記事ID101234のサムネイル画像

小柄でとってもキュート!歌手・aikoさんの身長を調べてみました!

数々のヒット曲を生み出している、人気歌手のaikoさん。小柄ながらファッションセンスも抜群です!そんなaikoさんですが、身長はどのぐらいなのでしょうか?実は小柄なのはイメージだけで意外に身長は高かったりするのでしょうか?aikoさんの身長を調査してみます!

aikoのプロフィール

身長を調査する前に、まずはaikoさんのプロフィールや、これまでの活動をご紹介します!

aiko

本名:柳井愛子
生年月日:1975年11月22日
出身地:大阪府吹田市
血液型:AB型
レーベル:ポニーキャニオン
所属事務所:buddy go

aikidoさんは現在40歳。40歳には見えない可愛らしさです!

aikoのこれまでの活動

aikoさんは小学生の頃から歌手を目指し、バンド活動も行なっていました。

そして1998年7月に「あした」でメジャーデビュー。
デビュー作が映画の主題歌に起用されるなど、順調な滑り出しでした。

1999年8月にリリースした3rdシングル「花火」がヒットし、aikoさんは注目を集めるようになりました。

翌年には日本ゴールドディスク大賞ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤーも受賞しています。

デビュー時から変わらない可愛らしさのaikoさんは、12枚のオリジナルアルバムと35枚のシングルをリリースし、現在もトップアーティストとして活躍しています。

そんなaikoさんの人気曲を、ちょこっとご紹介します!

aiko・人気曲

「カブトムシ」

1999年11月にリリースした、4thシングル「カブトムシ」は、aikoさんの楽曲の中で最もカラオケで歌われている人気曲です。

「ボーイフレンド」

2000年9月にリリースされた、6thシングル「ボーイフレンド」。
こちらもaikoさんの人気曲で、カラオケでも歌ったことのある方も多いのではないでしょうか?

プロフィールなどをご紹介しましたが、ここからはaikoさんの身長を調査したいと思います!

aikoの身長は何cmなの??

小柄なイメージのあるaikoさんですが、身長はいくつなのでしょうか?

イメージ通り身長は低いのか?それとも実は高いのか?
果たしてその結果は・・・

aikoさんの身長は152cmでした!

日本人女性の平均身長は158cmなので、やはりaikoさんは小柄な方でした!

実際の所、aikoさんは身長152cmなのでしょうか?

芸能界では身長をサバを読む方もいますよね?
aikoさんはサバを読んではいないと思いますが、画像で検証してみたいと思います!

aiko身長検証画像

aikoさんと、アーティストの秦基博さん。

秦基博さんは意外に身長が高く、178cmもあります!
aikoさんとの身長差は26cm!

aikoさんと東方神起の二人(白の衣装)を比べるとかなりの身長差です!

東方神起のユンホさんの身長は184cm。
チャンミンさんが身長186cm。頭二つ分ぐらいの身長差があるように見えますね

aikoさんとゆずのお二人。

ゆずの北川悠仁さんは身長175cm。岩沢厚治さんは身長165cmです。
aikoさんと岩沢厚治さんを比べると、やはり10cm以上の差がありそうですね。

aikoさんの身長を検証してみましたが、やはり152cmで間違いないのではないでしょうか?

小柄でとってもキュートですよね!

aikoさんと同じ身長の芸能人はどんな方がいるのでしょうか?調べてみました。

aikoと同じ、身長152cmn芸能人

志田未来

子役から活躍している女優の志田未来さんも、aikoさんと同じく身長152cm。

現在放送中の、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に出演中です!

安倍なつみ

元モーニング娘。のメンバーの安倍なつみさんも、aikoさんと同じく身長152cm。

俳優の山崎育三郎さんと結婚し、現在第1子を妊娠中。元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

大島優子

AKB48の元人気メンバーで、現在は女優として活躍中の大島優子さんも身長152cm。

大島優子さんは2016年9月公開の映画『真田十勇士』に火垂役で出演します!

川栄李奈

こちらもAKB48の元メンバーの川栄李奈さんも、aikoさんと同じく身長152cm。

川栄李奈さんは現在は女優として活動し、その演技力が高評価を受けています。

キンタロー

お笑いタレントのキンタローさんも、aikoさんと同じく身長152cm。

AKB48時代の前田敦子さんのモノマネが有名ですよね。

重盛さと美

タレントの重盛さと美さんも、aikoさんと同じく身長152cm。

『めちゃ×2イケてるッ!』にレギューラ出演し活躍中。

aikoの身長は152cmと小柄でした!

aikoさんの身長を調べてみましたがいかがでしたか?

aikoさんは152cmと小柄ですがファッションセンスは抜群で、カジュアルな服装を可愛く着こなしています。

背の低い方はaikoさんの着こなしを参考にしてみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ