記事ID100441のサムネイル画像

定期的に聴きたくなる中島美嘉の歌は、歌詞が心に響くこの10曲!

デビューから15年経った今でも、変わらず素敵な歌でファンを魅了している歌手の中島美嘉さん。あの歌声であの歌詞、あのメロディーを聴くと、何度もリピートして聴きたくなってしまいますよね。そこで今回は、中島美嘉さんのオススメの歌を紹介していきます。

歌手・中島美嘉のプロフィール

中島美嘉(なかしま みか)


生年月日 1983年2月19日
出身地  鹿児島県
血液型  A型
身長   160cm
職業   歌手、女優


中島美嘉さんは、2001年にドラマ『傷だらけのラブソング』のヒロイン役で女優デビュー、そして同ドラマの主題歌「STARS」で歌手デビューされました。


2002年にリリースしたファーストアルバム『TRUE』にて、中島美嘉さんはオリコン初登場1位とミリオンセラーを達成し、その後も多くのヒット曲を生みだすトップアーティストの仲間入りを果たしました。


2010年10月には持病の両側耳管開放症が悪化し、歌手活動を一時休止しましたが、2011年に4月に復帰。


そして中島美嘉さんは2014年のクリスマスに、元々ファンだったバレーボール日本代表の清水邦広選手と結婚されました。

結婚を期に、「アーティストとしてもひと皮剥けた」と語っている中島美嘉さん。
これからも、歌手としてのいろんな中島美嘉さんを見れそうですね。

それでは早速、そんな中島美嘉さんが過去にリリースしてきた楽曲の中から、元気を出したい時や泣きたい時に

ぜひ聴いてほしい、おすすめの歌を紹介していきたいと思います。

中島美嘉の歌声に聴き惚れるおすすめの歌《シングル編》


中島美嘉さんが歌う、何度も何度も繰り返し聴きたくなる、心にじーんと染みるシングル曲をまとめてみました。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「FIND THE WAY」

2003年にリリースされた、テレビアニメ『機動戦士ガンダムSEED』のエンディング曲にもなった中島美嘉さんの9枚目のシングル「FIND THE WAY」。

歌声にマッチしたメロディーと歌詞に、思わずほろっときてしまいますね。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「雪の華」

2003年にリリースされた、第45回日本レコード大賞金賞および作詩賞を受賞した中島美嘉さんの10枚目のシングル「雪の華」。

名曲中の名曲です。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「ひとり」

2005年にリリースされた、ゲーム『ドラッグオンドラグーン2 封印の紅、背徳の黒』の主題歌にもなった中島美嘉さんの15枚目のシングル「ひとり」。

悲しくて寂しい歌ですが、曲の世界観は素晴らしいです。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「素直なまま」

2007年にリリースされた、NTTドコモ「春のキャンペーンソング」にも起用された中島美嘉さんの22枚目のシングル「素直なまま」。

中島美嘉さんの優しい歌声が印象的ですね。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「LIFE」

2007年にリリースされた、ドラマ『ライフ』の主題歌にも起用された中島美嘉さんの23枚目のシングル「LIFE」。

ずっと聴いていたくなるような、心に残る曲です。

中島美嘉の歌声に聴き惚れるおすすめの歌《アルバム編》


中島美嘉さんが歌う、ファンも納得の感動せずにはいられない、泣けるアルバムの収録曲をまとめてみました。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「A MIRACLE FOR YOU」

2002年にリリースされた、中島美嘉さんのデビューアルバム『TRUE』に収録されている、壮大なバラード「A MIRACLE FOR YOU」。

歌詞がとにかく、すごくいい歌です!

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「SONG FOR A WISH」

2010年にリリースされた、中島美嘉さんの6枚目のオリジナルアルバム『STAR』に収録されている、珠玉のバラード「SONG FOR A WISH」。

ピアノと中島美嘉さんの歌声に感動します。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「声」


2008年にリリースされた、中島美嘉さんの5枚目のオリジナルアルバム『VOICE』に収録されている、シンガーソングライター・柴田淳さん作詞作曲の「声」。中島美嘉さん自ら柴田淳さんにオファーし、書き上げてもらった曲です。

一度聴いたら心に残る、隠れ名曲ですね。

中島美嘉の歌声に聴き惚れるおすすめの歌《NANA編》


中島美嘉さんが主演した映画『NANA』から生まれた「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義で発表した、歌詞が印象に残る楽曲をまとめました。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「GLAMOROUS SKY」

2005年に中島美嘉さんが「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした、主演映画『NANA』の主題歌「GLAMOROUS SKY」。

今聴いても、元気がでる曲ですね。

「GLAMOROUS SKY」の作曲を担当したのは、L'Arc〜en〜Cielのhydeさん。hydeさんが歌う「GLAMOROUS SKY」も素敵です。

中島美嘉が歌うおすすめの曲 「一色」

2006年に中島美嘉さんが「NANA starring MIKA NAKASHIMA」名義でリリースした、主演映画『NANA2』の主題歌「一色」。

映画の原作者である矢沢あいさんの歌詞が、とてもイイです。最高っ!

中島美嘉の歌には心に響くものがある


中島美嘉さんの透き通るような歌声と、歌詞・曲の世界観が作り出す楽曲は、何度聴いても素直に「いい歌だな」と思えますよね。
今後、中島美嘉さんがどのような歌声を届けてくれるのか、楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ