映画『ボックス!』って熱い青春映画らしいですがどんな内容?

市原隼人さん主演の映画『ボックス!』って知っていますか?熱い青春映画と話題になった映画だそうです。原作者も超有名な方で、主演の市原隼人さんはじめキャストもとても魅力あふれる人ばかりです。映画『ボックス!』について調べてみました!

映画『ボックス!』の原作について

映画『ボックス!』を知る上でまず大切なのは原作ですよね!

作者:百田尚樹さん

映画『ボックス!』を生み出したのは作家の百田尚樹さんです。
2013年に『海賊とよばれた男』で本屋大賞を受賞しました。

『永遠の0』

百田尚樹さんの作品であまりにも有名なのは映画化もされた『永遠の0』です。
驚くべきはこの作品で小説家デビューしたということです。

後世に伝えたい素晴らしい作品です。

『ボックス!』

映画化もされた『永遠の0』や本屋大賞を受賞した『海賊とよばれた男』などの名作を生み出した百田尚樹さんによって作り出されたのが高校のボクシングを題材にした『ボックス!』です。

映画『ボックス!』の内容は?

映画『ボックス!』のあらすじを簡単にご紹介します。

映画『ボックス!』のはじまりは高校教師の高津耀子が電車の中で暴れる不良に注意をしたところ絡まれてしまいます。

不良に絡まれた高津を助けたのはなんと高津が勤めている高校の生徒「鏑矢義平」だったのです。
そんな映画『ボックス!』は宿命のふたりの話でもあります。

映画『ボックス!』の主人公であり、高津耀子を不良から助けた鏑矢義平は天才的な素質をもつボクサーです。
そんな鏑矢義平を演じたのは市原隼人さんです。

宿命の相手

映画『ボックス!』では主人公の宿命のライバル、木樽優紀は鏑矢義平に憧れ強くなるためにひたむきに努力をコツコツと積み重ねていきます。

そんな鏑矢と木樽はどう交わっていくのでしょうか。

2人の道が交錯していくのが見どころでもある映画『ボックス!』です。

続いては映画のキャストをご紹介します!

映画『ボックス!』のキャスト陣

映画『ボックス!』には魅力あふれるキャストが大勢出演しているのでチェックしましょう!

鏑矢義平役 市原隼人さん

映画『ボックス!』で主役の鏑矢義平を演じたのは市原隼人さんです。
天性の素質をもつ天才ボクサーを熱演しました。

映画『ROOKIES』

市原隼人さんといえば代表作は映画『ROOKIES』ですよね。
映画『ボックス!』同様に高校生の役を演じました。
『ボックス!』とは異なり、野球映画でした。

木樽優紀役 高良健吾さん

映画『ボックス!』で努力で力をつけていく鏑矢義平のライバル、木樽優紀を演じたのは高良健吾さんです。
努力し続ける姿に胸を打つ方もいたのではないでしょうか。

映画『横道世之介』

高良健吾さんといえば、様々な映画やドラマに出ていますよね。
そんな高良健吾さんの代表作といえば映画『横道世之介』と言えます。

高津耀子役 香椎由宇さん

映画『ボックス!』で鏑矢義平と木樽優紀が通う高校の教師をしている高津耀子を演じたのは香椎由宇さんです。
メガネをかけた教師役なんですが、実に美しいですよ。

丸野智子役 谷村美月さん

映画『ボックス!』のヒロイン、丸野智子を演じるのは谷村美月さんです。
谷村美月さんは実はモーニング娘。の大ファンで、小学高学年のころにはオーディションにも応募したことがあるそうです。

丸野祥子役 清水美沙さん

映画『ボックス!』で丸野祥子を演じたのは清水美沙さんです。
清水美沙さんは1989年の朝ドラ『青春家族』でヒロインをつとめたこともあります。

鏑矢こと美役 宝生舞

映画『ボックス!』で鏑矢こと美を演じたのは宝生舞さんです。
宝生舞さんといえば、ドラマ『ショムニ』が印象的ですよね。

実はこの映画『ボックス!』が女優としての引退作品となりました。

鏑矢昌美役 山崎真実さん

映画『ボックス!』で鏑矢昌美を演じたのは山崎真実さんです。
山崎真実さんは新体操を4歳のころからしていて高校生のときには国体もでたほどの実力があるそうです。

沢木一至役 筧利夫さん

映画『ボックス!』で沢木一至を演じたのは筧利夫さんです。

筧さんは幼少期に大声で叫ぶくせがあったらしく、何かに取りつかれているのではと心配した両親が祈祷に連れて行ったとうエピソードがあります。

友情出演 亀田興毅さん

映画『ボックス!』で亀田興毅さんが友情出演しています。
なんでも、主演の市原さんからの熱烈なオファーが亀田さんにあったそうです。

亀田さんは「演技よりもボクシングの方が楽」と語っていたそうです。

映画『ボックス!』の主題歌

最後に映画『ボックス!』の主題歌をご紹介します!

『LAUGH IT OUT』

映画『ボックス!』の主題歌を歌うのはRIZE with 隼人です。
そう、主演の市原隼人さんがRIZEのみなさんとうたっているのです。

映画『ボックス!』をご紹介しました!

映画『ボックス!』をご紹介しましたが、いかがでしたか?

この鏑矢義平と木樽優紀のツーショットを見るだけで映画『ボックス!』が良い作品なのがわかりますよね。

興味が沸いた方はぜひ観てみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ