記事ID89148のサムネイル画像

武田久美子さんが負担!娘の英才教育と莫大な費用!転職三昧の夫とは...

最近何かと話題の元アイドル武田久美子さんと娘さん。交際結婚、転職を繰り返し引っ越し7回の末に離婚した元ご主人のこと。武田久美子さんが費用も負担しているという噂がある、娘の英才教育。娘ソフィアちゃんのアメリカでのバレエやフィギュアスケートの画像もご紹介します。

【この記事は2020/03/05に更新されました。】

元アイドルだった武田久美子さん

東大駒場祭がきっかけでスカウトされ、事務所入り。その後、ヒロインとして映画デビューを果たした武田久美子さん。

アイドルとして人気だった武田さんは2000年にアメリカ人男性とご結婚されました。しかし、国際結婚はうまくいかず離婚をしてしまいました。一体何が原因で離婚することになったのでしょうか?

元アイドル武田久美子さんの交際結婚、離婚

武田久美子さんは、娘さんが生まれる3年前の、1999年にハワイでジェームスさんと知り合います。たしか食事をしている時にジェームスさん声をかけられたとか…、ナンパされたんですかね。

武田久美子さんは、2年間の遠距離恋愛を経て2000年、32歳の時にアメリカ人男性のジェームスさんと結婚して、カリフォルニア州サンディエゴに移住しています。

日本のアイドルで、きれいな武田久美子さんとジェームスさんにどのような接点が合ったのでしょうか。

武田久美子さんの結婚生活は15年、2016年には離婚が成立しました。離婚はジェームスさんの方から言い出され、娘さんの事を考え承諾したそうです。

武田久美子さんの語られることのない苦労と娘との生活

武田久美子さんの元ご主人であり、娘のソフィアちゃんのお父さんのジェームスさん。アメリカ合衆国カリフォルニア、サン・ディエゴの方です。

武田久美子さんの元ご主人のジェームスさんは、何度も転職されています。勤務先の製薬会社は、あのバイアグラで有名なファイザー製薬とネットで書かれていますが、S社です。

アメリカで結婚後、武田久美子さんのご主人は職場を短期間で転々とされています。娘さんの育児や外国で生活の気苦労を察します。

アイドル時代の武田久美子さんの画像です、娘のソフィアちゃんも今は、この写真の頃の武田久美子さんと同じ年頃ですね。

武田久美子さんは、1982年、14歳の時に近藤雅彦主演『ハイティーン・ブギ』のヒロイン役で芸能界にデビューしました。

武田久美子さんは娘のソフィアちゃんとは彼女がアメリカで生まれてから、ずっと日本語で話しているそうです。叱る時も日本語みたいです。

武田久美子さんご一家

武田久美子さんがご主人と結婚した時はアメリカ軍の関係の方とおもっていました。製薬会社にお勤めなんですね。娘のソフィアちゃんとパパはメガネをかけていました。

武田久美子さんは外国で子育てをして、専業主婦でありながら、美容に関する本を執筆して、日本で出版しています。

武田久美子さんの娘の英才教育

娘に目を細めるお母さんの顔をしている、武田久美子さんとソフィアちゃんです。娘さんを大切に大事に育てているのがよくわかります。

武田久美子さんの娘の英才教育①フィギアスケート

武田久美子の娘のソフィアちゃんは2002年12月生まれです。小さいころからフィギュアスケートとバレエを習っています。
武田久美子の娘ソフィアちゃん五歳のときの誕生日は習っているフィギュアスケートの舞台、アイススケートリンク内にてバースデーパーティーをしたようです。

武田久美子さんの娘の英才教育②クラシックバレエ

武田久美子さんの娘のソフィアちゃんは、クラシックバレエも習っているんだそう。
柔軟性とバランスが素晴らしく、指先までポースが綺麗なんだとか。

ソフィアちゃんのフィギュアスケートの演技前に、母である武田久美子さんが娘さんのお化粧を直してあげているところも目撃されているんだとか。

武田久美子さん元ご主人のジェームスさんは出張が多く、ご一家は彼の仕事の関係で、6ヶ月に一度の引っ越しを繰り返したそうです。異国で一人で娘さんを教育した武田久美子さんは立派なお母さんですね。

武田久美子の娘ソフィアちゃんのポワント(バレエのトウシューズ)歴2年の姿。

2013年12月の武田久美子の娘ソフィアちゃん、バレエのステージ前。流石ですね!アメリカでバレエ教育を受けられています。ポワントシューズの足の甲が美しいですね。

娘の教育と莫大にかかる費用は、武田久美子さんの負担?

武田久美子と娘ソフィアちゃんは、アメリカで、日本語の補修学校に週一回通っていました。

武田久美子さん娘のソフィアちゃんのフィギュアスケートの練習が早朝かのために、毎朝5時起きでスケートリンクに送っているそうです。起きるのは4時らしいです。

2014年の武田久美子と娘ソフィアちゃん、アメリカでは、日本語の補修学校に週一回通っていましたが、フィギュアスケートの練習に忙しすぎて、1年半ほどまえにやめたことをブログで報告しています。

朝4時に起き、娘のレッスン送迎を済まし、娘が学校から帰ってくるまでに家事を済ませているという武田久美子。娘・ソフィアちゃんの夢は、フィギュアスケート選手。オリンピック出場を目指しているそうです。フィギュアスケートのレッスン費用には何百万~何千万とかかるともいいます。これらの費用も武田久美子自身が働いたお金から出していたといいますから、娘の夢は、母である武田久美子の夢でもあるのでしょう。

出典:http://anincline.com

武田久美子さんと娘さんのソフィアちゃん

美しい母娘の武田久美子さんと娘さんのソフィアちゃん、これからも目標に向かって歩んでいかれることでしょう。日本の芸能界で活躍する日が来るかもしれませんね。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ