記事ID10256のサムネイル画像

薬丸裕英がハワイで癒されまくり?そこには遠距離・家族愛があった!

元しぶがき隊の「やっくん」こと薬丸裕英さんがハワイに飛びまくっているって本当?!長らく続いた番組『はなまるマーケット』司会のイメージが印象強い薬丸裕英さんですが、帯番組を持ち大忙しの当時も今も、仕事の合間を縫って頻繁にハワイを訪れているとか。ハワイ好きな人から見たら羨ましい限り!渡航の実態、リサーチします!!

アイドルから子だくさんパパへ!!薬丸裕英さんのプロフィール

薬丸 裕英 (やくまる ひろひで)

生年月日: 1966年2月19日(49歳)
出生地:  東京都武蔵野市
血液型:  B型
身長:   168cm
職業:   タレント、俳優、司会者
活動期間: 1978年~ 現在
配偶者:  石川秀美

主な作品

テレビドラマ
『2年B組仙八先生』
『弁護士・朝日岳之助』シリーズ
『はなまるマーケット殺人事件』

情報・バラエティ番組
『出没!アド街ック天国』
『はなまるマーケット』
『なないろ日和!』

出典:http://ja.wikipedia.org

お子さん5人に恵まれた薬丸裕英さん

1990年、アイドル時代より交際を続けていた石川秀美と結婚。婚約発表時、石川はすでに妊娠8か月であった。その後、3男2女の父親となっている。

出典:http://ja.wikipedia.org

妻は元歌手の石川秀美(結婚後に芸能界引退)、長男は俳優の薬丸翔。次男はCEサバデルフベニールB(ユース)所属のサッカー選手薬丸隼人[1][2]。三男もサッカー選手を目指しており、小学生時代は東京Vジュニアに所属、DFとしてプレーしていた。従兄は生年月日が8日違いの元十両力士清の富士猛(本名:薬丸猛)がいる。

所属芸能事務所はジャニーズ事務所、スリーシーズンを経て、現在はノースプロダクション。

出典:http://ja.wikipedia.org

薬丸裕英さんがハワイを頻繁に訪れる理由を検証!

ハワイ行きの実態を探るべく、薬丸裕英さんのオフィシャルブログ(アメブロ)を拝見したところ、あることに気付きました。

薬丸裕英オフィシャルブログのカバー写真

「Rainbow Family」Powered by Ameba

ブログのカバー写真に、ハワイ行きの答えが見えた?!

「Rainbow Family」のブログ・タイトルの下に、左からハワイ、ハリウッド、ドイツ、日本を表す4つの絵があります。

そのハワイの欄に、目元がパッチリとした、どこか見覚えのある顔をした女性の写真が。。これは、もしかして、、?!

薬丸裕英さんの長女、Remiさん

ハワイの青い海を背景に写っているのは、愛娘のRemiさんでした。

現在はハワイの高校に通っており、2015年6月に卒業予定とのこと。今はハワイを拠点としてタレント活動をしており、高校卒業後にさらに本格的に芸能活動を行うらしいです。その後は仕事次第で日本での活動も増えるのかもしれません。

薬丸裕英さんの妻、石川秀美さんの若かりし頃

やはり親子!Remiさんは母・石川秀美さんの面影がありますね。父・薬丸裕英さんゆずりのパーツもありそうです。

薬丸裕英さんのブログは、ご自身がハワイに滞在中の写真をUpしている記事もあれば、Remiさんがお父さんのブログに直接記事を書き込んで、普段のハワイ生活について書いている記事も多くあるようです。

薬丸裕英さんのハワイ行きは、愛する家族に会うためだった!

ハワイで高校生活とタレント活動を両立させているRemiさんと、その現地での生活をサポートするために長期滞在している母・石川秀美さん。そしてまだ小さい次女(Remiさんの妹さん)もハワイで一緒に生活しているよう。

とあれば、薬丸さんファミリーの女性陣に会いに、パパ薬丸裕英さんが足しげくハワイに通うのも納得です。

左から、妻・秀美さん、長女・Remiさん、薬丸裕英さん、次女の娘さん

薬丸裕英さんのブログ(2014年11月21日の記事)より、ハワイでディナー中のご家族の写真。

「妻と二人でランチ」@ハワイ

薬丸裕英さんのブログには、カフェなどで夫婦ふたりだけのデートを楽しんでいる写真もよくUpされています。


 一方の薬丸は、17年間続いた『はなまるマーケット』(TBS系)が3月に終了したが、現在も『バイキング』(フジテレビ系)の木曜日のレギュラー出演や、『なないろ日和』(テレビ東京系)のメイン司会と多忙を極める。

 そのため、ハワイの長女のサポートは妻に任せており、必然的に夫婦が離れて暮らす日々が増えたというわけ。

 ただ、“芸能界きってのおしどり夫婦”と呼ばれるふたりだけに、この遠距離生活もうまく乗り切っているのだとか。

「薬丸さんは、毎日ハワイへの電話は欠かしませんし、仕事の合間を見ては、奥さんと娘さんに会いにハワイまで飛んでいます。レギュラーのない金曜日から日曜日の週末3日間の“弾丸旅行”をすることもたびたびあるそうです」(前出・薬丸の知人)

※女性セブン2014年5月29日号

出典:http://www.excite.co.jp

薬丸裕英さんおススメのスイーツ in ハワイ

ハワイに通い詰めているうちに、お気に入りとなったカフェやレストランなども惜しみなく紹介してくれている薬丸裕英さん。

ここでは1つだけピックアップさせて頂きますが、ハワイへの旅行を予定している人はガイドブックとあわせて薬丸裕英さんのブログもチェックしてみると、生きた情報が潜んでいるかもしれません☆

薬丸裕英さん曰く「ハワイNo.1パンケーキ」のお店は?

マカダミア・ナッツのパンケーキが絶品だそう。

お店はハワイのカイルアにある「Boots & Kimo’s」

薬丸裕英さんのハワイ通いはこれからも続く?!

ハワイの美しい海に癒されながら、、

日本でお仕事、ハワイでおもいっきりリラックス。オンとオフを切り替えつつ、愛するご家族と過ごす時間が、長年にわたって帯番組の司会をつとめる薬丸裕英さんの原動力なのでしょう。

ハワイで家族団らん。幸せいっぱい!

Remiさんの高校卒業まであと数か月。その後の薬丸さんご家族の生活拠点などは、うかがい知ることができませんが、もうみなさんハワイが大好きで仕方ないご様子!きっとこれからもハワイは大切な場所であり続けるのでしょう。

今回は登場しなかった薬丸さんの息子さんたちも、俳優業やサッカー選手などで日本と海外でがんばっているそうです!

大黒柱のパパ・薬丸裕英さん。これからも愛する奥様とお子さんたちに囲まれて、お仕事がんばってください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ