美麗なルックスと卓越した演技力!菅田将暉さんは出身高校もすごい

菅田将暉さんといえば今一番波に乗っている若手俳優さん。そんな菅田将暉さんの高校ってどこか知っていますか?まだ若いのに演技派と呼ばれる菅田将暉さん、きっと頭も良いのではないでしょうか。今回はそんな気になる菅田将暉さんの高校について追及していきます。

高校を追及する前に!菅田将暉さんの活動

果たして菅田将暉さんの出身高校はどこなのでしょうか。
菅田将暉さんの高校について追及する前に、菅田将暉さんの活動をご紹介します。

こちらがドラマや映画、CMに引っ張りだこの超人気俳優・菅田将暉さん。本当にテレビで見ない日はないんじゃないかというほどですよね。
そんな人気者の出身高校、気になりますね~。
まずは菅田将暉さんの活躍から見てみましょう。

ドラマ「仮面ライダーW」

意外と知られていないのが、菅田将暉さんが仮面ライダーの主演だったことです。2009年に「仮面ライダーW」で主演を果たしました。

映画「共喰い」

2013年に映画「共喰い」で第37回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞された菅田将暉さん。強い目力はこの頃から健在ですね。

映画「海月姫」

映画「海月姫」ではなんと女装姿を披露した菅田将暉さん。役作りの為に10kg以上を落としたそうです。これはカワイイですね。

映画「そこのみにて光輝く」

2014年には第19回日本インターネット映画大賞で助演男優賞を受賞された菅田将暉さん。女装から金髪の青年まで本当に幅広く演じられる菅田将暉さんですね。

ドラマ「民王」

ドラマ「民王」では第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞の主演男優賞を受賞した菅田将暉さん。映画だけでなくドラマでも大活躍です。

CMでも大人気

画像はauのCMでお馴染みの鬼ちゃんの格好をした菅田将暉さん。三太郎シリーズはもともと人気のCMでしたが、菅田将暉さんの鬼ちゃんは登場キャラクターの中でも1,2を争う人気だとか。

映画「デスノート Light up the NEW world」

公開を控えている映画「デスノート Light up the NEW world」にも出演している菅田将暉さん。デスノートの世界ではどんな演技を見せてくれるのか楽しみですよね。

高校はどこ?菅田将暉さんのプロフィール

菅田将暉さんの活動を振り返ったあとは、菅田将暉さんのプロフィールを見てみましょう!
果たして高校の記述はあるのでしょうか?
気になる菅田将暉さんのプロフィールをどうぞ☆

菅田将暉さんの輝かしい活躍をご紹介した後はプロフィールを見てみましょう。
出身高校についての記載はあるのでしょうか。

本名:菅生 大将(すごう たいしょう)
生年月日:1993年2月21日(22歳)
出身地:大阪府豊中市
身長:176cm
血液型:A型
兄弟:弟2人
学歴:箕面市立第一中学校、大阪府立池田高校卒業

出典:http://yononakanews.com

菅田将暉さんの出身高校の記述がありました。
菅田将暉さんは大阪府立池田高校を卒業されたようです。

菅田将暉さんの高校が分かりましたね。さらにプロフィールには兄弟の情報も。
とっても楽しそうな兄妹写真です。

これが菅田将暉さんが通っていた高校

菅田将暉さんは大阪府立池田高校に通っていたことが分かりました。
それでは、次は菅田将暉さんが通っていた高校はどんなところなのか調べてみました。
さらに菅田将暉さんの高校時代のモテモテエピソードもご紹介します。

こちらが菅田将暉さんが通っていた大阪府立池田高校です。なんとその偏差値は64。なかなかの進学校のようです。

菅田将暉さんは高校の頃は数学が大好きだったそうです。数学教師になる夢を持っていて、早稲田大学を目指していたとか。

高校時代からモテていた菅田将暉さん

高校時代は女の子たちが廊下でカメラを構えて並んでいたという菅田将暉さん。体育の授業では黄色い歓声を浴びていたそうです。

高校時代にモテモテだった菅田将暉さんですが、本人はアメフトに情熱を燃やすスポーツマンだったそうです。なので、キャーキャー騒がれるのも嫌だったとか。そんなところも女子から人気があったんでしょうね。

高校時代からの夢を追わず芸能界入りした菅田将暉さん

菅田将暉さんの高校が結構な進学校だということが分かりましたね。
菅田将暉さん自身も数学の先生になりたくて、早稲田大学を目指していたとか。
その夢を追いかけずに、なぜ芸能界入りしたのでしょうか。

菅田将暉さんは芸能界入り前も、街を歩いているとスカウトマンに何度も声をかけられていたそうです。それだけ当時から光っていたんですね。

中学2年生の時に試しに大手芸能プロダクションのオーディションを受けた菅田将暉さん。結果は最終選考にまで残ったそうです。試しに受けて最終選考とはすごいですね。

自分が芸能界で通用するのか試してみたくなった菅田将暉さんは、高校一年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募します。ファイナリスト12人に選出されて芸能事務所に所属することになりました。

芸能事務所に所属した菅田将暉さん、マネージャーとテレビ局や雑誌の編集部に挨拶回りをしたそうです。その時にたまたま東映本社を訪れ、翌日にある仮面ライダーのオーディションに誘われます。

そのオーディションで菅田将暉さんは、見事に約2,000人の中から仮面ライダーWの主役に選ばれました。

まとめ:菅田将暉さんの高校は大阪府立池田高校だった

いかがでしたか?
飛ぶ鳥を落とす勢いの若手俳優・菅田将暉さんの高校を中心に調べてみました。
偏差値の高い高校を卒業されていましたね。若手ながら演技派と言われる菅田将暉さん、頭も良いようです。今後はどんな役で私たちを楽しませてくれるのか楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ