記事ID101309のサムネイル画像

等身大の歌詞で大人気な歌手・大原櫻子さん、父親もすごい人だった

大原櫻子さんといえば実力があり、ルックスも可愛い女性シンガーですよね。そんな大原櫻子さんの父親もなんと声にまつわる仕事をしていらっしゃるとか。大原櫻子さんの良い声は父親譲りなのかもしれませんね。今回はそんな気になる大原櫻子さんの父親について追及します。

父親を追及する前に大原櫻子さんの活動をご紹介

大原櫻子さんを育てた父親、気になりますね。
大原櫻子さんの父親を追及する前に、大原櫻子さん自身の活躍をちょっと紹介します!

歌声はもちろん、ボブカットと可愛らしい容姿も人気の大原櫻子さん。
その父親も声にまつわる仕事ということで気になりますが、まずは大原櫻子さんの活動を見てみましょう。

オーディションで抜擢

大原櫻子さんは17歳の時に映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションでヒロインに選ばれます。なんと参加者は5,000人もいたそうです。

満場一致の合格

大原櫻子さんは映画の監督、音楽プロデューサー、漫画原作者などから歌唱力を認められて、満場一致で選ばれたそうです。

シングル「明日も」

映画で主演をすることになった大原櫻子さん。劇中のバンド「MUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)」のボーカルとしてシングルも発売されました。

ドラマ「水球ヤンキース」

大原櫻子さんは2014年にドラマ「水球ヤンキース」でヒロインを務めます。連続ドラマの初レギュラーでした。父親と一緒に出演ドラマを見ることもあったのでしょうか。

アルバム「HAPPY」

2015年にはアルバム「HAPPY」をリリースした大原櫻子さん。オリコンチャートTOP3に入り、家入レオさん以来の10代ランクインになったそうです。

舞台にも出演

2016年には地球ゴージャスがプロデュースした公演「The Love Bugs」で舞台初挑戦した大原櫻子さん。活躍の場をどんどん広げていますね。

父親や他の家族は?大原櫻子さんのプロフィール

大原櫻子さんの活動を紹介した後は、いよいよその父親について追及しましょう。
果たして大原櫻子さんの父親は?父親以外の家族は?

大原櫻子

誕生日:1996年1月10日
星座:やぎ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:158cm
デビュー年:2013年
デビューのきっかけ
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」ヒロインオーディション
著名な家族:林田尚親(父親)

大原櫻子さんのプロフィールにも父親の名前が出てきました。父親の名前は林田尚親さんというんですね。名前を聞いてもピンとくる方は少ないかもしれません。

大原櫻子さんの父親はこの方

それでは次はいよいよ大原櫻子さんの父親について詳しく見ていきましょう。
大原櫻子さんを育て上げた父親はこんな方でした。

誕生日:1962年8月31日
星座:おとめ座
出身地:東京
身長:168cm
体重:60kg
特技:パントマイム
著名な家族:大原櫻子(娘)

「人生が変わる1分間の深イイ話」
「行列のできる法律相談所」
「ザ!世界仰天ニュース」
「ぐるぐるナインティナイン」
日本テレビ系列の人気番組でナレーターを担当しています。

出典:http://laughy.jp

誰もが一度はどれか見たことがある番組ですね。きっと大原櫻子さんの父親の声を聴いたことがあるはずです。

自身がナレーターを務める「人生が変わる1分間の深イイ話」のスタジオでほほ笑む林田尚親さん。大原櫻子さんと一緒にテレビを見たりするのでしょうか。

林田尚親(はやしだ・なおちか) ♪Movie for voice♪

それでは、大原櫻子さんの父親でありナレーターの林田尚親さんの声を聴いてみましょう。
おそらく「あ、聞いたことある!」と思いますよ。

ナレーターだけでなく俳優もしていた林田尚親さん。蜷川幸雄さん演出の「春」「王女メディア」などにも出演されていました。大原櫻子さんの演技力は父親譲りかもしれませんね。

劇団電劇、劇団俳優座、劇団扉座客演を経る。蜷川幸雄演出『春』『王女メディア』出演

蜘蛛の糸 林田尚親 パフォーマーパーツ

こちらが大原櫻子さんの父親・林田尚親さんの舞台です。
よく聞くあの良い声で演技をされると思わず魅入ってしまいますね。

その歌声は父親譲り?大原櫻子さんの歌声を聞いてみよう

大原櫻子さんの父親は誰もが聞いたことのあるナレーターさんでした。
大原櫻子さんの素敵な歌声は父親譲りなのかもしれません。
次は大原櫻子さんの歌声を聞いてみましょう。

大原櫻子 - サンキュー。(Music Video Short ver.)

大原櫻子さんの「サンキュー」です。ミュージックビデオのショートバージョンですね。
とっても楽しそうに歌っています。

大原櫻子 - 瞳(Music Video Short ver.)

こちらは大原櫻子さんの「瞳」です。
この歌は第93回全国高校サッカー選手権の応援歌でした。
この歌声に応援されたら頑張れそうです。

大原櫻子 - 瞳(アカペラver.)

こちらは上の動画の「瞳」アカペラバージョンです。
アカペラだと大原櫻子さんの澄んだ歌声がよく分かりますね。

大原櫻子 - 大好き (Music Video Short ver.)

大原櫻子さんの5thシングル「大好き」です。
最初の大原櫻子さんの涙にドキッとしますよね。
ストーリーを感じさせるミュージックビデオなので最初から最後まで見たくなります。

大原櫻子 - 2nd TOUR DVD(Special Live Trailer)

こちらは大原櫻子さんのライブツアーDVDのトレーラーです。
歌番組ともMVとも違う、生き生きとした大原櫻子さんが見られますね。
父親の林田尚親さんもライブに来たりするのでしょうか。

まとめ:大原櫻子さんの父親はお馴染みのナレーターさんだった

いかがでしたか?
可愛くて澄んだ歌声が人気の大原櫻子さんの父親について追及していきました。
大原櫻子さんの父親は誰もが聞いたことのある声でしたね。
歌手としても女優としても活躍する大原櫻子さん、今後も目が離せません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ