記事ID100238のサムネイル画像

【山口もえと田中裕二】結婚生活と離婚原因をまとめました♪

タレントの山口もえさんとお笑い芸人の田中裕二さんが昨年結婚を発表しました。お互い離婚経験がある再婚同士の結婚でしたが、現在も結婚生活は順調のようです。今回は山口もえさんと田中裕二さんの離婚原因と、結婚生活などをまとめてみました♪

山口もえさんのプロフィール

名前:山口もえ
生年月日: 1977年6月11日(39歳)
出身地:東京都台東区
身長: 158 cm
血液型:AB型
職業:タレント
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間: 1998年-

昨年山口もえさんが結婚!

おっとり系の天然キャラで、バラエティ番組を初めドラマやCMなどに出演し活躍する山口もえさん。そんな山口もえさんといえば、昨年結婚したことでも有名です。

そのお相手が、お笑いコンビ爆笑問題の田中裕二さんです。山口もえさん同様、田中裕二さんも過去に離婚をしており、お互い再婚同士の結婚となりました。

爆笑問題の田中裕二(50)と4日に再婚した山口もえ(38)が8日、TBS系「ゴゴスマ-GOGO!Smile!」(月~金午後1時55分)に生出演し、結婚を生報告した。

出典:http://www.nikkansports.com

しかし、一つ違うのは山口もえさんには二人のお子さんがおり、子連れだったという点です。田中裕二さんは前妻との間には子供はいませんでした。

山口もえさんの離婚原因とは

山口もえさんといえば、2005年にIT関連企業ZEEL社長の尾関茂雄さんと結婚をしています。実は過去に山口もえさんは 『世界バリバリ★バリュー』の番組で旦那さんを取材していました。

結婚当初、山口もえさんはセレブ結婚と、もてはやされていましたね。
そんな山口もえさんの結婚生活は順調に行っていると思われましたが…

しかし、結婚後に山口もえさんの旦那さんは金銭問題を抱え、これが原因で会社を解雇されてしまい、何と無職状態に陥ってしまったのです。

山口もえさんは、結婚後の2007年に長女を、そして2011年には長男を出産しており、2児の母親でした。これから子供達を育てるのにお金が掛かかります。

山口もえさんは結婚後も芸能界へ復帰し、必死に働いていました。しかし旦那さんが逮捕されるなど、ストレスから失声症という声が出なくなる病気にかかり、これ以上は我慢の限界と判断し、2011年に離婚をされました。

山口もえさん、結婚生活は随分苦労していたみたいです。
一方再婚相手の田中裕二さんの結婚生活はどうだったのでしょうか。

山口もえさんの再婚相手、田中裕二さんの離婚原因とは

一方田中裕二さんは、2000年に9歳年下の一般女性と結婚。2003年には東京の阿佐ヶ谷に大豪邸を建てるなど、結婚生活は順調に見えました。

しかし、田中裕二さんの結婚相手は一般人ということもあり、度々テレビでネタにされることや田中裕二さんの奥さんと言われることに悩んでいたそうです。

そういえば田中裕二さんの相方の太田光さんはよく、「こいつの奥さんブスですから」とネタにしていましたね。そういう積み重ねが奥さんのストレスになっていたようです。結婚生活はあまり上手く行っていなかったようです。

しかも奥さんは別の男性を作り子供を妊娠していたようです。そして2009年に離婚が成立し、結婚生活に幕が落とされました。

「浮気とかじゃないですから。価値観の相違みたいな・・・。まぁ彼女の方が・・・なんか悩んでいたわけですよ。子供が出来ないとか全く関係ない。俺はどっちかというと振られた感じ」 

出典:http://anaenta.com

離婚後にテレビ出演をした際に、田中裕二さんは離婚原因をそう語っていました。
別に太田さんが悪いわけではないと思いますが、テレビでネタにされることを本気で嫌がっていたみたいですね…。

山口もえさんと田中裕二さんが結婚に至るまで

お二人は結婚に至るまで約3年間の交際があったそうです。山口もえさんが離婚をされてから間もなく交際がスタートしたことになりますね。

そんなお二人の初デートはイタリアンレストランだそうです。しかもこの初デートに山口もえさんはお子さんを二人連れてきたそうです。

「1回目のデートから子供が一緒なんで、その頃からちょっと(結婚は)意識するじゃないですか」と田中裕二さんはこの頃から結婚を意識していたそうです。

初デートでお子さんを連れてきたのは山口もえさんの作戦?なのかもしれませんね。
私と付き合うなら当然子供のことも考えてくれますよね?といった感じでしょうか。

その後はデートといえば、家の中で4人で遊ぶことが定番だったそうです。そして夏に、いつものように子供を寝かしつけた後、田中裕二さんは山口もえさんにプロポーズしたそうです。

これに対し山口もえさんは、頷いたそうです。そして丁度この頃から子供達は田中裕二さんのことをパパと呼ぶようになったといいます。何もかも順調に行っているように思えましたが…

結婚するには超えなくてはならない壁があった

実は田中裕二さんがプロポーズしてから結婚するまで、約1年間も掛かったそうです。その理由は、山口もえさんの父親が芸能人との結婚に大反対していたからです。

実はもえちゃんのお父さんに結婚を大反対されていたんです。もえちゃんは4年前、田中さんは6年前に離婚していてお互いバツイチ。しかももえちゃんは2人の子供の母親。子供のことを考えて、芸能人との結婚だけは許さないと強く言っていたそうです。

出典:http://news.livedoor.com

結婚するにはかなり高いハードルがまだ残っていたようです。
一体田中裕二さんはどうやって山口もえさんとの結婚を許してもらったのでしょうか。

それは田中裕二さんの一途な思いでした。田中裕二さんは子供達を守るためにも交際中は絶対にばれないように細心の注意を払っていました。その努力が山口もえさんのお父さんに伝わり結婚の許しを得たようです。

山口もえさんの結婚生活は順調

昨年結婚をしてから現在もお二人はラブラブのようで結婚生活は順調に行っているようです。2月に「さんまのまんま」に出演した際には、「安保法案」で大喧嘩したエピソードを明かしていましたが、終始田中裕二さんとのノロケ話を連発。

さらに6月23日に放送された『ダウンタウンDX』では、ウエンツ瑛士さんが「5人で食事をしていたのに、子供を自分に預けて二人は手つなぎ公園デート」エピソードを明かし、結婚後もラブラブの様子が明らかにされました。

山口もえさんの結婚まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は山口もえさんと田中裕二さんの結婚生活や離婚原因などをまとめました。

お二人は現在家族4人で生活を送っており、山口もえさんの結婚生活は順調のようです。現在も旦那さんである田中裕二さんとはラブラブのようでした。お互い過去に離婚を経験し、バツ1同士の結婚でしたがその経験があるからこそ上手く行っているのかもしれません。

気になるお二人の子供ですが、まだ山口もえさんが妊娠をしているという情報は入っていません。これだけラブラブなお二人ならいつ妊娠報告が聞けてもおかしくありませんよね。お二人の間に子供は出来るのか楽しみです。これからも末永くお幸せに♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ