記事ID89147のサムネイル画像

若手イケメン狂言師こと野村萬斎さんのご結婚相手はどんな方?

皆さんは狂言師の野村萬斎さんをご存じですか?現在Eテレで放送中の『にほんごであそぼ』に出演されているので、野村萬斎さんをご存じの方も多いと思います。そんな野村萬斎さんはご結婚されています。今回はご結婚相手やお子様のことなどご紹介させて頂きます。

野村萬斎さんの結婚相手の紹介の前に

野村萬斎さんの結婚相手の紹介の前に野村萬斎さんのことについて紹介します。

野村萬斎さんについて

野村萬斎(二世)


生年月日 1966年4月5日(50歳)
出生地 東京都
身長 174cm
血液型 B型
職業 狂言師・俳優
ジャンル 舞台・映画

野村萬斎さんは、、狂言方和泉流の能楽師です。1970年に『靱猿』で狂言師としてデビューしています。

お父様は?

二世 野村 万作

生年月日 1931年6月22日
出生地 東京都
職業 狂言師
ジャンル 舞台
活動期間 1934年 - 現在

野村萬斎さんのお父様も狂言師をされていて、人間国宝に認定されています。

狂言ってなに??

野村萬斎さんの本職である狂言とは、能と同様に猿楽から発展した伝統芸能で、猿楽の滑稽味を洗練させた笑劇です。

狂言を動画で紹介!

狂言といわれても想像できないと思うので、狂言の動画を紹介します。こちらの動画の中には野村萬斎さんは登場しません。

野村萬斎さんの結婚相手は誰??

お待たせしました!野村萬斎さんの結婚相手はどなたかご紹介します。

いつ結婚したの??

結婚相手の紹介の前にいつ頃結婚されたのか紹介します。

どうやら野村萬斎さんがご結婚されたのは1996年だそうです。さて!次でいよいよご結婚相手を紹介させて頂きます。

気になる結婚相手とは?

いよいよ結婚相手の方のご紹介です!

調べたところ、結婚相手のお名前は「野村千恵子」さんだそうです。想像ではありますが、きっと着物の似合う美人の奥様だと思います!(※写真はご本人と関係ありません)

出会いは??

野村萬斎さんのご結婚相手である奥様は、小学校の頃に出会われたそうです!小学校の時に知り合った相手と結婚するなんてとてもロマンティックですね!

ご結婚相手の奥様の職業は?

現在はお辞めになっていますが、結婚相手である奥様は元客室乗務員だったそうです。想像ではありますが、お顔も綺麗な方だと思います。

結婚してからの野村萬斎さんは・・・

ご結婚されてから野村萬斎さんは俳優として活躍しだしています。推測ではありますが、きっとご結婚相手である奥様の一押しがあって俳優を目指したのではないでしょうか?

結婚してからの野村萬斎さんは・・・②

野村萬斎さんはご結婚されてからテレビでの活躍が増えてきました。きっと野村萬斎さん自身の努力と奥様の支えがあってここまで活躍し続けていることが分かります。野村萬斎さんにとって結婚は大きな転機であったと思います!

野村萬斎さんのお子様は?

野村萬斎さんの結婚相手を紹介したので、お子様についても紹介します。

お子様は何人??

野村萬斎さんには結婚後三人の子供を授かっているようです。長女・彩也子、長男・裕基、次女・彩加里というお名前だそうです!

息子さんの活躍

長男 裕基くん

野村萬斎さんの長男である裕基くんは3歳に狂言師としてデビューをしています。最近では『にほんごであそぼ』にて野村萬斎さんと共演されています。

親子で共演

野村萬斎さんは、現在『にほんごであそぼ』にて親子共演をしています。舞台だけでなくテレビでも親子での活躍をみることができます。

野村萬斎さんのご活躍

野村萬斎さんの結婚後のご活躍をご紹介します。

映画

『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』

野村萬斎さんが初めて歴史物ではない映画に登場しています。狂言師の野村萬斎と、俳優としての評価も高い雨上がり決死隊の宮迫博之がコンビ役で共­演したミステリー映画です。

ドラマ

『あぐり』

野村萬斎さんは1997年度上半期に放送されたNHK『連続テレビ小説』の『あぐり』にあぐりの夫役で登場しています。

子供向け番組

にほんごであそぼ

野村萬斎さんといえば『ややこしや』を想像される方も多いのではないでしょうか。子供の間で、『ややこしや』の真似をするのが一時期流行していました。

にほんごであそぼ②

野村萬斎さんによる「どっどどどうどどうどどう」です。野村萬斎さんの素晴らしい声がとっても会っていますね!自宅にながら日本の伝統文化を見ることができます。

CM

とっても姿勢が良くて品がありますね!野村萬斎さんが人気な理由も納得できますね!これからも野村萬斎さんの活躍が楽しみです。

Eテレで放送中の『にほんごであそぼ』にも出演されているので、野村萬斎さんは子供向け商品のCMにも出演されています。

野村萬斎さんの結婚相手の紹介まとめ

野村萬斎さんのご結婚相手の紹介はいかがでしたか?映画やドラマなど狂言師だけでなく俳優としても活躍されている野村萬斎さんをしっかり支えてきた奥様なので、これからもご夫婦で頑張って頂きたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ