記事ID88476のサムネイル画像

姉御肌でさっぱりしてそうな性格の水川あさみさん、本当は?

水川あさみさんといえば実力派の美人女優さん。バラエティなどで見る水川あさみさんは、変に気取らないサッパリとした性格に見えますよね。しかし女優さんなので性格を作っている場合も十分あります。今回はそんな気になる水川あさみさんの性格を追及しました!

性格を追及する前に。水川あさみさんの活動

果たして水川あさみさんの性格は良いのか?悪いのか?
テレビで見るだけでは真の性格は分かりませんよね。
水川あさみさんの性格を追及する前に、その活動をちょっとご紹介します。

こちらがお馴染みの水川あさみさん。にこりと微笑む水川あさみさんが美しい一枚ですよね。この画像だけ見るとクールで落ち着いた性格の女性に見えます。

出演作品

仄暗い水の底から
医龍-Team Medical Dragon-
のだめカンタービレ
33分探偵
夢をかなえるゾウ
ラスト・フレンズ
江〜姫たちの戦国〜
シェアハウスの恋人
失恋ショコラティエ

出典:http://talent.yahoo.co.jp

水川あさみさんは数々のドラマに出演する売れっ子女優。画像の失恋ショコラティエではついつい辛口になってしまう恋に臆病な性格の女性を演じました。

水川あさみさんはもちろん映画にもたくさん出演されています。画像は「バイロケーション」のもの。どんな性格の役でも見事に演じられる女優さんですよね。

ドラマに映画に大活躍の水川あさみさん、もちろんCMでもたくさん目にします。これだけたくさんのメディアに起用されるのは性格が良いからかもしれません。

「PAN ネバーランド、夢のはじまり」では声優を務めた水川あさみさん。本当に多才ですよね。これで性格も良かったらまさにパーフェクトです。

その性格が気になる!水川あさみさんのプロフィール

水川あさみさんの活動を振り返ったあとはプロフィールを見てみましょう。
性格が分かるヒントがあるかも?

長い巻き髪がとっても素敵な水川あさみさん。上品なお嬢様のようですよね。ただし、画像で見るだけではその性格は分かりません。プロフィールを見てみましょう。

生年月日
1983年7月24日(32歳)

出身地
大阪府

身長
163 cm

血液型
AB型

職業
女優

ジャンル
映画・テレビドラマ・CM

活動期間
1996年 -

出典:https://ja.wikipedia.org

水川あさみさんの出身は大阪なのですね。大阪出身と聞くだけで、ノリが良くて明るい性格のイメージがあります。水川あさみさんはどうなのでしょうか。

水川あさみさんにまつわる話から性格を予想しよう

水川あさみさんの活動とプロフィールを見てみましたが、性格までは分かりませんでしたね。
次は水川あさみさんにまつわる話をまとめました。水川あさみさんはどんな性格なのでしょうか。

笑福亭鶴瓶さんは水川あさみさんの性格について「裏表がない」とおっしゃっているそうです。バラエティなどで見る自然体でとっても親しみやすい面は、本当の性格ということなのでしょうね。

舞台作家、時代劇研究家のペリー荻野さんは「モデル風のきれいな顔をしているのに、だめんず好きの汚れ役や変顔ができる彼女は今の若い女優の中で貴重な存在で、見ていて楽しい。」と水川あさみさんを評価しています。変に気取らずにどんな役でも全力で演じる、とっても性格の良い女優さんのようです。

水川あさみさん自身は自分の性格を「サバサバしている・笑い上戸」と語っているそうです。クールビューティな外見と裏腹に笑い上戸なんですね。

こちらは水川あさみさんと戸田恵梨香さんのツーショット。水川あさみさんは友人が多いことでも有名のようです。長澤まさみさん、高橋克実さん塚地さん、堂本剛さんとも仲が良いそうです。水川あさみさんの性格は周りに愛されるようです。

ドラマで何回か共演している堂本剛さんと水川あさみさんのエピソードもあります。この二人の間では「何しとんねん」「はよせいやー」「おかげさんで」といった言葉がポンポン飛び交っていて、大阪のおばちゃんのような会話だそうです。共演者とも気さくに話す明るい性格なんですね。

こちらは人気バラエティ「しゃべくり7」に出演した時の水川あさみさん。美人女優な水川あさみさんですが、大口を開けて大笑いしています。気取らずにこんな顔を見せてくれる水川あさみさんは本当に楽しい性格なんですね。

こちらはインスタグラムでの水川あさみさんの画像。テレビだけでなくSNSでもこんな愉快な写真を上げてくれるなんて、ノリが良くてサービス精神旺盛な性格なんですね。

どうやら水川あさみさんの性格はテレビで見るようにサッパリとした性格のようですね。
おまけにノリがよくてとっても楽しい性格の水川あさみさん。
周りに好かれるのもうなずけます。

裏表なくサバサバした性格の水川あさみさん!その素敵な画像を厳選

水川あさみさんの性格が分かるエピソードを見た次は、水川あさみさんの素敵な画像をお届けします。
性格が分かって改めてみる水川あさみさんの画像は何か違うかもしれませんね。

ロングのワンピースがとってもお似合いの水川あさみさん。こんなに女性らしくて素敵な女優さんですが、関西弁で軽快にやりとりしてるなんて驚きですよね。

ちょっと乱れた髪の毛がセクシーな水川あさみさん。こんな鋭い表情をする水川あさみさんがドラマの現場では明るく楽しいムードメーカーなんですね。

タイトな黒のスカートにまとめた髪がとっても大人っぽい水川あさみさん。こんなに素敵な女性でさらに性格も良いなんて完璧ですね。

真っ赤な振り袖姿がとっても艶やかな水川あさみさん。まさに大和撫子といった出で立ちですが、口を開けば関西弁で笑い上戸な性格なんです。

ピンクのワンピース姿の水川あさみさん。可愛いと綺麗とかっこいいを併せ持つ素敵な女優さんですね。性格の良さが出ているような微笑みです。

まとめ:実力があって性格も良い女優・水川あさみさん!

いかがでしたか?
クールビューティと言われる水川あさみさんの性格についてみていきました。
裏表なく気さくで笑い上戸な性格という、見た目とはギャップのある性格でしたね。
好感度バツグンな水川あさみさんを今後も応援しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ