記事ID100286のサムネイル画像

【ブレイク寸前!】朝ドラ女優・高畑充希の魅力と可愛いさに迫る

女優・歌手として活躍中の、高畑充希さん。女優としては、現在朝ドラ「とと姉ちゃん」のヒロインを熱演。歌手としては、有名アーティストから提供してもらい曲をリリース。CM・雑誌にもひっぱりだこで可愛いと評判の彼女。今年25歳になる高畑充希さんの可愛いさに迫ります。

ブレイク寸前!高畑充希さんのプロフィール

女優・歌手、CM・雑誌でも活躍している、高畑充希さんの魅力と可愛いさに迫りましょう。

【プロフィール】

本名:高畑充希(たかはたみつき)
生年月日:1991年12月14日
出身地:大阪府東大阪市
身長:158cm
血液型:AB型

生い立ち

会社経営の父と母、祖父母の五人家族の一人っ子として育った、高畑充希さん。
舞台鑑賞が好きな両親の影響を受け、小学生の頃より舞台女優を志していたよう。

幼い頃から、同級生がアイドルやJポップの歌を聴く中、『レ・ミゼラブル』などのミュージカルのサントラを好んで聴いていた、高畑充希さん。

小学校から中学校までの間に、舞台や芸能事務所のオーディションを十数回も受けて全て落ちていたようです。

数々のオーディションを受ける中、もし受からなかった時には早稲田大学の演劇研究会に入ろうと決めていた、高畑充希さん。

小学校低学年から塾に通って猛勉強し、中高一貫の進学校である私立四天王寺中学校へ進学。

きちんとした目標を立て、それに向かって真っすぐに取り組む姿がとっても魅力的な、高畑充希さん。

その精神が現在の芸能活動に生かされ、可愛いさという魅力を引き出しているのでしょう。

女優・高畑充希さん

現在、朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを熱演中の注目女優、高畑充希さん。

高畑充希さんは、2005年中学在学中に『山口百恵トリビュートミュージカル 』の出演者オーディションで、9621人の中から主演の座を射止め女優としてデビュー。

デビュー作

2007年から2012年までの6年間にわたり、ミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めた、高畑充希さん。

その後、舞台『奇跡の人』『美男ですね』『コーヒープリンス1号店』で次々と主演に選ばれるようになります。

同じく2007年に映画出演を果たし、その後TBS『3年B組金八先生』(第8シリーズ)を始め、ドラマ・映画等の作品に多数出演している、高畑充希さん。

2008年には、ドラマ30の通算100作目にあたる『ナツコイ』のヒロインに抜擢されています。

デビューからわずか2年で多くの作品に出演した、演技派女優の高畑充希さん。

2013年11月よりNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』にヒロインの義妹・西門希子役で出演した、高畑充希さん。

劇中歌「焼氷有り〼の唄」で披露した歌唱力と、確かな演技力で注目を集めました。

その後、バラエティ番組にも出演し、女優だけじゃなく新たな「高畑充希」としての活動が広がっていきます。

そして現在

2016年4月に放送開始のNHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』では、応募者2564人の中から選ばれ、ヒロイン・小橋常子に選ばれた、高畑充希さん。

この作品が、彼女にとって連続ドラマ初主演となります。

歌手・高畑充希さん

女優として活躍する一方で、同時に歌手としても活動をしていた、高畑充希さん。

デビュー作

2007年にデモテープを聴いたコブクロの小渕健太郎がその歌声に惚れ込み、プロデュースをすることに。

同年6月に、小渕プロデュースによるシングル『大切なもの』で「みつき」の名で歌手デビューした、高畑充希さん。

2008年には川嶋あいプロデュースの「瞳ひらいて」や、竹内まりあプロデュースの「夏のモンタージュ」のシングルを発表した、高畑充希さん。

また、河口恭吾、矢井田瞳らの楽曲提供を受けてファーストアルバム『COLOR』をリリース。

このアルバムでは、高畑充希さん自ら作詞も手がけています。

その後、2013年に連続テレビ小説『ごちそうさん』の劇中で披露した歌声が脚光を浴び、今まで歌った曲を集めたアルバムをリリースしています。

2015年には、デビュー10周年を記念した初のワンマンライブを行った高畑充希さん。

注目のCMにみる、可愛い高畑充希さん

女優・歌手とはまた違う魅力を感じられる、とっても可愛い高畑充希さんのCMを紹介します。

梅酒のCMでその歌声を知った方も多いのでは。
自然体で歌う、可愛いらしい高畑充希さんにぐっと引き込まれます。

NTTドコモで熱唱する姿は、本当に歌ってるの?!と思うほど、魅力的な声。
可愛いらしい見た目とは違う、力強い歌、演技に注目です。

かんぽ生命のCMでは、ミュージカル仕立てで演技・歌をともに披露しています。
体を大きく使った演技は舞台ならではで、動きもとっても可愛いらしいです。

バファリンルナiのCMでは、"ブチャくなる"演技を披露。
可愛いのに変な顔もするところに親近感がわきます。

雑誌にみる、可愛い高畑充希さん

情報誌やファッション雑誌にも登場する、高畑充希さん。
また違う可愛い表情などが見れます。

ファッション雑誌では、おしゃれなトレンドファッションを着た、可愛い高畑充希さんが見れます。

いつもとは違う表情が可愛いくてドキっとします。

ちょっとお茶目な表情も見せる、可愛い高畑充希さん。

24歳ならではの、まだ大人すぎない表情がなんとも可愛いです。

メイク雑誌では、こんな大人な表情を見せる高畑充希さん。

可愛い彼女も、メイクと表情で雰囲気がガラリと変わります。さすが女優さん。

可愛い高畑充希さん集めました

他にも、可愛い高畑充希さんを集めました。
プライベート感ある表情が特に可愛いらしいです。

むっとした表情も可愛い、高畑充希さん。

ちょっと濃い目のメイクも似合っておしゃれです。いろんな着こなしができるのも、可愛い彼女ならでは。

にらむ表情も可愛い、高畑充希さん。

モード系の装いも似合いそうです。身長は高くはないですが、自分らしく着こなせているのが彼女らしさを感じます。

ヘアアレンジがとっても可愛いです。

お茶目な表情だって可愛い、高畑充希さん。

前髪がぱっつんも似合いますね。表情豊かで可愛いところに、目が離せません。

気取ったところがないのが魅力の、高畑充希さん。

Tシャツと同じ表情だってしちゃうところが24歳の可愛い女の子。親近感のわくキャラクターを感じます。

なんといっても笑顔が可愛い、高畑充希さん。

笑うと目がなくなるところがとってもキュート。この表情は、女性から見ても可愛いさと共感を感じます。

まとめ

高畑充希さんの魅力と可愛いさ

いかがでしたか?

女優・歌手として様々なメディアにひっぱりだこの、高畑充希さん。
これから目が離せない注目の彼女を、ぜひチェックしてみて!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ