記事ID100632のサムネイル画像

アイドルから俳優まで…車大好き!韓国芸能人の間で人気の車は?

韓国では日本以上に車がその人のステイタスを表すものとして、重要視される傾向があります。そのような傾向性は芸能人も同じ!アイドルから俳優まで、日本でも有名な韓国芸能人はどんな車に乗っているのでしょうか?早速調べてみました!

世界で人気の韓国芸能人、彼らの愛車はどんな車?

日本でも1つのジャンルとして確立・定着したと言っても過言ではない韓流。

日本も頻繁に訪れている韓国の芸能人ですが、さすがに日本では彼らの愛車を見ることができません。

彼らは、普段どんな車に乗っているのでしょうか?調べてみました。

意外性に溢れた韓国の女性芸能人の愛車【アイドル編】

小柄な少女時代のリーダーテヨンが乗り回す愛車は?

テヨンのプロフィール

・1989年3月9日生まれ
・アイドルグループ「少女時代」のリーダー。
・身長158cm。韓国の芸能人の中ではかなり小柄と言える。
・ソロ歌手としても人気。
・ドラマOSTの常連ボーカリスト。
・ユニット「テティソ」としても活躍。

少女時代を超え、若手アイドル歌手の中でも抜群の歌唱力を持つテヨン。彼女が参加したヒットドラマのOSTは数知れず。ソロ曲も大人気で、歌唱力でしっかり稼いでいる彼女の愛車は?

ポルシェ「ボクスター」

価格帯:600万円台~

小柄なテヨンの愛車は、ポルシェのモデルの中では最も安価な価格帯で広く人気を集めているこちらの車種。

恋愛も絶好調!シンガーソングライターIU(アイユー)の愛車は?

IU(アイユー)のプロフィール

・1993年5月16日生まれ
・歌手。
・身長161.8cm
・現在、「チャン・ギハと仲間たち」バンドのボーカル、チャン・ギハと交際中。
・公開恋愛中の芸能人カップルのうちの1組。

中学3年生でデビューしたIUは、その気さくさと義理堅さが韓国の芸能界でも評判。そのような性格と歌手としての実力からか、多くの歌手とコラボレーション経験有り。小柄なのにパワフルな歌唱力を持つ彼女の愛車もやはりポルシェ!

ポルシェ 「カイエン」

価格帯:770万円台~

ポルシェのSUVカー「カイエン」は、「家族全員で愉しめるスポーツカー」なのだとか。ポルシェから発売されているSUVカーの中で最も人気の車種。

ガールクラッシュの代表的スター、SISTERのヒョリンは車もカッコいい?!

ヒョリンのプロフィール

・1991年1月11日生まれ
・4人組アイドルグループSISTARのメインボーカル
・歌唱力の高さに定評がある。
・芸能人の間でも人気が高く、フィーチャリングなどのラブコールが絶えない。

パワフルなボーカルとこんがり日焼けした小麦色の肌、さばさばした性格で知られるヒョリン。実力、知名度ともにトップクラスのボーカリストである彼女が愛車として選んだのは…?

ミニクーパー

価格帯:260万円台~

イギリスのローバー社が製造していたお洒落で可愛らしいミニカー。スタイルはコンパクトですが、ラリーで優勝した経験を持つ同車は、現在BMWが製造中。イギリスのデザイン性とドイツの技術が合わさった魅力的な車です。

古今東西スポーツカーは男子のロマン?!韓国男性若手芸能人の車

中国で絶大な人気を誇る代表的な韓国の芸能人キム・スヒョン

キム・スヒョンのプロフィール

・1988年2月16日生まれ
・身長180cm
・キーイースト所属。
・一般選考で中央大学校芸術大学演劇映画学科に入学、現在も在学中。(2016年現在)
・2016年、中国で最も人気の高い韓国芸能人のうちの一人。

2013年に放送されたドラマ「星から来たあなた」への出演を通して、韓国国内のみならずアジアで大ブレイク中の彼。

そんなキム・スヒョンは、現在韓国の若手俳優の中でも指折りのギャラを誇る俳優なのだとか。
そんなキム・スヒョンの愛車は、こちら。

BMW i8

・価格帯:2000万円台~
・トム・クルーズ主演のスパイ映画「ミッション:インポッシブル4」にも登場するこちらの車は、BMWが初めて出仕したハイブリッドスポーツカー

おしゃれなおじ様チャ・スンウォンの愛車は?

チャ・スンウォンのプロフィール

・1970年6月7日生まれ
・身長188cm
・モデルでデビュー後、現在は俳優活動やバラエティなど多方面で活躍中。
・2015年に放送され高い人気を博したリアリティ番組「三食ごはん」でさらに人気者に。
・芸能人の間でも彼の子煩悩ぶりは有名。

韓国芸能界を代表する「カッコイイおじさん」。
モデル出身らしく、190cmの長身と年齢を感じさせられない鍛え上げられたスリムな身体で、現在も時折ランウェイに顔を見せる彼。

バラエティ番組を通して、持ち前のスタイリッシュなイメージに親近感まで加わり、人気上昇中のチャ・スンウォンの愛車は、自身が広報大使を務めている高級車。

マセラティ クアトロポルテ GT S

・価格帯:1,700万円~
・大型化と軽量化が施された“ラグジュアリー スポーツ セダン”。
・イタリアの車だけにインテリアもおしゃれ!

現在ハリウッドでも活躍中の元祖韓流四天王イ・ビョンホンの愛車

イ・ビョンホンのプロフィール

・1970年7月12日
・身長177cm、体重72kg
・血液型O型
・BHエンターテインメント所属
・実妹は、1996年度ミスコリア真(グランプリ)を受賞したイ・ウニ
・女優のイ・ミンジョンと結婚、芸能人夫婦に。

ベントレー コンチネンタル GT

・価格帯:2300万円台~
・イギリスの超高級車ベントレーの中でもスポーティなクーペモデル

世界的スターだけに価格帯も超一級ですね。

少女時代脱退後、デザイナーとしても活躍中のジェシカの愛車

ジェシカのプロフィール

・韓国名:チョン・スヨン
・1989年4月18日生まれ
・アメリカ・サンフランシスコ出身
・韓国系アメリカ人
・少女時代を脱退後、芸能人としてだけでなくファッションデザイナーとしても活躍中。
・身長163cm
・血液型はB型
・実妹は、f(x)のクリスタル

少女時代のメンバーだった当時から、ファッションセンスには定評があったジェシカ。そんなジェシカの愛車は?!

BMW 320i

・価格帯:450万円~

こだわりのエンジンに定評があるBMWの中でも特に評価の高いモデルがジェシカの愛車です。

名声に比べて意外に質素?!国産車派の韓国芸能人の車

このようにやはり芸能人と言えば、一般人からは想像もつかないくらいの高収入のためか、一生かけても手の届かないような高級車に乗っている人が多いようです。

そんな中、知名度・実力ともにトップクラスながら、意外なほど庶民的な車に乗っている芸能人たちがいました!

“国民的アイドル”だけど意外に堅実?!少女時代のティファニーの愛車

ティファニーのプロフィール

・本名:ステファニー・ファン(Stephanie Hwang)
・韓国名:ファン・ミヨン
・1989年8月1日生まれ
・アメリカ・サンフランシスコ生まれの韓国系アメリカ人
・女性アイドルグループ「少女時代」のメンバー。

トップアイドルの彼女の愛車は…?

シボレー「スパーク 」

・価格帯:260万円台~
・ゼネラルモーターズの傘下にある韓国の自動車メーカー
・世界的にも非常によく売れている小型車

普段からピンク好きで知られるティファニー。
愛車もピンク!

各放送局でひっぱりだこ!指折りの出演料を誇る“国民的MC”ユ・ジェソクの愛車は?

ユ・ジェソク

・1972年8月14日生まれ
・韓国の人気コメディアン、司会者。
・妻は、元アナウンサーのナ・ギョンウン
・超トップタレントなのにも関わらず、その誠実で謙虚な人柄が芸能人・視聴者問わず評判

ジェネシス プラダ

・価格帯:600万円~
・韓国ブランド現代自動車
・プラダとコラボレーションした同モデルは、1200台限定で販売された。

韓国芸能人の中でも指折りの名家出身イ・ソジンの愛車

イ・ソジンのプロフィール

・1971年1月30日生まれ
・俳優
・高校から大学卒業までアメリカ合衆国に留学していたため、英語が堪能。
・ニューヨーク大学経営学科卒。
・身長178cm、体重68kg
・韓国芸能人の中でも指折りの資産家の家庭出身

KIA K9

・価格帯:800万円~
・韓国の起亜自動車から発売された高級乗用車
・BMW7シリーズとの酷似性から話題になった。

家柄が良いのに加え『江南スタイル』のヒットで世界的スターとなったPSYの愛車

PSY

・PSY(サイ)
・1977年12月31日生まれ
・歌手、作詞・作曲、音楽プロデューサー
・本名はパク・チェサン
・YGエンターテイメント所属
・韓国芸能人の中でも指折りの資産家の家庭出身

現代エクウス・リムジン

・価格帯:870万円~
・韓国メーカー製乗用車としては最高級車種のうちの1つ
・朴槿恵(パク・クネ)現韓国大統領も就任式の際、防弾処理が施されたエクウス・リムジンで登場

韓国芸能人の愛車まとめ

以上、さすが!と言わんばかりの高級車から、人気に比べて意外に庶民的な車に乗っているトップスターまで、韓国芸能人が普段愛用している車についてのまとめでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ