記事ID90378のサムネイル画像

大人気!三代目JSBの岩田剛典は性格もイケメンの王子様だった!

若い世代から大人気の三代目JSBのパフォーマーとして活躍されている『がんちゃん』こと岩田剛典さんは、その王子様のような甘いルックスで幅広い世代から支持されています。そんな岩田剛典さんの気になる性格とは?今回は岩田剛典さんの性格について徹底解剖したいと思います。

性格が気になる三代目JSBの岩田剛典とは?

まずは、岩田剛典さんのプロフィールについて簡単にご紹介したいと思います。

岩田剛典のプロフィール

名前:岩田剛典(いわた たかのり)
生年月日:1989年3月6日
出身地:愛知県
身長:174cm
血液型:B型
職業:ダンサー、俳優
所属事務所:LDH
活動期間:2010年~

経歴やデビューのきっかけ

岩田剛典さんは幼いころから成績優秀で、出身校はなんとあの慶應なんです!
中学生から慶應に通っている慶應BOYの岩田剛典さんは、高校三年生の時に映画『RIZE』に感動し、ダンスを独学で始めました。

その後、慶應大学に進学した岩田剛典さんは、大学のダンスサークルに所属し部長を務めました。
本格的にダンスを始めた岩田剛典さんは、KRUMPダンスをきっかけにEXILE兼三代目JSBの小林直己さんと出会います。

同じダンス仲間として活動していた小林直己さんに三代目JSBのオーディションを受けてみないかと誘われ、当時就職活動真っ最中で内定も決まっていましたが、1度きりの人生、やらずに後悔はしたくないという思いから内定を蹴って三代目JSBのオーディションを受けることを決意します。
とても男らしくまっすぐな性格がうかがえますね。

2010年9月18日に岩田剛典さん、ELLYさん、山下健二郎さんの三代目JSB加入が決定します。
そして同年11月10日シングル『Best Friend’s Girl』で見事デビューを果たしました。

2010年11月21日に開催されたKRUMPの全国大会で優勝を果たした岩田剛典さんは、めきめきとダンスの腕を上げていき、2014年4月27日にはEXILEのパフォーマーオーディションで合格し、EXILEに加入。
現在は三代目JSBとEXILEを兼任しています。

最近ではドラマや映画など俳優としても活躍されている岩田剛典さんですが、その性格はいったいどうなのでしょうか?
気になる性格について見ていきましょう!

岩田剛典の性格①ストイック

岩田剛典さんの努力家でストイックな性格が分かるエピソードをまとめました。

岩田剛典さんは独学でダンスを始め、今ではEXILE兼三代目JSBのパフォーマーとしてもかっこいいダンスでファンを魅了しています。
ストイックで努力家な性格ということが分かります。
また負けず嫌いな性格もダンスの上達につながっているのかもしれないですね。

ダンスを本格的に始めた大学生のころ岩田剛典さんは、毎日朝の9時ごろから終電まで踊っていたそうです。
毎日そんな長い時間踊り続けるなんてとてもストイックな性格ですね。

岩田剛典さんは、好きになるとのめり込み、没頭する性格のようです。
中学生のころには石や化石にハマり、鍾乳洞に行っては写真を撮って集めてたり、また夏休みには戦国武将の等身大の人形を三年間かけてひたすら作ったりしていたそうです。
その戦国武将の人形ではなんと賞も取ったのだとか!
手先も器用なんですね。

岩田剛典の性格②礼儀正しい

岩田剛典さんの礼儀正しく、真面目な性格が分かるエピソードをまとめました。

EXILEのTAKAHIROさんが岩田剛典さんのことを『物腰が柔らかく、礼儀正しく芯の通った男らしい性格』とおっしゃっていました。
数多くの先輩たちから岩田剛典さんが愛されている理由は、そういう礼儀正しい所や性格の良さなのかもしれないですね。

岩田剛典さんは、番組収録が終わった後も椅子と机をさりげなく整えてから帰ったり、丁寧な挨拶をしたりなど普段の行いにも礼儀正しい性格が表れているようです。
非の打ちどころがないですね。

岩田剛典の性格③優しい

岩田剛典さんの魅力といえば優しい笑顔ですよね。
そんな優しさが滲み出ている岩田剛典さんの優しい性格が分かるエピソードをまとめました。

あるインタビューで『人生においてこれだけはやっておくべきことは?』という質問に対して『親孝行』と答えた岩田剛典さん。
とっても優しく真面目な性格がうかがえますね。

映画『植物図鑑』で共演した女優の高畑充希さんが岩田剛典さんのリアル王子様エピソードを語っておられました。
高畑充希さんがクランプアップの時に先にクランクアップしていた岩田剛典さんが花束を持って現れたのだとか!
素敵なサプライズをさりげなくこなすのがかっこいいですね。
共演者を思いやる優しい性格が素敵です。

ファンサービスも良いと評判の岩田剛典さんは、プライベートでもファンが寄ってくると気さくに握手に応じてくれるようです。
プライベートでもファンサービスをきっちりとされてるなんて素晴らしいですね。

岩田剛典の性格④男らしい

一見ふわふわとした可愛い印象の岩田剛典さんですが、実は男らしい性格の持ち主なんです!
そんな男らしい性格が分かるエピソードをまとめました。

岩田剛典さんは、大手企業の内定を蹴って三代目JSBのパフォーマになることを決意しました。
当時、お母さんは泣いて反対したそうですが今ではすっかり三代目JSBのファンで、ボーカルの今市隆二さんのことが大好きだそうです。
やらずに後悔よりもやって後悔をとった岩田剛典さんはとても男らしい性格の方のようですね。

王子様のような甘いルックスの岩田剛典さんですが、実はとっても熱い性格のようでKURUMPに対する熱さはメンバーからも尊敬されるほど!
チャレンジ精神とダンスに対して人一倍強い信念を持っていてとても男らしさを感じます。

岩田剛典の性格⑤大雑把

なんでも完璧で隙がなさそうに見える岩田剛典さんですが、実は大雑把でがさつな一面も併せ持っていて小さいことは気にしない性格のようです。
そんな大雑把な性格が分かるエピソードをまとめました。

三代目JSBのメンバーからよく『大雑把』や『がさつ』と言われている岩田剛典さんはよくメンバーからがさつエピソードを暴露されています。
袋に入っていないパンと汗をかいたダンスの練習着や靴などを一緒のカバンに入れていたり、カバンから腐りかけのバナナが出てきたりするそうです。

小さいことを気にしない性格の岩田剛典さんは、よくズボンのポケットが出ていたり、靴紐がほどけていたり、タグが付いたままになっていたりするそうです。
メンバーが言っても『大丈夫』といって全く気にしないそうです。

畳むのが面倒くさいから私服はすべてハンガーにかけているという岩田剛典さん。
そんながさつな性格の岩田剛典さんですが、掃除は好きなようで自宅はマメに掃除していて綺麗だそうですよ。

おわりに

岩田剛典さんの性格についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
甘いルックスだけでなく性格も素晴らしくイケメンで王子様だということが分かりました。
EXILEと三代目JSBのパフォーマーとしてだけではなく、俳優としても大活躍中の岩田剛典さんの今後の活躍から目が離せません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ