記事ID101710のサムネイル画像

ドラマ「デスノート」で山崎賢人さんが演じていたのはどんな役?

山崎賢人さんと言えば、数々のドラマ・映画に出演中の若手俳優。そんな山崎賢人さんはドラマ「デスノート」に出演していました。今はイケメンで王子様のようなイメージですが、デスノートでは変わり者の役だったとか。デスノートでの山崎賢人さんとその活躍を見てみましょう。

デスノートに出演した山崎賢人さんってこんな人

山崎賢人さんと言えば、見ない日は無いといっても過言ではないくらい大人気の俳優さん。
ドラマ「デスノート」に出演していたことでも話題になりましたよね。
まずは山崎賢人さんのこれまでの活躍をご紹介します。

山崎賢人さんのプロフィール

山崎賢人

誕生日:1994年9月7日
星座:おとめ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:178cm
趣味:音楽鑑賞 ギター 写真
特技:サッカー 水泳
デビュー年:2010年
デビュー作品
熱海の捜査官 (テレビ朝日) 四十万新也役

「ピチレモン」でメンズモデル

山崎賢人さんは中学3年の時に原宿通りでスカウトされました。ティーン向け雑誌「ピチレモン」ではメンズモデルとして活躍されたそうです。

ドラマ「熱海の捜査官」

山崎賢人さんが俳優デビューしたのは2010年のドラマ「熱海の捜査官」でした。画像の山崎賢人さんは今のイケメンイメージとは違って、髪を七三に分けたとっても真面目そうな少年ですね。

映画「管制塔」

2011年に映画「管制塔」で初主演を果たした山崎賢人さん。橋本愛さんとダブル主演でした。俳優デビューの翌年に映画初主演とはすごいですね。

青春映画のイケメン役で大ブレイク

山崎賢人さんと言えば少女漫画の実写化では欠かせないイケメンですよね。2014年公開の「L・DK」から「ヒロイン失格」「orenge」「オオカミ少女と黒王子」など様々な少女漫画の実写映画に出演します。

現在は月9ドラマに出演中

そんな引っ張りだこのイケメン・山崎賢人さんは、現在フジテレビの月9「好きな人がいること」にも出演中です。

公開を控える映画「四月は君の嘘」

さらに大ヒット漫画の実写映画「四月は君の嘘」でも主演が控えている山崎賢人さん。挫折した天才ピアニストの少年をどう演じるかが見ものです。

山崎賢人さんが出演したデスノートって?

山崎賢人さんの活動をご紹介しました。
では次はいよいよ、山崎賢人さんが出演したドラマ「デスノート」について見ていきましょう。

ドラマ「デスノート」は2015年7月~9月の毎週日曜日の夜に放送されていました。主演は窪田正孝さんと山崎賢人さんです。

元は大ヒット漫画「デスノート」

デスノートは週刊少年ジャンプで連載されていた大ヒット漫画です。そこからアニメ化、実写映画化、ミュージカル化など様々なメディアで展開されました。

ドラマ「デスノート」での演技が評価されて、窪田正孝さんは第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞されました。

山崎賢人さんが出演したデスノートのあらすじ

次はデスノートのあらすじを見てみましょう。
山崎賢人さん演じるエルはどこで登場するのでしょうか。

デスノートの主役である夜神月は、居酒屋でアルバイトをしながら公務員を目指している平凡な大学生。母親を亡くし、仕事に追われる父親との間には確執があります。

月はひょんなことから、名前を書いた人が死ぬという「デスノート」を手にします。正義感から凶悪犯をデスノートで裁く月は、次第に人々から「キラ」と呼ばれることになります。

デスノートを使って殺人を繰り返す月に対抗するために、正体不明の名探偵・L(エル)にキラ事件の調査が依頼されます。このエルを演じたのが山崎賢人さんですね。

来日したLは、月の父親である警視総監・夜神総一郎と共にキラを捕まえることになります。この月とLの対決がデスノートの見どころです。

デスノートで山崎賢人さんが演じたLとは

ドラマ「デスノート」のあらすじをご紹介しました。
次はドラマの中で山崎賢人さんがどんな役を演じたのか見てみましょう。

山崎賢人さんが演じたLは、自他共に認める「天才探偵」です。優秀な頭脳と知性、鋭い観察眼を持ち、世界中の数々の難事件を解決してきた人物です。

不敵な笑みを浮かべる山崎賢人さん。Lになりきってますね。このLはとんでもなく頭がよいですが「目的のためなら手段は選ばない」という一面もあります。

山崎賢人さんが演じるLは「LUCKY CHARGE(ラッキーチャージ)」というゼリー飲料をよく飲みます。さらにパソコンでお笑い芸人のネタ動画を見て笑うという変わった設定もあります。

衣装は画像を見るからに上から下まで真っ白です。靴も白いです。山崎賢人さんは身長が高いので、全身白づくめだと存在感がありますね。

山崎賢人さん版のLの評判

山崎賢人さんがデスノートで演じたLについて見てみました。視聴者の反応はどうだったのか、少しご紹介します。

@tanuki_75mirun 山崎賢人くんデスノート最高だったw

Tue Jul 19 14:41:57 +0000 2016

山崎賢人が、上の白いシャツしか映らなかったシーンの時、デスノートのLにしか見えなくて1人でツボってた

Mon Jul 18 12:50:16 +0000 2016

山崎賢人はデスノートの新しいLってイメージだったけど、それからいろんなドラマに出だしてかわいいと思い出した。

Mon Jul 11 16:44:53 +0000 2016

デスノートの時から山崎賢人くん好きだわ( ˇωˇ )

Mon Jul 11 10:49:25 +0000 2016

デスノートをみて山崎賢人さんが好きになったという方もいますね。
漫画版と映画版が大ヒットしただけに、ドラマ版「デスノート」には批判もあります。
しかし、山崎賢人さん演じるLが大好きだという人がいることも確かです。

まとめ:デスノートで名探偵役を演じた山崎賢人さん

いかがでしたか?
青春映画のイケメン役のイメージが強い山崎賢人さん。しかし、ドラマ「デスノート」では天才で変わり者の探偵役を演じていらっしゃいました。イケメンから天才探偵まで幅広く演じられる俳優さんなんですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ