績は学校でトップクラスとのこと。子供も頭が良いようです。

高田万由子さんはロンドンで奮闘中でした

高田万由子さんは現在はロンドンで旦那さんのプロモーターとして活躍しているそうです。スケジュール管理からスポンサー探しまで、全てをこなしているそうです。しかも二人の子供を育てながらですから大変でしょうね。ロンドンで精力的に活動する高田万由子さんをこれからも応援したいと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ